kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

娘3歳になりました:お祝いはLEGOバースデーケーキで思い出♡

2019年9月12日

おかげさまで娘3歳のお誕生日を迎えることができました。

f:id:kuchakun:20190914210548j:plain

 

3歳のお誕生日当日の過ごし方

12日は木曜日の平日で、朝おきて一番に「3歳のお誕生日おめでとう!!」と言いました。

「ありがとう」と。娘言ってくれました♪

ちょうど暑かった夏から秋へ季節の変わる気持ちの良いこの時期、娘が生まれたのはたしか満月に近い日だったと思います。

破水からはじまり、1日経っても陣痛が来ず、もうこなければ促進剤…

と言われていたら陣痛が来て。

ちゃんと自分の力で生まれてきてくれました💖

はぁーあれからもう3年も経ったのか…早いなー。

 

お誕生日当日は、平日で夫婦ともお仕事だったし、保育園終わりに息子の英語が夜あったので、それ終わりで、家族4人でコメダ珈琲店に行きました💖

娘はお誕生日なので好きなケーキを。(桃のモンブランケーキにしました)

あと、コメダ定番のシロノワールと、ヒレカツと、ハムサンドとアイスミルクをオーダーしました💖

今年はまさかのコメダで誕生祝です(笑)

コメダ珈琲って、何がそんなに人気なの?くらいに思ってましたが。

最近よく行っています。まんまとコメダにハマっています(笑)

息子がシロノワールにとりつかれたのが理由ですね!

あと、夏季はかき氷がすっごく食べたくなっちゃいます♡

なのでシロノワールとかき氷がおすすめ

そして、通うことになってる1番の理由は、近所のそのコメダの店員さんの感じ!

アルバイトさんだと思いますが、皆さんとーーーーーーっても感じがいいのです♡

やはり接客って大事!また行こう!と思うのはコメダの店員さんが優しいからです♪

 

そして土曜は美々卯にいって、ちょっといい食事をしようと食べてきました♡

f:id:kuchakun:20190914131020j:plain

この日はじめて食べた美々卯のうどんすき:これで1人前3500円くらい💦

おうどん好きなので、娘もうどん含めいっぱい食べれました♪

息子は…ちょうど昼寝しちゃって食事中最初から最後まで寝てました~zzz

f:id:kuchakun:20190914131111j:plain

ふーふーしながら食べる娘。あなたのお祝いですからね♡

f:id:kuchakun:20190914130733j:plain

うどんすきとこちらのランチの定食(天麩羅と親子丼とミニうどん)も頼みました

はじめてのうどんすき。初めての美々卯

店内は落ち着いた雰囲気でとってもおしゃれ♡

しかし高いなー!

うどんで3500円って、具は確かに多いんだけど3500円は高いなー💦って感じでした(笑)


夜にシャトレーゼでロールケーキとチョコマカロンかって、Happybierthday♪歌ってお祝いしました♡ろうそくの灯がうまく消せず・・兄が吹き消してくれました。

 

日曜日にレゴランドホテルディナーでLEGOケーキでお祝い♪

そして日曜日にレゴランドに行って、年パス購入時にいただいてたクーポン1000円割引をつかって、レゴランドホテルでディナーにしょうか!と寄ってきました。

f:id:kuchakun:20190915182127j:plain

レゴランドホテルのレストラン:ブリックス

値段調べてないからふら~っと行ってびっくり!

大人4000円、こども3歳以上2000円!!ひゃー高い!!!💦

私:帰ろうか?と思ったのですが…

パパ:まーいいんじゃない、今日くらい

というので。。。

ま!いっか!じゃあ行っちゃおうか!!

て・・・うっかりディナーに1万円以上って…💦

しかもビュッフェ形式で1万以上って…しかもサービス料+1000円も乗ってた💦

しかし今更やっぱりやめますとはいえず…入りましたよ💦

中は結構人がいて、多かったです。

食事はまーまーかなー。とりわけすんごく美味しい!!もう1回食べたい!!

ってものはひとつもなかったな…

f:id:kuchakun:20190915183604j:plain

テーブルにはこどもが塗り絵できる大きなLEGOのペーパーが。

が!!!!!!

娘がお誕生日が数日前だったと伝えるとサービスが!!💖

f:id:kuchakun:20190915190516j:plain

ん?なんんだ?という顔の娘(笑)

じゃじゃーーーん!とレゴのケーキ到着💖

f:id:kuchakun:20190915190507j:plain

何が起こったのかよくわかず、うれしいという顔ではない娘☺

予約とかはしてないですが、娘が3歳のお誕生日だと伝えるとレゴケーキにお祝いシールを乗せて、スタッフの皆さんが歌を歌ってくれました💖

f:id:kuchakun:20190915190643j:plain

LEGOでできたケーキがかわいい💖

そして家族写真を撮ってくれました。

f:id:kuchakun:20190915190626j:plain

ありがとうございました!

いい記念になりました。ディナー代は高くついたけど…思い出代だぁー!!!

f:id:kuchakun:20190915192547j:plain

ケーキに載っていたシールは、レゴランドでもらうお誕生日シールと同じものでした

 5歳と3歳の息子と娘。

昼寝もせず朝から晩までレゴランドで過ごして疲れて、帰路の車のなかで夢の中へ~★

重いけど、暑くて汗いっぱいかいているので、寝ている子を抱っこでお風呂シャワーして寝かせました★ふたりとも、お風呂しても全然起きず…寝入っていました(笑)

疲れたんだね!でもいい思い出になりました。

レゴランドの様子はまた別記事にします➡

 

3歳の女の子のお誕生日プレゼント

息子の時は3歳のお誕生日にスーパー戦隊のおもちゃでした。

自分でこれがいい!といったのでそれにしました。

なので、3歳なら何がいいか自分でいえるはず!と思い、

親が勝手にかうのはやめておきました(笑)

2歳までですね~まだよくわからないから親が考えてプレゼントするのは☺

娘が選んだのは、うさぎさんのポシェットとトートバックです♡

f:id:kuchakun:20190926094309j:plain

もふもふのうさぎさんポシェットとバッグ(子供用ではないですが)

あまりにも女子らしい選択にびっくり💖

本当かわいい!いいの選んだと思います!ナイスチョイス!💖

 

あと親からは、息子のストライダーを娘にお下がりにして、ヘルメットだけ娘用のかわいいのを買いたそうと思っているのでそれがプレゼントかなー。と考え中。

 

翌週に友達親子とデンパークへおでかけ予定があったのですが、早速ポシェット身に付けていきました。

f:id:kuchakun:20190916095036j:plain

顔がポシェットで隠れております(笑)

 

f:id:kuchakun:20190916095119j:plain


喜んでいて本当に良かった💖

 

3歳になった娘の習い事について

息子の習い事見直しで、娘も通っていた公文を8月でやめました。

それで今娘の習い事は何もありませんー!

しばらく本人がやりたい!といいだすことがでてくるまでは無しでいいかなと考えています。女の子らしい習い事があってもいいのかなーとか思ったりするけれど。

3歳、自分の意志もしっかりしてきて主張もできる年ごろなので、本人の意思にまかせることにします。

 

3歳娘の記録

●靴サイズ16.0cm

●身長88cm

●体重12.8kg

身長体重、平均値内

●服のサイズ90

●日本語すごく上手にしゃべる、主語、述語+装飾後、形容詞含む。

●英語単語インプット結構できている実感=センテンスは未だ無理。

●TAC喜んでいっぱいやる。リピートでは単語もセンテンスもリピート発音できる。

●口癖「---だもん」「---だけど」「--みたい」「だってーーー」

●兄と喧嘩もするけど基本仲良し、お互い大好きらしい♡

●すきなもの:猫のぬいぐるみ(ミーちゃん)+動く犬のぬいぐるみ(わんわん)

●トイトレ:まだ保育園でおむつだけど、日中は自分から「トイレ行く!」「おしっこでる!」「💩でるー!」と教えてくれることも増えた。夜はまだ完全オムツ。

●ママがご飯を作っていると「お手伝いするー」と言って、自分からイスをもってきてキッチン横にくる(笑)

●靴は自分で脱ぎ履きできるようになる

●絵本、ハッピーセットのジャッキーの絵本が大好き。

●かわいいもの、ふかふかしてるもの、キラキラしているものが大好き

「ママその服かわいいー♡」とか気づいて言ってくれる♡これは女子特有?

●ピーマン、トマト、嫌い

●パン、ピーナッツバター、チョコレート、ナッツ、お菓子全般大好き

●保育園で仲のいいお友達ができる(2歳のときは特定の誰かとかなかったと思う)

●相変わらずパパの抱っこが大好き(パパがいると極端に抱っこ魔に変身♡)

エジソン箸でご飯食べる

●炭酸ジュースが飲める(なめる程度)

●コーヒー(カフェラテ)が大好き。ママの無糖ラテを喜んで飲む。

 

 

 

もう3歳かー本当に早いなー。

f:id:kuchakun:20190916173557j:plain

ハロウィングッズの耳付きカチューシャをつけて喜ぶ姿(笑)

でもここまで何事もなくすくすく育ってくれてありがとう💖

あなたがいてくれるだけで私は幸せです。

いつも

ママ、だいすきー!

と言ってくれてありがとう。本当にありがとう。

3歳も思い出いっぱい作ろうね!楽しく元気に過ごそうね!

お誕生日おめでとう!!!

本当に本当にかわいくてかわいくて♡

気持ちが優しい子ですあなたは♡

そして察知能力がすごく高くて、人の気持ちを読み取ってくれるね💖

すごい3歳です♡ありがとう💖大好きです♡

 

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion