kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

ハマってます!名古屋の老舗お茶の升半さんのさっぱり抹茶シェイク超美味!

本当に美味すぎる老舗お茶屋さんだからこその絶対味わってみてほしい抹茶シェイク【夏季限定】

2022年7月【追記】

今年も待ちに待った升半さんの抹茶シェイク解禁♡

ということで、早速買いに行きましたらば!

お店が改装中で、仮店舗営業中(隣の場所で)でした^^

でも、仮店舗といってもとてもきれいでした。

店構えの、のれんや、看板は老舗感あります^^

仮店舗といっても、ほんと5mくらい横なだけで敷地は同じ場所です^^

店内は流石のお茶づくしでございます♡🍵

2022年の抹茶シェイクの看板!やはり今年も16時まで💦

と。仮店舗といってもしっかりとしたキレイなお店です。

ボードを見て、え!?ソフトクリーム今年はない?

私は抹茶シェイク派なので、抹茶ソフトクリームは過去に1度食べただけなのですが、けっこうあのソフトクリームも買いに来ている方が多かったので、今年は無しという文字にちょっとびっくりしました。

 

さて早速中に入って

抹茶シェイク3つお願いします!

と頼みましたよ~paypayでも支払いもできます👌

が!!な、な、なんと!!またも値上げされていました…😨

毎年の値上がり、、さすがにショック…抹茶シェイク1つ400円💦

(昔は280円だったんですよ?さすがに…上がりすぎじゃない?)

まーでも、これ目的で升半さんまで来たわけですからもちろん買いますけどね!

実は同僚にプレゼントしようと思って(毎年夏差し入れしている)、3つ買ったんです。

そしたら1000円で収まらない💦おいおいです・・・^^;

あまりの猛暑で、オフィスに持ち帰って蓋あけたらけっこう溶けてました(笑)

味はもちろん、美味しかったですよ。

うーん、でも400になったなら、、うーん、わざわざ買いに行かないかも。。。

ちょっと400円はなー💦(昔の値段を知っている人だから思うことだろうけど)

この美味しさで280円!!!?

というのが昔の私の衝撃の出会いだったので。

400円となった今は、そこまでの感動が正直ないわけです。。。

 

ということで、翌週はファミリーマートで抹茶シェイクを買いました(笑)

コーヒーメーカーのミルクを入れて混ぜるあれです。ちょっと甘いけどね💦

なんかそれで充分な気がしてきていしまっている…😅

 

とりあえず2022年の愛しの抹茶シェイク記念でした!

 

         f:id:kuchakun:20200702154458p:plain

 

2020年7月【追記】

今年も待ちきれず♡味わいました!升半さんの抹茶シェイク💖

f:id:kuchakun:20200702153608j:plain

茶の味が濃くて、でもすっきりとしていて、甘すぎなくて大好きなこのシェイク!!

変わらず美味しかった。期間限定なので夏の間何度かまた通いたいと思います!

が!!!

お値段が…380円に!!

f:id:kuchakun:20200702153728j:plain

@380円:去年より高くなっている‥‥毎年値上げされているこのショック😨

去年は350円、今年は380円(税込)に…💦

私が初めてこの抹茶シェイクに出会ったときは@280円だったのに。

ん??数年で100円も値上げされてるじゃん!!😨

でもね、380円になっても、珈琲一杯飲むのと同じくらいですから。

そう考えたらまだ全然買える値段ですよ。

そう言い聞かす自分に!(笑)

 

今年はコロナの影響もあり、例年よりスタートが遅く7月1日からでした。

f:id:kuchakun:20200702154120j:plain

名古屋本店おすすめの抹茶シェイクは、時間も11:30-16:00までの期間&時間限定です

お近くの方はぜひことしも抹茶シェイク楽しませていただきましょう!!

 

       f:id:kuchakun:20200702154458p:plain



2019年6月【追記】

今年もやってきました!

お茶専門店、升半様の期間限定抹茶シェイク解禁💖

美味しすぎて大好きなのですが、オフィスが前より遠いところに移転してしまったので、徒歩10分くらい暑い中歩きましたわさ!

 

しかし、衝撃の事実、値上げされてました!

またもや…昨年に続き…

抹茶シェイク350円でした!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

2年連続価格値上げ…そ、そうですよね、このご時世。

それでも買うわよ!美味しいもの!買いますわよ!ファンですもの!!💦

f:id:kuchakun:20190627132135j:plain

オフィスまで持ち帰って、いただきました♡

やっぱり美味しかったー!!

どこぞの甘い抹茶フラペチーノとは違い、本当に御茶の味が引き立っていて美味♡

好きすぎるこの抹茶感💖

f:id:kuchakun:20190627132211j:plain

甘すぎず、さっぱりとしていて、濃い抹茶味が楽しめます。

本当においしい!だいすき!

なぜ値上げされたんだー・・・💦

 

私のブログに過去の記事を載せているので、値上げ段階がわかります…

前はもっと安くてお得感あったのになー

でも美味しいから、また買いに行きます♪

 

升半さんの抹茶シェイクは、ここ本店でしか販売されてません。

しかも6月から9月の夏季限定です。

この時期名古屋観光にいらした観光客さんにもぜひぜひ食べていただきたいおすすめの味ですわー💖

 

ごちそうさまでした。

 

__________

 

御茶の老舗店【升半】のさっぱりあっさり甘すぎない抹茶シェイクが美味しすぎ♡
 

2016年、今年の夏は猛暑になると言われていますが、確かに5月から暑かったし…6月も暑かった~雨も多かった~そして明日から7月。恐ろしい…

 

が。しかーし!

先日6月21日から、私が待ちに待ったお茶の升半さんの抹茶シェイクが今年も発売になりました~✨✌(✿❜◡❜❁)

お茶の升半さんは創業天保11年という老舗のお茶屋さんで、私の勤めている会社の傍に本店(名古屋市中区)があります。しかし何年も気づかず…知ったのは去年のことです…。

f:id:kuchakun:20160628132117j:plain

ちょっと知らないと入りずらい感じではある入り口。

 

去年、その夏季限定の抹茶シェイクを食べて衝撃~♡

めちゃめちゃ美味しい!!!(≧(エ)≦ ) 

お値段280円と買いやすい価格!!!

ハーゲンダッツの抹茶フラペチーノ大好きだけど、それより抹茶が5倍くらい濃い&甘さ控えめで、これで280円は絶対おすすめのお茶屋さんの抹茶シェイクです。

大好きなハーゲンダッツ抹茶の脂肪分を少なくした感じ!?くらいの抹茶感です♪

働くママの癒しのプチタイムです♡

今妊娠8カ月に入り、無印良品のノンカフェイン抹茶風味も買ったのですが。。。

f:id:kuchakun:20160630121821j:plain

やっぱり風なだけに、抹茶好きとしてはちと物足りなかった~

会社で飲むように買ったけど、まだ余ってます~💦

でも妊婦にはカテキンもあまりよくないそうなので、抹茶風~なのはいいのだけど。

 

そしてこれが、本場お茶屋さんの抹茶シェイク。

もうマタニティ安定期というか後期に入ったし、カテキン気にするどころか、これは美味さのほうが上回ってしまって2~3日に1度は買いに走ってます(笑)

写真より実物のほうが緑色が濃い気がします。

f:id:kuchakun:20160628133052j:plain

今年はいつから発売だろうと、5月くらいから二日に1度くらい升半さんのホームページをチェック!チェック!しかし、いっこうに抹茶シェイク発売のお知らせは無し…

しびれをきらして、6月に入って電話しました「今年は抹茶シェイクいつからですか?」と。。。

そして発売日の21日当日!

f:id:kuchakun:20160628132310j:plain

お昼休みに、早速買に行きました~♪

このレトロな紙コップ的な入れ物もなんとも味がいって良い~!

 

会社の子にもおすそ分けすると、めっちゃ気に入ってくれて。

発売のその週は3日連続、升半の抹茶シェイクいただいちゃいました♡

これです♪

f:id:kuchakun:20160628133444j:plain

シェイクというかソフトクリームです。だって吸えませんもん(笑)💦

でも、升半さんでソフトクリームも夏季限定で売っているのですが、ソフトクリームよりシェイクのほうが抹茶が濃くて、私は好きなんです♪

 

それからは会社で誰かが買いにいくと聞くと、便乗買いでお金先渡しして買ってきてもらいます。私が買いに行くときももちろんありです♪

f:id:kuchakun:20160628132639j:plain

こんな感じでお持ち帰り♪紙袋に入れてくれます。

f:id:kuchakun:20160628133029j:plain

またこの紙袋がなんとも味ありますよね~

お茶の升半 735-076 抹茶葛水もちと銘茶の詰合せ(MK-20)

f:id:kuchakun:20160628133250j:plain

夏季限定メニューや、夏にふさわしいおすすめ商品のチラシも。

 

いやー本当に美味しくて美味しくて幸せです。

お茶の升半さんありがとうー!!!

またいっぱい買いに行きます!!!!

もう夏季限定じゃなくて、通年にしてほしい!(願望)

 

--------2018年6月21日追記------------

今年2018年も6月21日(木)より升半さんの抹茶シェイク解禁になりました!

が、なんと16時までだったのを忘れていて…Σ(゚д゚lll)ガーン

f:id:kuchakun:20180625120712j:plain

仕事帰りによったら終了していました・・・shock。ショックすぎる。

食べたかった!何日も前から21になるのを心待ちにしていたのに!!!!

あーショック。。。

 

抹茶シェイクリベンジ!

で早速、翌日お昼に買いに行きました!

名古屋駅からひと駅の伏見駅から歩いて8分くらいかな?

駅の出口によってはちょっと遠いです。

広小路通ではありません、錦通りから桜通りの間くらいです。

うちのオフィスはちょうど伏見なので5分くらいで行けます。

f:id:kuchakun:20180625120148j:plain

升半さん、やばいです!

本当に好きです!美味しいです!

甘くなくて、抹茶のほどよい苦みがすっきりとしてうまいです!!♡

f:id:kuchakun:20180625120226j:plain

なんと、入れ物の紙コップが変わっていました!

前のレトロな感じのも好きだったのですが、大人っぽいこじゃれたデザインに変わっていました!抹茶のイメージにしっくるくるデザインです。

そして、値段も320円でした。

あれ、前300円したかな??と支払う時に思ったのですが、自分のブログを見返してみると、やっぱり前は280円だった。

2年で40円も値上げとは・・・変わったのですね。

おしゃれになったカップのせいか、世の中的に値上げの風潮だからかわかりませんが、今は320円でした。

それでも、それでも、スタバの甘くてあまり抹茶の香りのない抹茶フラペチーノに500円近く払うことを考えたら、断然升半さんの抹茶シェイクのほうが私は好きです♡

※あくまでも個人の感想です、スターバックスさんも好きですよ

 

 なにはともあれ、今年も夏が終わるまで、升半さんにはちょくちょくお世話になると思います。本当におすすめです♡

 

kuchakun.hatenablog.com

 

 

Jisshitsumuryo promotion