読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

絵本をバーゲンで買いました♪2歳最近のおすすめ本。

 最近ついうっかり、というか衝動買い?(笑)でチビちゃん用の本を買いました。

 楽天ブックス、はじめて利用しました。

今までだいたいamazonだったけど、amazon同様送料無料だったし、何より今回は「バーゲン本」になっている50%OFFの中から良さそうなのを3つ頼んでみました♪

 

でも、楽天ブックスにはレビューがなくて。。。

買う前に全部、amazonと絵本ナビさんでレビュー探して確認してからにしましたよ~

とりあえず、レビューの良かったものだけ選んで買いました!

でも3つかっても2000円だから、安かったー٩꒰。•◡•。꒱۶

 

買ったのはこちら↓

【バーゲン本】ぴかぴかどっかーん!すごいたいこえほん [ たまひよ楽器あそび絵本 ]

すみませんー今みると、もう楽天ブックスでは売り切れてしまっています~が。情報としてメモメモ。

結構気に入ってくれていて、太鼓の音絵本はかなりたたいて遊んでいます。

といっても音に合わせてたたけるわけじゃなく、完全に適当ですが(笑)

でもこの絵本のいいところは、適当ーでも褒めてくれるんです♪✨

ちゃんとバチでトントンやっています♪

 

こちらのふたつも本の厚みもしっかりしているし、イラストもかわいくて、本人も読んで~と持ってくるので、なかなかいい買い物をしました!

あ、い、う、など平仮名は学習できるほどではないと思いますが、動物さんがいっぱい出てきて、見ていて「これは何?」「ライオンさんだねー!」など話ているだけで楽しいし、イラストがかわいいので楽しいです♪平仮名が読めるようになったらまた別の楽しみ方ができる絵本だとおもいました。おすすめです!

 

 なぜかいつも数字を数えると、「いち、にー、ごー」と3と4を飛ばすチビちゃん(笑い)だから数字に興味はあるかなーと思い購入してみました。

中を見ると、なんと!数字はもちろん、数え方までのっていたんです。

リンゴは1つ。

車は1台。

人はひとり。

という感じです。

素晴らしい~!とママが感心(๑→ܫ←๑)

まだまだそこまではわからないと思うけど、これまた長く使える絵本だなと思いました。さすが知育絵本!イラストも可愛いし、とってもわかりやすくておすすめです!

 

楽天ブックスはじめて使いましたけど。

これからも定期的にバーゲン本で絵本をチェックしていきたいと思います٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 

今1歳児クラスにあがって、毎月保育園からも絵本を購入しています。

というか、強制的に毎月絵本1つ、買わされている?感じです。

絵本って、やっぱりこの時期大事なんですね♪

2歳になって、言葉も日々増えています。

2歳の知育?ではないですが、日常生活での話ことばと、絵本の中でのおはなし言葉といろんなところから単語を覚えたり、学習したりすることが大事な時期だと思います。

気に入ってくれなかったらショックだけど、チビちゃんも興味をもってくれたので良かったです。

 

 

 

kuchakun.hatenablog.com