kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

安産祈願で塩釜神社へ。妊娠19週目♪

土曜日16日が戌の日ということで。

5か月目安定期に入りましたので、戌の日参りに行ってきました。

安産祈願というやつです!

f:id:kuchakun:20131116134814j:plain

 

初めて、名古屋市天白区の塩釜神社へ行きました。

午後1時半くらいに着いたのですが、すごい人でした。

七五三参りの人とか、初宮詣の人とか、家族連れが多かったです。

通っている産科の助産師さんからも名古屋なら塩釜神社がいいと言われましたし、ネットで調べてもやはりこの地方での安産祈願はここが人気のようです。

 

はじめてドキドキ♪

ふだん、初詣くらいしか神社にいかない私たちですが。

旦那様といっしょに「なにするの?どうするの?」といいながら、

デート気分で行ってまいりました。

 

到着してまず、手を洗って清めます。入り口にあります。

そして受付で、安産祈祷をお願いします。

そうすると、控え所でお待ちくださいと言われました。

この控え所が人があふれていっぱいです・・・。

七五三と安産と交互に行っているようです。

20分くらい待ったかな?

 

そしてやっと案内されました。

妊婦さんが1列目2列目で、お連れの方はそのうしろへ。

ということで、私は1列目に(*´ω`*)

腹帯は神社でも売っていますが、私は自分で買った腹帯2種類を持ち込みました。

御祈祷の間は、ひざの上に置いておけます。

3日前にずっと欲しい物リストにはいれてあった腹帯をamazon購入してすぐ届きました!間に合ってよかったー。

   と を買いました!

印をいれてもらったのは右のやつです。

どっちにいれてもらおうか悩んだんですけど。

 

あっという間にご祈祷は終わって。

終わってから、ひとり1つ、腹帯に印を入れてもらえます。

入れてもらいましたー!!

f:id:kuchakun:20131117173131j:plain

腹帯の真ん中にドーン!

なんかご利益ありそうです。。。

 

さてさて、月曜日の夜、また一条さんと我がi-smartの設計最終確認にいってきまーす!赤ちゃんも家も順調でうれしいかぎりです♪