読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

基礎工事のコンクリートお目見え!my-ismart

3月に入ったというのに、冬の寒さが続きます…

でも梅の花が咲いていたり、モクレンのつぼみがふくらんでいたり。

外を歩けば少しずつ春が近づいているのを感じられます。

 

さて、この前は、水溜りになっていたうちのi-smartの基礎ですが。

f:id:kuchakun:20140216142121j:plain

 

ショックだったな~…(ノД`)・゜・。

 

久しぶりに行ってみると。

わー!!

キレイに仕上がってるじゃん♪

f:id:kuchakun:20140308092437j:plain

キレイにコンクリート基礎ができていました!

水溜りの池も消えて、木枠?がなくなってキレイにできていました。

あーよかった。

一安心。。

 

f:id:kuchakun:20140308092454j:plain

柵越しでちょっと見えにくいけど。

一条さん、順調に進めてくれていましたOK(ゝω・´★)

ほぼ基礎は完成しているように見えました。

 

この写真を撮った1週間後くらいに銀行さんから連絡がありました!

2回目の手続きです。

上棟の時。1/3ですからね。

ハンコを押して必要な振込み額分の署名をして。

10分くらいで銀行さん終了~♪

土地のローンからいうと、もう3回目。

慣れたもんですよ。

 

そうそう!

この前もブログで予告した楽天スーパーセールですが、

予定通り、1Fで必要な照明3つ買いました!

2Fは今の賃貸の3部屋についている照明を持ち込む予定です。

(2Fはいいんです。今のやつで対応するんです…)

 

商品が届いたらまた思い出がてらブログにupしまーす♪

ちなみに頼んだのはこれです↓

 

●ダイニング照明

 

●リビング照明

 

 

●畳の和室的部屋照明

 

 どうでしょう。

オシャレな感じです。

うちはあえて一条さんのLEDキャンペーンを適用しませんでした。

ダウンライトはちょこちょこ使ってLEDにしましたが、

メイン照明を自分で選びたかったからです。

一条LEDキャンペーンでも、ODELICとか大手メーカーなら半額程度でできるのですが、それ以外の照明にしたかったんですよね♪

で、計算したら、ついているダウンライトの数だとキャンペーン適用しないで個別計算したほうがほんの少し安かったんです。

 

取り付けてみないとなんともいえないので、届くのが楽しみです♪

いやーでも、消費税5%のうちに!と思って買ったのはいいですが、

今の狭い賃貸の家の一部屋が荷物でつぶれそうです(笑)