kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2019我が家のクリスマス。サンタさん今年も来てくれました♡

今年のクリスマスは平日でした。

f:id:kuchakun:20191223210555j:plain

クリスマス直前に購入した我が家のクリスマスツリーLEDライト

なので昨年はクリスマスケーキを息子と手作りしてみて楽しかったのですが、

今年は平日なので、予約して購入しました。

 

ケーキはフェルナで予約しました。

シンプルで美味しそうだったんだもん♡

しかもさすがフェルナ(カネスエグループ)!安い!♡

 

f:id:kuchakun:20191224202537j:plain

カネスエで予約したケーキ美味しかった♡

ふつーに美味しかったです♪

f:id:kuchakun:20191224202447j:plain

ケーキを残すこともある二人がペロリと食べちゃいました!!

 

子どもたちは、25日の朝起きて、プレゼントに気づきました。

というか、娘は夜中に起きて1階で寝たにもかかわらず、

朝起きるとちゃんと娘の足元にプレゼントが!♡

 

息子は、朝起きて1階に降りてきたときに、妹にプレゼントがあるのを発見し!

!!!

という顔をしてすぐ階段をかけあがり寝室へもどる(笑)

プレゼントを発見し。

プレゼントあったー!!

と喜んでいました💖

なんともかわいい♡

 

朝の寝起きでこんな顔しておりますが。

f:id:kuchakun:20191225063827j:plain

2019年サンタさんからのプレゼント

そそくさと、プレゼントを開封すると、少し目が覚めてきたようで(笑)

f:id:kuchakun:20191225064312j:plain

プレゼント開けてちょっと目が覚めてきたふたり♡

 

息子5歳は、ペレーダのサッカーボール。

娘3歳は、ミニーちゃんのパズルでした。

 

そして、両親からのクリスマスプレゼントは、息子はLEGOのクリスマスカウントダウン、娘はディズニーのデスク&チェアをふたりで使ってね!とプレゼントしました。

f:id:kuchakun:20191227204055j:plain

息子のLEGOは、クリスマスの1ヶ月以上前にフライングプレゼント。

本人が先にもらいたい!といったので、そうしました。

ま、早く使いたいよね。。。

 

娘は特に希望がなく、私がちょうどいいプリンセスのチェア&デスクをみつけて、これはいい!と勝手に決めたものです。

 

でもいずれも二人とも喜んでくれたので良かったです。

みなさんのお子さんのサンタプレゼントは何でしたか?♡

f:id:kuchakun:20190926174928j:plain

 

Jisshitsumuryo promotion