kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

出産準備と哺乳瓶モニター応募してみた♪

先週末、旦那様とイオンモールに出産準備品の下見に行きました。

先々週の西松屋さんにつづき(笑)着々と下見をしています♪

この準備考えている時間も今だけ♪

楽しいですね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

イオンモールの専門店でHELLO赤ちゃんに行って、下調べ。

抱っこひもの下見です。

ネットとか周りの友達もエルゴベビーを使用しているのでエルゴがいいのかなと思っていたのですが実物をチェックしたくて。でもけっこうゴツかった…(感想)。

うーん・・・

でそこでcombiのラキュピット(コンビ ニンナナンナ ラキュピット LA プレーンモカ MC)というのを見つけて。色が可愛くて好みなのと、エルゴより肩紐のところがゴワゴワしてない(素材の違い?)くてこっちのほうが好きかも!と思いましたが、在庫が1点のみ。

他の人が箱あけて触った形跡あるし(自分もチェックしたのであれなんですけど…)。

ということでとりあえず保留にすることに。

家に帰ってネットチェックすると、ラキュピットファーストとかラキュピットマジカルコンパクトシリーズもあって、エルゴと違って横抱っこ&縦抱っこ対面+前向き&おんぶができる4wayのようでさらに良さそう!!HELLO赤ちゃんのお店には横抱っこできるファーストやマジカルコンパクトはなかった(普通のラキュピットだけ)ので、あそこでお店で買わなくて正解だった!!と思いました。(ラキュピットの新商品のサラフィットっていうのは置いてあったんですけどね)

f:id:kuchakun:20140204142605j:plain コンビ ニンナナンナ ラキュピット ファーストLA プレーンモカ MC コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト SK-Y ブライトモカ

どれにしようかもうちょっと口コミとか調べて決めたいと思っています。

でもHELLO赤ちゃんのスタッフさんは8割の人がエルゴを買っていくと言ってました。

たしかに、私も、雑誌(赤すぐ)とかでエルゴばっかり見てたから、お店でいろいろ探さなければエルゴにしちゃってたかも・・・。

 

話は別ですが、私は4月出産予定なので、抱っこひも以外にも、

出産準備で消費税増税前の3月までに先に買おう!

と決めているのが、チャイルドシート、ベビーカー、バウンサー、哺乳瓶、ベビー服、爪切り、温室計です。特に金額の大きなものほど8%と5%の差は大きいので(笑)迷うなら先に買っておこうと旦那様と決めています。

で。抱っこひもでcombiのラキュピットが候補になりましたが、チャイルドシートやベビーカーもデザインやお値段でcombiが気になっていました。

そこでcombiの総合カタログをもらって、ホームページを見てみたら。

哺乳瓶テテオの新商品が発売になるみたいでモニター募集してたので応募してみました。(たぶん当たらないと思うんだけど…こういうの当たったためしがない 汗;)

f:id:kuchakun:20140204140814j:plain

↑私と同じように出産準備してたりママさんで欲しい人は応募してみては?

テテオも雑誌で見て気になっていた哺乳瓶のひとつです。

デザインも王冠マークでかわいい♪し、赤ちゃんのことを考えて設計されているだんな。新商品の説明をみると赤ちゃんにとってもとっても良さそう!です。

モニター当たるといいな~♪

チュ(≧ε≦)))

 

あとイオンの中のbabyコーナーで「すくすくクラブ」に入会しました。

専門店じゃなくて、イオン本体?のほうです。

私はイオンカードをもっているのでよくイオンに行きますがこれまで「すくすくクラブ」なんて聞いたこともなかった。毎月イオンからカードの請求明細といっしょにDMが送られてきますが、すくすくクラブはあんまりPRしてないのかな~。

月1度、5%OFFとか不定期で会員SALEがあるらしいですよ!

入会費はイオンなので無料だし、とりあえず入会して、当日新生児用の肌着を買ったのですが10%OFFしてくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

今妊娠8か月に入りました。

名前も旦那様と考えていますが、まだ決定までには至っていません。

出産準備そろえるには出費もふくらみますが、おでかけしたりして旦那様とも楽しい時間を過ごせていますH(APP' ∀`Y)

また、いろいろブログに記憶残していきたいと思います♪

Jisshitsumuryo promotion