kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

七五三の前撮り撮影完了♡2019年(5歳と3歳)

先日スタジオキャラット様にて七五三の前撮り撮影に行ってきました。

いやー悩みました悩みました。

スタジオ決めに(笑)

いろいろいいきましたよー!

でもファーストインプレッションでスタジオキャラット様が良さそうだと思っていたのですが、そこから全部で7社くらい比較して、やはりここだな♡

と決めさせていただきました。

うちは5歳息子と秋に3歳になる娘とダブル753なのですが。

スタジオによっては、一人につき●万円×2名=10万超えなんてとこも多くて💦

キャラット様は私のわがまま希望をすべて叶えてくれるところでした♡

 

【753兄妹でスタジオ選びのポイントとしたこと・外せないこと】

 

  1. 5歳息子(753対象)の和装と洋装を撮りたい
  2. 3歳になる娘(753対象)の和装と洋装も撮りたい
  3. 兄妹写真も撮りたい
  4. 家族写真も撮りたい(和装と洋装、両方で)
  5. 和装の家族写真では親も着物にしたい
  6. 写真のデータがほしい
  7. やわらかい印象の写真がいい(ちょっと写真にはこだわりあります)
  8. 自然なこどもの笑顔をひきだしてほしい(古い感じのとこはいやだ)
  9. 秋の御参り時のレンタル着物と着付けをしてくれること
  10. 衣装が好みのものがあること
  11. 秋の御参りロケーションフォトがあれば尚ベスト
  12. (➡今回これは別途出張カメラマンの人に依頼することに決定ourphotoで予約)
  13. 秋の御参り撮影と今回の前撮りと合わせて予算10万以内に収めたい!
  14. 秋の御参りは親は和装しないでいいけど前撮りは和装で。

和装だと嫌がりかねない娘のため、ドレス着て洋装からスタート♥

f:id:kuchakun:20190523183253j:plain

兄妹仲良しカット♥

f:id:kuchakun:20190523184340j:plain

娘ドレスカット♥ふわふわドレスかわいい!

f:id:kuchakun:20190523185027j:plain

息子スーツカット♥かっこいいポージング♥

f:id:kuchakun:20190523192439j:plain

着物和装兄妹カット♥カワイー♥

f:id:kuchakun:20190523194013j:plain

息子和装カット。傘もってご機嫌でした♪

f:id:kuchakun:20190523195132j:plain

娘和装カット。着物迷ったけどこの着物選んでよかった♪

f:id:kuchakun:20190523194648j:plain

753らしい千歳飴袋もって♥

このほかにもたくさんのカットと家族写真もとっていただき。

平日だったので両親の着物も+5000円でしていただき、ありがたかったです💖

 

ヘアスタイルも数パターンから見て選ぶだけで、髪飾りもセットだったので、

本当に手ぶらでいって楽ちんでした。

撮影は753メイン対象二人分だったので、3時間強かかり疲れましたが(笑)

とってもいい記念写真ができました♡

うちはコストのこともあり、アルバムよりデータがほしかったので、データ専用プランがあることも魅力でした♡

高いスタジオさんだと、アルバム作ったらそのデータは差し上げますみたいなのとかで。着物も店舗が新しいからか、常に新しいのをとりいれているからか、どれもキレイでした。他のところだと長年つかっているからか?色がくすんでいるもの、よれっとしているところもあり、着物が綺麗なことも決めてとなったポイントでした。

スタジオ直接行って、着物をどの程度選べるのか、好みのデザインがあるか、状態はどんなのか、実際みせてもらって事前確認するのが一番だと思います。

スタジオの中も見て、背景がどんなかなというのもチェックしたほうがいいです。

私はwebだけだと8社くらい比較して、実店舗は4店舗いって直接話を聞いて見せてもらいました。スタッフさんの対応とか雰囲気もわかりますし。おすすめします。

 

結果、撮影時もできた写真もコスパも全部満足なので、

スタジオキャラット様でおねがいしてよかったと思っています💖

もしCARATTで写真撮影検討されている方、よかったら紹介クーポン割引で使ってくださいね↓【スタジオキャラットクーポン2019】

f:id:kuchakun:20190605103512j:plain

 

秋の御参りはourphotoさんで直接カメラマンさん依頼してお願いしようと思っています。両家の祖父母にもきてもらって753御参りしてきます。

 

神社の祈祷予約もしたし、ロケ撮影の予約もしたし、あとは当日晴れてくれることを祈るばかりです。

 

あんなに小さかったのに。

ふたりとも本当にすくすく育ってくれてありがとう。

これからも成長していろんなことを教えてくれたり、経験させてくれるんだろうな。

私を母にしてくれて、こんなんだけど本当にありがとう。

感謝♡

Jisshitsumuryo promotion