kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

基礎工事開始~!!my i-smart

週末は天気予報通り雪が積もりましたね!

私、30過ぎにして…ちょっとテンションあがってしまいました∟(∵∂ω∂∵)ヤァ

先々週、一条さんから2月3日(節分)以降に基礎工事を開始すると聞いていたので。

雪の中ですが、旦那様と現場を見に行ってきました。

すると!

前回は線引きされていた土地に柵?がかかっていました!!

こんなかんじで↓↓おー!はじまってる~って感じですね。

f:id:kuchakun:20140208125403j:plain

でも雪が降っていたので、車を降りてじっくり見るまでは至らず・・・

ちょっと見て、すぐ帰っちゃいました.*:゚(・ω・人)゚:*.

また、今度ちゃんと見ようと思います。

でもよくTVで所さんのbefore afterを見るのですがこの木の板のところにコンクリートが流し込まれているはず!と思いました。

ここが基礎になるのですね!おー!!テレビと一緒だ(笑)

これから工事開始なんだなと実感しました。

 

そして帰り道でデカデカと一条工務店の旗を目にしました。

我が家より進行している一条の建築中のお家。

もしかしてそこもi-smartかな~と思いつつ。

どんなのが建つのかな~。

外壁の色一緒だったりして。

先輩i-smartも今後寄り道してチェックしちゃおう!

 

土日に、旦那様とファニチャードームとか家具屋さん周りをしました。

我が家では吹き抜け用のシーリングファン(空調用)と1Fの照明(リビングとダイニング)を購入しないといけない(LEDキャンペーンは使わなかったので引っ掛けシーリング対応のもので)のと、あとソファは新調しようと予算立てしています。ほかの家具は結婚したときにある程度買い替えた新しい物ばかりなのでもっていくだけです。

照明はネットで買おうとブックマークしていたのですが、そのショップが閉鎖されていたり(苦笑)したし、消費税5%のうちに買っておこう!ということで。

臨月に入る前、私が動けるうちに二人で下見できるところは見て買っちゃおうということになりました。

土日とっても楽しかったです!!

ソファー悩むな~♪楽しい悩みです。

 

そして今日は、お仕事のお客様の打ち合わせだったんですが、

今月末で産休に入るため来月の打ち合わせからは不在となりますと最後にご挨拶もしました。

すると、「がんばって元気な子を産んでくださいね!」とギフトをいただきました

 きゃぁ♡(´ェ`●)

f:id:kuchakun:20140210164902j:plain

なんて嬉しいことでしょう!!

赤ちゃん用のタオル(青ハート)とお風呂で体洗う用のタオル(右)とタオル素材でできた優しい音が鳴るうさぎさん(左)です♪

めちゃくちゃかわいい!!

自社工場で日本製で、敏感肌の人やアトピーの人でも着れる下着や肌着をオリジナルブランドで展開している会社さんなんですが、肌に優しい素材を使用していて、もちろんベビー用品もいろいろあります。

とっても良い会社さんで、商品も良いことを重々承知していたので、サプライズでいただけてとってもとってもうれしかったです!!

ありがとうございます!!

がんばって出産します!

 

我が家のi-smartも基礎がはじまったので、産休に入る3月にはちょこちょこ現場を見に行きたいと思います。自分の思い出memoとしてブログをはじめましたが、3日坊主の私にしては意外と続けられています(笑)。