kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

一条工務店からキッズガードのDM届きました☆

先日、一条工務店から何やら封筒が届きました。

何だろうね~といいながら開封するとこんな案内が入っていました。

i-sumartのオープンステア階段の安全カバーの案内のようです。

f:id:kuchakun:20160606154529j:plain

i-smartのお客様用に子供のいる家庭のために階段部の安全対策オプション?みたいなのを作ってくれたみたいです。私たちが設計、家を建てるときには無かったものです。新しく作ったんですね♪そういう要望が多かったのかなー?

 

その名もステアカバーとキディガード。

f:id:kuchakun:20160606154653j:plain

ちょっと写真じゃ見にくいですけど。。。

マジックテープ式になっていて簡単に後付けできるもののようです。

このステアカバーの方は無償でくれるらしいです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

なんと一条工務店!太っ腹じゃないですか~✨

いいもの作ってくれたね~素敵なお知らせ~!

しかもすでに引き渡し済みの私たちにも案内をくださって、ありがとうございます!

無料でくれるなら絶対欲しいよぉ~優しいじゃん!一条♡

f:id:kuchakun:20160606154707j:plain

こんな感じで階段の下のほうをネットのようなものでカバーしてくれるもののようです。うちは階段の登り口にキッズゲートをつけていて、勝手に登れないようにはしているのですが、たしかにこのオープンステアの場合、階段の段差の間は空間(隙間?)なので万が一足が奥のほうに踏み入れちゃうと、足ごとズドンとなっちゃう可能性もなきにしもあらず...小さい子だと急いで登ったりすると階段って危険は危険ですね。

あらためて気づかされました。

 

もうひとつがキディガードというもの。

f:id:kuchakun:20160606155037j:plain

我が家が取り付けているキッズガードみたいなやつの、一条工務店オリジナル?階段用ゲートですね。こちらのキディガードは有料。価格(税別)は1個=22,800円、2個=35,600円だそうで、意外と高いじゃん…これは高いのでやめておくことにしましたφ(≖ω≖。)

f:id:kuchakun:20160606155147j:plain

ボタンワンタッチでロック解除できて片手で開け閉めできるみたいです。

色はこの写真にあるように白だけなのかな…?

便利そうだけど、すでにゲートはつけてあるしな・・・しかも有料高いなと。

 

今回一条さんから届いたこのDM。

i-smartの家でもオープンステアの階段を採用しているお家が対象のようで。

我が家は吹き抜け部が階段=オープンステアなのでこのDMが届いたのですね♪

でもすでに納品済み?引き渡し済みの私たちのこともちゃんと考えて案内くださるなんて、アフターフォローしっかりしてるじゃーん!やっぱり一条に決めて良かったと思うのでした。(単純かっ!笑;)

f:id:kuchakun:20160606155602j:plain

我が家のアイスマート、吹き抜け部の階段です。

f:id:kuchakun:20160606155644j:plain

今は一番下のところに楽天で買ったキッズガードを付けています。


この白が我が家のi-smart階段につけているものです。 


ということで。 

早速一条さんに無料のステアカバーの方を申し込むために返信用はがきでお願いしました。

f:id:kuchakun:20160606155806j:plain 

f:id:kuchakun:20160606155855j:plain

③の「ステアカバーのみ」(無料ね!)を選択してポストするだけ!

どんなのが届くかな~実物見てないので楽しみです(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

 

家を建てて約2年になりますが、こういう新しいオプション?というかサービスが出たことを案内して、しかも物によっては無料で提供してくれるなんて、一条工務店サポートさすがじゃん♡と見直しました!!

我が家はちょうどチビちゃんがいるし、今私は二人目妊娠中なので、次の子が生まれてもこれでちょっと安心できそうです。

一条工務店さんありがとうー!!!

 

また届いたらどんな風なのかブログしたいと思います。

他の方でもすでに届いた方いらっしゃるのかな?

 

 

 

kuchakun.hatenablog.com