kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

6月7月:夏の保育園製作と最近のいろいろなこと【雑談】

6月も暑かった💦

保育園は相変わらずコロナの影響で教室に親は入室できないので、最近は楽しみにしていたこどもたちの保育園製作をカメラに収められていません…💦悲しき。

で、お迎え時にちょっと余裕のあるとき(習い事ない日)に、息子に頼んで、携帯渡して、写真とってもらいました(笑) そこまでするか?したいのさ。

f:id:kuchakun:20200528075836j:plain

保育園製作壁面:自分の似顔絵描いたみたいです。かわいい♪

f:id:kuchakun:20200528075921j:plain

息子の身長から撮るので下から撮影しかも斜めってることに味がある笑

f:id:kuchakun:20200528075942j:plain

息子の自画像💖かわいいじゃないかーいっ!!似てる??(笑)

f:id:kuchakun:20200528075848j:plain

吊り下げ製作物:なんだろな?遠くてよくわからんです💦でもかわいい!

f:id:kuchakun:20200609174938j:plain

7月は七夕の天の川が天井に!!遠くても天の川作ったんだ!とわかります^^

f:id:kuchakun:20200608173531j:plain

娘のほうもかわいい天の川💖

七夕の短冊のお願い事も書いたそうです💖

どんな願い事書いたかって?(笑)

 

f:id:kuchakun:20200707122547j:plain

完全にノースリーブで行く日がほとんど。暑い暑い!今年も暑い!

f:id:kuchakun:20200707122617j:plain

日も長くなったので帰りにちょっとだけ公園より道したり。

f:id:kuchakun:20200707122658j:plain

元気がありあまっている二人です^^元気が一番!

 

f:id:kuchakun:20200707122739j:plain

この日はジャンプしてるとこ撮ってー!とジャンプばかりしていました^^

f:id:kuchakun:20200707123243j:plain

いっぱい動いて爆睡💦こんな姿も今だけかなー💖かわいいふたり💖

f:id:kuchakun:20200707122813j:plain

コロナでないか?と心配していたプールもスタートしました!週1くらいであります。

f:id:kuchakun:20200707122859j:plain

今までの連絡帳がアプリに代わり、毎朝連絡帳にて体調報告をしています。

プールの日に、体調報告忘れるとプールは入れないみたいらしいので、絶対忘れないようにしないと!!

f:id:kuchakun:20200707123016j:plain

コメダにかき氷も食べに行きました💖苺みるくソフト美味しかった!

f:id:kuchakun:20200707123050j:plain

娘は白桃ミルクソフト💖こちらも美味しかったー!さすがコメダ!!

f:id:kuchakun:20200501131710j:plain

かき氷以外にもほぼ毎日アイスも食べています^^

f:id:kuchakun:20200707123200g:plain

アイス無しでは生きていけないくらいアイス好きな人↑

f:id:kuchakun:20200707123342g:plain

コロナ禍ですが再開したレゴランドにもちょっとだけ行きました♪

f:id:kuchakun:20200707123428g:plain

人、全然多いんですけど💦と驚くほど人多かったので2時間で退散💦

でも、ちょっとでも楽しかったらしいです♪

また、いこーね!

 

 

f:id:kuchakun:20200422093922j:plain

こどもたちの足のサイズ記録

息子足サイズ:6歳2か月ー18cm-18.5cm

娘足サイズ :3歳9か月ー16.5cm17cm

息子はスケッチャーズばかり履いています。

娘はコストコでかったプリンセスアリエルの子供靴ばかり履いています。

ふたりともお気に入りがでてきて、こだわりがでてきました。

親の買った服や靴もいつまではいてくれるやら(笑)

 

成長を感じます。

 

こうして記録を残すことも日々忙しくてなかなか…

ちゃんと記録していきたいのにね。

ママもあななたちふたりの記録をちゃんと綴れるよう努力いたします。

これからも、元気ですくすく育って大きくなってね💖

Jisshitsumuryo promotion