kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

しまなみ海道でお船見たよ!GWの思い出➊

5月も下旬になってしまいましたが。

ゴールデンウィークの思い出をブログに残しておきたいと思います♪

2016年のGWは私の実家(愛媛)に帰省しました。

今妊娠6か月なので、「お盆の頃(8月)には臨月だし、正月は二人目が生まれたらまだ新生児だから愛媛に帰るのは無理だろうということで、安定期の今のうちに愛媛帰ろう!」と主人が言ってくれて♡✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

実家ではゆっくり過ごすことができ。

チビちゃんもじーじとばーばといっしょで終始ハイテンションな日々でした(笑)

うれしかったのね♪

基本は家でのんびり過ごしてはいましたが、ちょこちょこお出かけもしました✨

糸山公園で、しまなみ海道の来島海峡を見てきました!

f:id:kuchakun:20160526102904j:plain

大きな橋と穏やかな海と、お船が海に浮かんでいるのを見れました♪

とってもキレイな景色でお天気もよかったので良かったです。

f:id:kuchakun:20160526104437j:plain

しまなみ海道は今、サイクリングがブーム?みたいですが、たしかに自転車の人結構いて、こんな天気のいい日は自転車で大橋を渡るのは爽快だろうなーと思いました✨

f:id:kuchakun:20160526103115j:plain

ここです!愛媛県今治市にある糸山公園。

春は桜もキレイみたいですよー♪

5月の今は緑がキレイでした。

f:id:kuchakun:20160526103159j:plain

来島海峡展望館。

中の売店でじーじがアイスクリームをみんなに買ってくれました🍦

f:id:kuchakun:20160526104147j:plain

みんなで来島海峡を眺めながらアイス食べたよ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:kuchakun:20160526104240j:plain

こんな表情もします…苦笑;

アイスお口のまわりにいっぱいつけて。。。

f:id:kuchakun:20160526104505j:plain

アイスを食べ終わったらそこらじゅうハイテンションで走り回る人👆

背景に写っている橋。やっぱり素敵!橋大好き!瀬戸大橋も好きよ~!

↑写真の左の石碑?をアップで↓

f:id:kuchakun:20160526104605j:plain

【行ってみよう!えひめ感動の地20選】

第一位 来島海峡大橋

とありますー

f:id:kuchakun:20160526104736j:plain

なんか認定されているらしい。

へー!そんなのがあるんだー!

あとの19選はどこなんだろうー?ってことで調べてみた★

1:来島海峡(今治市)
2:観音水(宇和町)
3:面河渓(面河村)
4:南楽園(津島町)
5:石鎚山(西条市 小松町 面河村)
6:久万美術館(久万町)
7:開明学校(宇和町)
8:砥部焼の里(砥部町)
9:えひめ森林公園(伊予市)
10:宇和海海中公園(西海町)
11:桂川渓谷・朝霧湖(野村町)
12:姫ヶ浜ビーチ(中島町)
13:成川渓谷(広見町)
14:今治城(今治市)
15:北条・鹿島(北条市)
16:四国カルスト高原・大野ヶ原(野村町)
17:桜井海岸(今治市)
18:小田深山渓谷(小田町)
19:諏訪崎(八幡浜市)
20:県立とべ動物園(砥部町)

だそうです。私がたぶん行ったことあるのは青字の4つだけ~💦

道後温泉とか。

松山城とか。今治城?いったことないしー

翠波高原とか。

みかんの段田畑とか入ってないんだ~・・・意外。。。知らないとこばっかり💦

 

それはさておき(。・ω・。)

f:id:kuchakun:20160526110544j:plain

じゃじゃーん!カッコイイでしょ♥

鷹さん♪正式には外国の鳥で種類のハリスホークらしいです。

(聞いたけど忘れちゃってあとで鷹系youtuber検索してwebで見ました)

こんな絵になるところに偶然に鷹さんがとまっている訳はなく…

こちらの方のおかげでこんな👆素敵な記念写真がとれたのですよ♪

f:id:kuchakun:20160526110725j:plain

鷹系youtuber 天空の瞳さん。

写真を撮る前に一声かけさせていただいてから写真を撮らせていただきました✨

しかも、私が妊娠中だとわかったからか、この鷹さんの羽をプレゼントしてくれました!お守りにでもなれば~って╰(*´︶`*)╯お優しい!

みなさん鷹に興味津々だし、写真が撮りたくて近寄ってました。

おかげさまでカッコイイ鷹さんと来島海峡の素敵な1枚が撮れました♪

 

f:id:kuchakun:20160526111028j:plain

行った日はほんと天気がよかったし、ウツギ?が綺麗に花を咲かせていて、こんな写真も撮れました♪

よい愛媛観光の思い出になりました!

 

この日はせっかく今治まで出向いたので、帰りに新しく最近オープンしたばかりのイオン今治イオンモール今治新都市公式ホームページに寄って。じーじにチビちゃんのジュニアシートを買ってもらって帰りました✨

kuchakun.hatenablog.com

 

主人も愛媛は何度も帰省してくれていますが、私の実家と松山くらいしか行ったことがなかったので、ちょっと観光らしいことができて良かったです!!

よいゴールデンウィークの思い出になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion