kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

祝!HAPPYBIRTHDAY6歳!!息子、お誕生日を迎えました♡

息子、2020年4月13日、6歳のお誕生日を迎えました♡

f:id:kuchakun:20200413195135j:plain

HAPPY 6th BIRTHDAY!!

当日は月曜日だったので、日曜に1日早くやってもいいかなと思ったんだけど。

やっぱり、誕生日はその日じゃなきゃね!と。

月曜保育園から帰ってケーキ受取に行きました。

f:id:kuchakun:20200413201627j:plain

ケーキと記念撮影🎂

ケーキ受取にいく車の中で眠たくて寝てしまった…💦

それから7時半くらいまで約2時間寝て全然起きず…これはまずい💦

と7時半に起こしました^^;

寝起きも悪くなくて、オムライス食べて、ケーキみんなでお祝いしました♡

f:id:kuchakun:20200413201605j:plain

バースデーケーキは息子の大好きなマカロン盛りの苺のケーキ♡

f:id:kuchakun:20200413201546j:plain

とってもおいしかったね!

f:id:kuchakun:20200413202206j:plain

HappyBirthdayのお歌を家族みんなで歌いました♪

ろうそくは2回フッーフゥーで消せました♡

f:id:kuchakun:20200413195305j:plain

お誕生日はオムライスプレートにしました♪サイドのチーズもぴかぴか間食!

f:id:kuchakun:20200413195156j:plain

ママあんまり上手じゃなくてごめんけど、これが精いっぱい!!^^;

f:id:kuchakun:20200413195039j:plain

写真を撮るときよく目を閉じた瞬間になっちゃうところパパ似♡(笑)

スライスチーズをつまようじで文字抜きしただけなんだけど💦

喜んでくれてよかったー!!♡

いっぱい食べてくれてありがとう!

本当に大きくなったなー。成長したなー。と感じるこの頃です。

 

あ、ちなみにこのオムライスつくるとき、卵は娘が全部割ってくれたのです♡

f:id:kuchakun:20200413181656j:plain

卵わるところ。最近毎日のようにお手伝いする!といってキッチンに来ます。

f:id:kuchakun:20200413182957j:plain

ちゃっかり自分も記念撮影する娘💖かわいい!



6歳の誕生日プレゼントは本人希望で、

ポケモンカードゲームのもってないやつ2つシリーズ。

え?そんな安いのでいいの?

と思ったけど…今一番ほしいのはやはりそれらしいのです。

本当に本当に今はポケモンブームなのね💖

 

すっごくうれしそうでした。

本当は、週末にポケモンセンター松坂屋に入ってる)に行って好きなものを選んでもらおうとパパと話していたんだけど…まさかのコロナ影響で、松坂屋が休業に…

なので急遽、ほしいもの本人に聞いて、ネットで購入しました。

間に合ってよかったー!!!ほっとしたー!^^;

f:id:kuchakun:20200714110714g:plain

保育園からお誕生日メダルとプレゼントをもらいました♡

f:id:kuchakun:20200416175226j:plain

6歳はやいなー!



ーーー6歳の今の記録いろいろーーー
・朝型、早起き(パパ似)
・髪はもっぱらツーブロック定着
・相変わらずママ大好き♡
・唐揚げとマックが大好き♡
・聞きわけがつくようになる
・泣くことが減った(滅多にない)

・強くなった!
・ゆいかとケンカは譲れない‥
・でもお兄ちゃんらしくなった
・お手伝いよくしてくれる♡
・保育園仲間を作る(Wはやと)
・本自分で読めるようになる
・今好きな本は『ほねほねザウルス』
・レゴと恐竜相変わらず大好き
ポケモンにハマり中
ポケモンカードゲームはまり中(パパと対戦)
・塗り絵上手になった
・朝のお支度ひとりで完全にできるようになった
・休日の服は自分で選んでコーディネートできるようになった
・靴はスケッチャーズがお気に入り(好き嫌いしっかりしてきた)
・見ながらひらがな、カタカナ書けるようになった
・たし算、引き算できるようになった(宮本パズル初級クリア)
・DWEグリーンキャップ

そんなとこかな。
かなり成長したなー。
さすが年長さん♥♥♥

用意したオムライスもピッカピカに食べてくれましたーウレシイ(*˘︶˘*).。.:*♡

本当に優しくて、しっかりもので大好きすぎる愛息子💖

これからもすくすく育ってね!!

f:id:kuchakun:20200415174513j:plain

保育園のお誕生日会でもお祝いしてもらいました♪

毎日寝る時には、

ママと一緒じゃないと寝れない、ママといっしょがいい!

と毎日いってます♡

寝かしつけた後、私が娘のほうにいって寝ていると夜中起きて、そばに来ます。

息子曰く

ママセンサーがついているから、ママがいなくなったら起きちゃうの!

だそうです^^;

ママ大好きといってくれるのもあと何年なのかな。

そう思うと、子供の成長というのはうれしくもありさみしくもあり、不思議なものです。

 

でも、いずれ私もとをはなれる時がくるのだろうけど、

それまではめいいっぱい愛したい、大好きだよってちゃんと伝えていきたいと思います。最近は息子に救われることも多く、成長したからこその私の癒し存在でもあります。もちろん、怒ることも多いのですが💦笑


あなたのこれからが楽しみです!

お誕生日おめでとう!!

 

f:id:kuchakun:20200411143012j:plain

ブロンコビリーで誕生日ケーキプレゼントしてもらいました♡

 

  

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion