kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

今話題の!アルペンアウトドアーズ(春日井)&WILD-1(ワイルドワン)に行ってきました!

f:id:kuchakun:20190607142705p:plain

Alpen outdoorsでアウトドアグッズの下調べに。

夫婦デートしてきました♪

f:id:kuchakun:20190523103657j:plain

店内はこんな感じ。広いです!

今年も、BBQのお誘いをいただき、5月26日に行ってきます!

30人ほど集まるようなので、ほとんど話せないし顔と名前が一致しない方、はじめましての方ばかりだと思うので、どうなるかわかりませんが💦(笑)

 

 

サーモス 水筒 真空断熱 ケータイマグ パープルブルー  550ml JNT-550 PL-B

サーモス 水筒 真空断熱 ケータイマグ パープルブルー 550ml JNT-550 PL-B

 

 

サーモス 水筒 真空断熱 ケータイマグ レッドオレンジ  550ml JNT-550 R-OR

サーモス 水筒 真空断熱 ケータイマグ レッドオレンジ 550ml JNT-550 R-OR

 

 

去年はほんと参加するだけで、でもBBQだけじゃなくていろいろ使えそうよねと、colmanのキャリーカートcolmanのレジャーシートを買いまして。

これがお花見のときとか大活躍でした!!

 

f:id:kuchakun:20190524153350j:plain f:id:kuchakun:20190524153431j:plain 

f:id:kuchakun:20190524153536j:plain

f:id:kuchakun:20190524153759j:plain

f:id:kuchakun:20190524153814j:plain

そして今回のBBQのお誘いや、GW中に高速道路でよくみたキャンピングカーなど、諸々の情報から、うちもちょっとアウトドアグッズ揃えていこうか?と夫婦で話し合いました。

●こどものいるうちだからこそアウトドア系楽しめる

●子供たちが仮に大学で県外などに出るとしたら、18歳まであと一緒にいれるのは10年ちょっとしかない

●キャンプや野外での楽しみを知っている、体験することは子供にとって有益

●自分も子供のころ親と山小屋にキャンプにいったの楽しかった記憶しかない

●非日常の体験をこどもも大人もいっしょにできる

●自然、木や虫に触れあえる機会(私は虫嫌い&苦手だけども)

●すでにあるものではなく、自分たちで作る、楽しみを作ることはいいことではないか

などなどの観点からです。

 

またキャンプはそんな大きなテント買うのは大変だし、設置大変。

今はグランピングの流行もあるし、そういうのを利用するのも良い。

ただ、公園行ったり、家でちょっと外でBBQしたりするのもいいじゃないか的な発想になってきました!インドア派の私からしたらあまり考えにくいことですが。

Instagramで相互フォローさせてもらっているママさん(会ったことないし顔も知らないけどいつもコメントしあう仲で勝手にママ友だと思っている)たちのキャンプにいってきましたpostをみても、子どもたちが喜んでいる、貴重な体験になったことが伝わり、そういうことも私の意識変化、を与えてくれました♡

 

前置き長くなりましたが。ということで。

結婚記念日として有休をとって夫婦ふたりで愛知県春日井にあるアルペンアウトドアーズに行ってきました♡我が家からは下道で1時間、高速で30分くらいの距離です。

土日は激混みと口コミにあったので、珍しい平日休みを利用していきたかったところです。

 

結論先出しで言うと、

とっても良かった!

子どもたちとまた来たいっ!!

 です♡

f:id:kuchakun:20190523104123j:plain

こどものあそべる遊具(滑り台とか)もちょっとあります♪

なんかトーテンポール的なでっかい柱もかわいい♡
 

国道を走ると、いかにもアルペン!!の

▲の建物発見!駐車場は地下?というか店舗の下にあります。

平日朝の10時半頃、車は10台くらい。早速店内へ。

入口からしておしゃれー♥そそられます!

f:id:kuchakun:20190523103411j:plain

うちが持っているグッズのColmanのロゴが。

コールマンアドバイザリーショップと書いてあります。

f:id:kuchakun:20190523103426j:plain

なんだかおしゃれな壁面の階段をのぼって。

f:id:kuchakun:20190523103456j:plain

Alpenoutdoors店内図までアウトドアっぽい♡

こんなお店です。簡単なお店イメージ紹介ここまで。

 

さてさて。

アウトドア初心者ながら、とりあえず欲しかったものは、

1)チェアー、二人掛けようベンチ

2)テーブル(折りたたみできるもの)

3)BBQで使う焼く道具

がメインでした。

テントは今Colmanのもってるし(大きくはないけど)。

なんですが、いっぱいあって、見てるだけでも楽しくて♪

上記の3つだけでもいっぱい種類があって、実際に見て、試せるので良かったです。

 

今もっているテント、キャリーカート、レジャーシートがいずれもColmanなので、なぜかコールマンで揃えたくなる私。。。別に超ファンというわけじゃないですが(笑)

f:id:kuchakun:20190523115728j:plain

本当はこれがほしかったー!colmanの上位モデルの二人掛けベンチ。

パイプがアルミのシルバー色じゃなくて茶色でかわいいー♥

そしてひじ掛けも木になっているし、安定感もあるし、こどもたちふたりがふざけても横に落ちるとか倒れることはなさそうだし。何よりかわいい!!♥好み!

これいいよねー!

うん、いいよねー。

 実際にColmanのキャリーカートも展示してあったので、二つ折りにした状態でカートに入るか試してみたら、入らないじゃんー!!ダメじゃんー!!となりましたが。

上にパコっと置くとジャストサイズでした!

なので、キャリーカートの上に置けば持ち運びできるね

ということになったのですが。

値段がなー1万超えなんですよ…💦高いっすよね…

もちろんAmazon先生でも調べますよ!

でも店頭もAmazonも同じくらいの価格でした。

キープしてしばらく他も見て悩む悩む。。。

で!結局買ったのはこちらですが。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ベンチ アルミ 背付き ベンチ CSブラックラベル UC-1660

値段が6000円ほどでColmanの欲しかったやつの半額くらい。

Colmanでも他のものは6千円代とかであったのですが、やはりパイプがアルミシルバー色なので、そこがどうしても気になって。こちらはブラックで、これはこれで良し!

となりました♡

また使ってる様子はBBQもっていって使ったら追記します♪

でもこれ室内でも全然使えると思います♡

そう気づかせていただいたのはこの、アルペンアウトドアーズの店内にあるポスターでした。

f:id:kuchakun:20190523104440j:plain

(↑ちょっと見えにくいかもだけど)

そっかー!家の中でも確かに使えるなーと。

なぜか、こういうアウトドアグッズって外で使うもの!って固定概念があって。

でも家の中で使うのもおしゃれだし、家の中でも外でも使えたら一番いいですよね♪

私と主人ふたりで、こういうのもアリだねー♥と納得させられちゃいました。

 

で。全然本来の目的とは違うのですが、すっごーーくほしくなったのがこちら!!

【コールマン(Coleman) の インフィニティチェア】

f:id:kuchakun:20190523114639j:plain

 ちょっと座ったらよかったー!

f:id:kuchakun:20190523115600j:plain

普通の状態がこれで。

ひじ置きの下にリクライニング調整ができるフックがあるのですが、それで簡単にリクライニング~

f:id:kuchakun:20190523115534j:plain

寝る状態:これが本当に気持ちい!

ということで。

これも買うことに決定!(笑)

自分用にではなく、私のお父さん(いつもDIYでいろいろ作ってくれるじーじです)と、主人のお父さんに♥お義父さんも釣り好きだしアウトドア派だし、自宅の倉庫でもつかってくれそうだから。二人ともこういうアウトドアチェアを使っているの知ってるし、こっちプレゼントしたら使ってくれそうだなと主人と話ました♡

コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア 2000033139

コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア 2000033139

 

 喜んでくれるかなー。

父の日のプレゼント&誕生日プレゼント的にしようかなと。

1つ残念なのは、本当にチェアだけなので、ドリンクホルダーとかないんですよね。

なので、こちらを買い足してつけようと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポール&システムカップホルダー M-9454 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポール&システムカップホルダー M-9454

 

全然目的外のものが欲しくなってしまったのでした(笑)

 

その後は、テーブルやBBQ用具を見たり、あっという間に2時間くらい過ぎてしまって。BBQ用品はコストコにもあったので、コストコもチェックしに行かなきゃ!と思っています。いつもはスルーしてた売り場(笑)

 

でも「煙の出ないBBQ」というキャッチフレーズにひかれて。

こちらもいいなと思いました。ロータスグリル。

 ホームぺージで動画を見ると、確かに煙がでていない!!

うち、ウッドデッキ狭いし、お隣さんに煙がいくのはたしかにご迷惑だと思うし、そういわれると煙が出ないっていいなと思いました。

なのでこれも候補で。

他のアウトドアショップとかスポーツオーソリティのアウトドアコーナーとかではあまり置いてないみたいで他ではみなかったので、これはここで知れてよかったです。

普通にcolmanやウェーバーのBBQ道具にするか悩みどころです。

どこか試せる実演的なのやっててくれればいいいのになーと。

 

 

次の予定もあったので、退散。

いやいやでも、久しぶりの夫婦ふたりだけのデート楽しかったです♡

 

店内は他にも、

f:id:kuchakun:20190523104318j:plain

こんな感じや、

f:id:kuchakun:20190523103513j:plain

こんなキャンペーンやったりしているみたいです。

いつもならInstagram応募したいところですが、子育て記録インスタの私には、今回はこどもたちいなかったので、こちらは投稿見送りますー残念💦

 

それにしても、今後ぼちぼちアウトドアグッズそろえて、今年中に1回はグランピング?とか家族で行ってみたいなーと思うのでした♡

おすすめのお店だったので、お近くかたはうらやましいです!

 

この後、6月にキャンプを予約したので行ってきますー!

どんなかなー?わくわく♥

初心者なので、先ずは体験して、どんなアウトドアグッズが必要か、良いか検討するために体験してくる感じです。

テント宿泊楽しみです♪

そこで寝袋購入を検討しています。

前から防災時用にもつかえるし、いろんなアウトドア用品店いってテント展示の中にいっしょにおいてある寝袋に入ってこどもたちも楽しんでいたので、そか!寝袋なら家の中でも冬なんかは寝袋でねちゃえばお腹もでないし、布団けっとばさないし(笑)いいかなと思ってました。いろいろ夫婦で検討し決めたのがこちらです!↓↓

寝袋 シュラフ 2019最新版 封筒型 軽量 1kg コンパクト防水 簡単収納 アウトドア/登山/車中泊/防災用/避難用 丸洗い 収納袋付き

 

寝袋 シュラフ 2019最新版 封筒型 軽量 1kg

コンパクト防水 簡単収納 アウトドア/登山/車中泊/防災用/避難用 丸洗い 収納袋付き

 

実物見てないのでわからないけど💦

レビューは良かったのとコスパも良さそうなのでこれにしました。

また届いて使用したらレビューしたいと思います♪

キャンプ&アウトドア色色楽しみだー!!

 

そして、Instagramフォロワーさんの紹介で、守山区のワイルドワンさんにも行ってきました!休日のお昼すぎでしたが駐車場ほんといっぱいでした💦すぐ停められたのでラッキーでした。

f:id:kuchakun:20190607143533j:plain

こちらはウェアが多いな…という印象で、広さもアルペンアウトドアーズさんより小さく、正直そんなに発見はなかったです(;'∀')

とは言いつつも。こちらを購入しました↓↓

可愛くて履きやすそうなキッズ用の水陸両用靴♡

f:id:kuchakun:20190607143628j:plain

実際靴底のゴムがすごくやわらかくてふにゃーっと曲がります。

メッシュになっていて通気性もありそう。

そして何よりデザインがかわいいー♥♥

2人に試し履きしてもらって、BBQのときとか、これから夏の水遊びのときに使えそうと思って、お値段見たらさらにびっくりーのリーズナブルコスト♡

f:id:kuchakun:20190607143913j:plain

なんかタグもすごくかわいいし♪

このくまさんのマークがwird-1さんのPBブランドらしいです。

お値段1500円くらいです!

とってもお買い得♡

気になる実際の履き心地もやはりよくて。

f:id:kuchakun:20190607144109g:plain

早速家の中で新品をはいて喜んでました♪

そして翌日から保育園もスニーカーじゃなくてこれがいい!と履いていった二人です(笑)

その日の夕方、お迎えにいったときに履き心地を聞くと、

「スニーカーよりこの靴のほうがいいっ!履きやすいし、歩きやすい!!おきにいり~!」

とのことでした。

良い買物しました♪

というか、これ日常履きに全然いけます(笑)

サイズアウトしたら、また買いに来ようかな~!

とってもお勧めです♡

ということで。

ワイルドワンさんでは靴しか買いませんでしたが💦

 

アウトドアグッズ下調べ、まだまだ続きます。

 

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion