kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

【おうちテント】でプチピクニック気分を自宅で満喫♪

コロナ自粛中でも何かお外の気分とか、楽しめることってないかな?

そう思っている方は多いはず。

とくにお子様がいる家庭の場合、どこにもいけないとなるとテレビやゲームばっかりになってしまって心配されている親御さんも多いのではないでしょうか。

我が家の息子も最近ポケモンにドはまりしていて…

朝から晩までポケモンみたい!

ってなっています…私的にそれは避けたい!

そう思っていたら、パパがテントを出してくれました♪

テントはセールで2年くらい前に買ってから、お花見の時とかに毎年使ってはいましたが、基本眠っているのでこういうときに使えて、よかったです^^

震災とか何があるかわからないので、テントと家族分の寝袋をキャンプもできるしということで買っておいたので、役に立ちました♡

f:id:kuchakun:20200425085313j:plain

colmanのUVテント組み立てるのに5分くらい。【お家テント】完成!!

f:id:kuchakun:20200425085240j:plain

我が家のcolmanのUVテント。広くないウッドデッキにぎりぎりいっぱいの大きさでした💦

f:id:kuchakun:20200426163043j:plain

2面はメッシュにもできるので風がぬけて気持ちいです!中からみたところ。

朝は気持ちの良い1日のスタート!

ということで、テントを出してからはほぼ毎日(雨の日はNG)朝食はテントで食べることになり、お家テントモーニングしています^^

 

お家でテントモーニングの様子

f:id:kuchakun:20200430091659j:plain

パジャマのままで失礼!この日は前日夜の残りでおうちテントで朝カレー♪

f:id:kuchakun:20200430093037j:plain

テントで朝食は自然の風や鳥の鳴き声が聞こえてとっても気持ちいいです!

しかーし!5月ともなればお昼には熱い!!朝遅めの朝食だったので熱くなってきてふたりとも上は下着に!!(笑)

f:id:kuchakun:20200429131943j:plain

朝ごはん食べるよー!準備して―!というと、娘がテントにテーブルセットしてくれます♪

f:id:kuchakun:20200502084124j:plain

ヤマボウシくんの新緑もとってもきれい!テントも緑でよかったな^^(笑)

f:id:kuchakun:20200508105518j:plain

秘密基地でご飯食べてるみたい💛3人でよくお家テントモーニングしました♪

f:id:kuchakun:20200429134911j:plain

テントってだけでちょっとテンションが上がります♪

f:id:kuchakun:20200426163036j:plain

両サイドは完全オープンになって出入りもできます^^

 

 

f:id:kuchakun:20200425085214j:plain

シングルのお布団1つ敷いたのでお昼寝にもぴったり!気持ちいです!

f:id:kuchakun:20200425085139j:plain

たぶんシングル布団2つ入りそう…💦とりあえず1つにしとくけど(笑)

f:id:kuchakun:20200426165915j:plain

お昼寝~ねっころがると天井はこんな感じ。

f:id:kuchakun:20200427180535j:plain

保育園に行った日、帰ってからもテントに直行!(笑)

ということで、かれこれもう2週間以上テントをウッドデッキに出しっぱなしです!

 じーじにウッドデッキ作ってもらって本当によかったよー!!

kuchakun.hatenablog.com

 

ということで、しばらくテントは出しっぱなしでいきます!!

みなさんもウッドデッキがあれば、テント出してみてはいかがでしょうか?^^

ただ、我が家の場合ウッドデッキとテントのサイズがぎりぎりすぎて・・・・

ウッドデッキの向こう側にあるお花に水やりができなくなりました(-_-;)

水やりするのに一苦労・・・・^^;

 

こどもたちが嬉しそうなので、

おうちテントよかったです!!

 

 

Jisshitsumuryo promotion