kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

フェルナ(felna)でPBミールキット発見!やばい!めっちゃいいじゃんこれ!♡

こんばんは!

ちょっとどうでもいいかもしれないけど、日記的なつらつらで。

昨日、よくいくフェルナ(スーパーです)に牛乳買うのをメインに、保育園かえりに買い物しにいったら。

妻(ママ)として個人的にすっごく感動してテンションの上がってしまった♡

ことがあったのでブログに。

 

ちょっとした感動ー♡

フェルナさーん♡

なにがあったかって…(笑)

f:id:kuchakun:20190711181859j:plain

フェルナ(Felna)のミールキットが出てたっ!驚!

ミールキットが!!おいてあるじゃないか!

10分でできるミールキット♡

フェルナPB?カネスエも同じの出してるかもー?(グループだからね)

わからないけど、フェルナで発見してひとり感動💖

f:id:kuchakun:20190712122502j:plain

酢豚 ミールキット(フェルナ)調理目安10分

包丁いらず!10分でできる!2人前。497円。

f:id:kuchakun:20190711181851j:plain

海老マヨ ミールキット(フェルナ)もあるよ!

揚げる必要なし!なんとうれしいー野菜もついてる。

f:id:kuchakun:20190711181844j:plain

チキンタルタル(チキン南蛮的な?)ミールキット 美味しそうやん♪

タルタルソースは作らなくても入ってるー!チキンも揚げたのが入ってる!

f:id:kuchakun:20190711181848j:plain

ナポリタンスパゲティ ミールキット けっこうなボリューム!

玉ねぎもベーコンもピーマンも切って入ってる!2人前。

 

ということで。

これまでミールキットといえば、オイシックスとかヨシケイとか頼んだわさ。

【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

オイシックスは美味しいけど送料無料になるのに金額下限があるし。

ヨシケイは今利用させてもらってるけど、その週の予定、その日の予定って、変わったりするので、締切が1週前だとけっこうつらくて、今は週1~2だけ頼んでる。

でもミールキットは助かるの!

保育園のお迎えが18時、そこから家まで帰って、準備して19時~夕食。

というのが我が家のパターン。買い物に行く日は、買い物してからだと夕食作るのに時間がかかるから19時からたべれないから、買い物に寄った日はもうできあいのお弁当とかになることが多い。

でもできれば、調理したいと思ってる。

冷蔵庫にお野菜とかは常にあるし。

ヨシケイのメニューも、冷蔵庫に入っているお野菜とか足したり、汁物だけつくったりして利用してる。

 

そ・れ・が!!

スーパーでミールキット買えるなんていいじゃんいいじゃん!!

 

しかもオイシックスとかヨシケイとかだと2人前1000円以上絶対にするところ、

な、な、なんと、2人前で500円切ってるー!!♡

きゃーーーーー♡

フェルナさんありがとうー♡

フェルナさん、大好きー♡

いえいえ、その前からフェルナ大好きだけどね(笑)

だっていついっても安いもん!フェルナを知ったら他のスーパーすみませんけど行けなくなるもん。ほんと安くて大助かり。企業努力すごいなーっていつも思ってた。

 

イオンとかでも冷凍のミールとかはあって、レンジでチンしてできあがり!みたいな。

でも冷凍庫いっぱいで入らないし、チンするだけって罪悪感あるし。

<pp>

そうだよ!

そういえば、なんでスーパーにミールキットなかったんだろう…

お野菜、お肉、お魚、豆腐もあって、お弁当やおにぎり、お惣菜もあって、その中間は無かったなー…

だから通販でもオイシックスとか頼んでるんだもんな。

共働き、退職(60歳すぎて)後も働く人ふえて、夕食作る時間とれなくてみんな困ってるだろうし。

 

私も昔は手作りにこだわってたんだけど。

子どもたちが、「相手してー!」「こっちきてー!」とか言ってもごはん作らないといけないから相手できないし、ごはん作っている最中に「おなかすいたーお菓子たべたいー」とか言われてイライラするし、それで40分かけてご飯つくるより、ささっと食べれるほうがいいいって最近思うようになったのです。

 

ベースをこれにして、ちょっとお野菜たすとか、調味料アレンジするとかすれば、我が家の味にできると思うし。安くて、早くて、ビバ!ミールキット!ですよ。

これから活用させていただきます!!

 

ということで。

f:id:kuchakun:20190711181838j:plain

うれしがるママをよそに、変顔ポーズする娘💖2歳

今度、カネスエにも行ってみよう♪

カネスエには違うのがあるのかしら?

メニューは今後変わっていくのかしら?

ずーーーと同じミールキットだと飽きちゃうもんねー。

 

上手くこういう時短できるもの、活用していこう!!

とちょっとテンションがあがった日でした♡

 

もちろんお目当ての牛乳2本、お野菜、お肉、アイスクリームを買って帰りました。

フェルナほんと大好きです!

同じメーカー、ブランドの商品でもフェルナだと他のスーパーより絶対安いもん♪

 

いつもありがとうございます♡

 

 

Jisshitsumuryo promotion