kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

my i-smartのサンシェードを変えました!(新しいのは茶色)

my i-smartのサンシェード。

南側の大きな窓が、一条自慢のハニカムシェードがあっても夏場は暑い!!

 

 

ということでこれまで紫外線カットのシェードを4年ほど使用してきました。

シェードがあるのとないのとでは雲泥の差で熱くない!

のですが、グリーンの色が褪せて、きれいに畳まずにしまっていたので折じわもひどいことに💦

 

 

もうこれはそろそろ買い替え時だね!

ということで。

 

f:id:kuchakun:20190708140556j:plainf:id:kuchakun:20190708140615j:plain


前回もカインズでしたが、今回もカインズホームさんで新品購入!

BEFORE↓

f:id:kuchakun:20160524133843j:plain

AFTER↓

f:id:kuchakun:20190708114957j:plain

庭木のフェイジョアヤマボウシもぐんぐん成長しているのでシェードがよく見えませんが…(笑)💦ブラウンにしたとことで壁のこげ茶色とあっている気がします。

f:id:kuchakun:20190708115101j:plain

こんな感じです。

ちなみにシェードは主人がすべてセットしてくれました♡

朝起きたらもうセットしてくれてたので涼しく感じました♪

f:id:kuchakun:20190708115144j:plain

生地はこんな感じ。

f:id:kuchakun:20190708115255j:plain

茶色で無地なので、前のグリーンのストライプより長く使えるといいなー。

前のが4-5年だから、それ以上もってくれるとうれしいです。

f:id:kuchakun:20190708130945j:plain

シェード購入時にいっしょにタープをピンと張れる棒も買いました↑

カインズホームには、こんなシンプルなシェードのほかにも、ミッキー柄やアンスリウム柄などおしゃれなものもたくさんありました。

気付いたらディズニー柄は可愛かったのですが、我が家向きではないため写真撮ってなかったみたいです~💦

こどものいるご家庭ならディズニー柄も人気だと思います♪

f:id:kuchakun:20190708121725j:plain

↑縦ストライプのグレーでおしゃれなサンシェード赤口性96.6%

f:id:kuchakun:20190708121808j:plain

↑横ストライプ、ブルーで涼し気なタープ 赤口性99.1%

f:id:kuchakun:20190708121908j:plain

↑濃紺でシンプルでおしゃれなタープ 赤口性99.69%

f:id:kuchakun:20190708121957j:plain

この写真右端にちょっとディズニー柄も映ってました♪

サイズもいろいろあって、ご自宅の窓サイズにあったものをチョイスできると思います

 

【2019年7月15日追記】ミッキー柄の写真追加♡

f:id:kuchakun:20190716151530j:plain

f:id:kuchakun:20190716151545j:plain f:id:kuchakun:20190716151557j:plain

さすがカインズ!♡

おしゃれでかわいくて、機能性もばっちりです。

 

_________

 

最近i-smart記録もブログに残してなかったので。。。

 

サンシェードと合わせて、夏の蚊よけ対策で、久しぶりにすこしガーデニングもしましたガーデニングといえるほどか?わかりませんが…)

f:id:kuchakun:20190708122615j:plain

蚊連(嫌)草:かれん草

本当に蚊よけに効果あるかはわかりませんが、葉っぱの形が独特でかわいいので見栄えもいいですし、とりあえず2株買って鉢植えしてみました。

お花も咲くのかな~???

葉っぱを手でさわるとハーブっぽい香りがします。

とりあえず、少しでも効果があったらいいなーと期待しています。

そして、こちらも蚊よけに効果あると言われているローズマリーゼラニウムも購入して、鉢植えしました。

f:id:kuchakun:20190708124243j:plain

ローズマリーゼラニウム

ゼラニウムはもともとけっこう臭いですよね…蚊が嫌な臭いというのもわかる気がします。お花の色赤系で3色(3株)買いました。

ローズマリーはお料理にもつかえそうだし!と。

久しぶりに植物か増えて、いい感じ!

やはり緑があるのはいいですね!

 

f:id:kuchakun:20190708140320j:plain

こちらはただの雑草ですが💦(笑)

 

今年はBBQも家でやってみよう!と思っているので、蚊よけに役立ってくれることを期待します♪

 

Jisshitsumuryo promotion