kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

ハマってます!お茶の升半さんの抹茶シェイク超美味♪

本当に美味すぎる老舗お茶屋さんの抹茶シェイク

 

2016年、今年の夏は猛暑になると言われていますが、確かに5月から暑かったし…6月も暑かった~雨も多かった~そして明日から7月。恐ろしい…

 

が。しかーし!

先日6月21日から、私が待ちに待ったお茶の升半さんの抹茶シェイクが今年も発売になりました~✨✌(✿❜◡❜❁)

お茶の升半さんは創業天保11年という老舗のお茶屋さんで、私の勤めている会社の傍に本店(名古屋市中区)があります。しかし何年も気づかず…知ったのは去年のことです…。

f:id:kuchakun:20160628132117j:plain

ちょっと知らないと入りずらい感じではある入り口。

 

去年、その夏季限定の抹茶シェイクを食べて衝撃~♡

めちゃめちゃ美味しい!!!(≧(エ)≦ ) 

お値段280円と買いやすい価格!!!

ハーゲンダッツの抹茶フラペチーノ大好きだけど、それより抹茶が5倍くらい濃い&甘さ控えめで、これで280円は絶対おすすめのお茶屋さんの抹茶シェイクです。

大好きなハーゲンダッツ抹茶の脂肪分を少なくした感じ!?くらいの抹茶感です♪

働くママの癒しのプチタイムです♡

今妊娠8カ月に入り、無印良品のノンカフェイン抹茶風味も買ったのですが。。。

f:id:kuchakun:20160630121821j:plain

やっぱり風なだけに、抹茶好きとしてはちと物足りなかった~

会社で飲むように買ったけど、まだ余ってます~💦

でも妊婦にはカテキンもあまりよくないそうなので、抹茶風~なのはいいのだけど。

 

そしてこれが、本場お茶屋さんの抹茶シェイク。

もうマタニティ安定期というか後期に入ったし、カテキン気にするどころか、これは美味さのほうが上回ってしまって2~3日に1度は買いに走ってます(笑)

写真より実物のほうが緑色が濃い気がします。

f:id:kuchakun:20160628133052j:plain

今年はいつから発売だろうと、5月くらいから二日に1度くらい升半さんのホームページをチェック!チェック!しかし、いっこうに抹茶シェイク発売のお知らせは無し…

しびれをきらして、6月に入って電話しました「今年は抹茶シェイクいつからですか?」と。。。

そして発売日の21日当日!

f:id:kuchakun:20160628132310j:plain

お昼休みに、早速買に行きました~♪

このレトロな紙コップ的な入れ物もなんとも味がいって良い~!

 

会社の子にもおすそ分けすると、めっちゃ気に入ってくれて。

発売のその週は3日連続、升半の抹茶シェイクいただいちゃいました♡

これです♪

f:id:kuchakun:20160628133444j:plain

シェイクというかソフトクリームです。だって吸えませんもん(笑)💦

でも、升半さんでソフトクリームも夏季限定で売っているのですが、ソフトクリームよりシェイクのほうが抹茶が濃くて、私は好きなんです♪

 

それからは会社で誰かが買いにいくと聞くと、便乗買いでお金先渡しして買ってきてもらいます。私が買いに行くときももちろんありです♪

f:id:kuchakun:20160628132639j:plain

こんな感じでお持ち帰り♪紙袋に入れてくれます。

f:id:kuchakun:20160628133029j:plain

またこの紙袋がなんとも味ありますよね~

お茶の升半 735-076 抹茶葛水もちと銘茶の詰合せ(MK-20)

f:id:kuchakun:20160628133250j:plain

夏季限定メニューや、夏にふさわしいおすすめ商品のチラシも。

 

いやー本当に美味しくて美味しくて幸せです。

お茶の升半さんありがとうー!!!

またいっぱい買いに行きます!!!!

もう夏季限定じゃなくて、通年にしてほしい!(願望)

 

 

kuchakun.hatenablog.com