kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

娘ちゃん 生後3か月になりました♪

 

おかげさまで。

娘ちゃん、入院などもありましたが12/12で無事3か月を迎えました。

f:id:kuchakun:20170107102606j:plain

体重も5kg。

標準内で順調に成長してくれています♪

f:id:kuchakun:20161219150622j:plain

可愛すぎる♡

愛しすぎる♡

癒し♡

 

3か月に入って、急によくニコーっと笑ってくれるようになりました!

そして自分で首を動かしてみたいものをちゃんと見ている。

これ、すごくうれしいこと!

人間らしくなってきた!!

 

それを感じているのはお兄ちゃんのチビちゃんも同じみたいで。

妹LOVEが増しています(笑)

f:id:kuchakun:20170107102630j:plain

 

ただ、やはりジェラシーもあるようで。

兄は、

乳するのを嫌がったりしますね。

でも基本とっても優しいお兄ちゃんです。

こんなに可愛がるものなのかな?って不思議に思うほど可愛がってます。

f:id:kuchakun:20170107102653j:plain

朝も妹の横に来て、同じ布団に入りたがったり。

名前をよんでよしよしヾ(・ω・`)したり♡

f:id:kuchakun:20170107102752j:plain

自分の大好きな【はらぺこあおむし】の絵本を読み聞かせたり。

妹想いの姿がとってもかわいいお兄ちゃんです。

はらぺこあおむし エリック=カール作

はらぺこあおむし エリック=カール作

 

 兄妹pic、インスタグラムでもいろいろアップしてます♪

妹が大きくなったらこのころの写真をみせてあげたいな♡

お兄ちゃん、こんなに可愛がっててくれたんだよって。

f:id:kuchakun:20170107102807j:plain

予防接種も、来週2回目を受けに行きます。

1回目の時は副反応とみられる熱が38.8度まであがったけど今度は大丈夫かな?

今度は1度に5種類も!

ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオ)

前回もらったK2(ビタミンK)シロップもちゃんと全部飲ませました♪

ちょっと赤ちゃんにしてはいっぱいでかわいそうだけど、

ちゃんとやっておかねばね!

 

そして二人目だからか女の子だからかとっても落ち着いた性格でおとなしめのこの子は、チビちゃんの時にはまったく使えなかった&買おうとも思わなかったものをスリングにプラスして、またも追加購入しました!

ベビーカーです!

f:id:kuchakun:20170107023903j:plain

チビちゃんの時に買ったJEEPのベビーカー。

ホント無駄だった…乗せるだけでギャン泣きで全く使えなかった。

あれぞまさにお蔵入り。。。

でも妹ちゃんは乗ってくれそうな気がする!

ということで、対面式のアップリカのベビーカーをこれまた中古で購入しました!

中古3,980円で(*≧з≦)

 

最近のはこういうのが↓主流で、地面からの高さが高いのですが、

 

私が買ったのはおそらく数年前のだから地面からの高さが低いです。

でも十分! 

 

ベビーカーっていいですね!

チビちゃんのときは乗せることすらできない抱っこ魔だったけど。

ほんとベビーカーあると、乗ってくれる子だと助かります!

f:id:kuchakun:20170107102002j:plain

なにはともあれ、無事三か月を迎え、

娘のペースや癖、時間ごとのタイプもわかってきて、

リズムをつかめてきました♪

 

夕暮れ泣きというか、夕方~夜はグズグズしちゃうタイプだけど、

それ以外はとってもおりこうさん(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

これからも楽しみ!

どんどん大きくなってお兄ちゃんに追いつこうね!

よろしくね!

 

 

Jisshitsumuryo promotion