kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

妊娠後期に入ったので少しずつ準備を。

妊娠29週目に入り、妊娠後期になりました。

8か月なので、そろそろいろいろ準備をしないと!と思っています。

そこで最近は抱き枕兼授乳クッションを購入しました。

楽天で(しかもSALE品で)↓

 

夜寝るのにちょっとお腹がしんどいので妊婦用抱き枕を購入しようと思っていたのですが、けっこう授乳クッションと兼用になっているのが多くて。

でも、だいたいが中綿なんですよね。私は家でもMOGUを愛用しているのですが、パウダービーズが好きなんです。それで探したらここを見つけたんです♪

ほかのソイレアードとか(かわいい♪)Simply good(かわいい♪)とかも悩んだんだけですけど。

ソレイアード ラ・プティット・ムーシュ ママ&ベビークッション ロング 4233カドリースネイリー ブルー 751001

パウダービーズがいいので、サンデシカさんのに決めたのでした♪

で。きのう届きました!!

早速あけてきのうから使っています♪

そして、旦那様に早速とられてしまいました(笑)

出産後にも使えそうなのでよかったです!

 

あと、チャイルドシートとか新生児用肌着の下見に西松屋さんに行ってきました!

チャイルドシートはネットとかで買ったほうが安いと思うんですけど、値段もピンキリなので実物をチェックしたいなという話になりまして。

新生児肌着は10点セットを購入して帰りました!

あと、友人から「温度・湿度計と、新生児用爪切りは事前に買っておいたほうがいいよ」と聞いたのですが、これは西松屋さんよりamazonのほうが安かったので、amazonで買うことにしました!

これが噂のショールーミングですね(笑)

チェックしただけで買わなくてすみません・・・許してね。

 

あとは、出産後に必要だったら買うように!

あまり事前に買いすぎないようにしようとは思ってるんですけどね。

来月末で仕事も産休に入れるので、そしたら時間があっていろいろ欲しくなって買ってしまいそうです(*ノωノ)

でもマタニティライフもあと数か月なので、今は今でbabyちゃんとこの時間を楽しみたいと思います。

Jisshitsumuryo promotion