kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

雑誌ムック本「Baby Life」に卒乳記事が掲載されました♪

こんにちは。

5月27日発売の枻出版社

「Baby Life(ベビーライフ) 2016summer」に

私のこのブログの卒乳記事が少し紹介されました✨

 

夜、自宅に見本誌として出版社様より本が贈られてきました♪

f:id:kuchakun:20160602141539j:plain

たまごクラブ、ひよこクラブとかbaby-moは読んでいたし知っているけど、このBaby Lifeという雑誌は正直いって知りませんでした。

ムック本なんですねー!

 

すみませんʕ→ᴥ←ʔ・・・知りませんでしたが、編集者の方より、雑誌掲載協力のご依頼をいただきまして、簡単な原稿確認だけしてあとはOKしただけなので、私はたいしたことしてないのですが。

f:id:kuchakun:20160602143409j:plain

こんな感じで、私の紹介と、チビちゃんの卒乳の記事が紹介されています♪

ブログの記事文字数が多かったので編集者さんのほうで短くまとめてくれています。

元の卒乳記事ページはこちら👇

ちょうど、ほぼ1年前のことになりますね~

自分でも今回の件で改めて読み返して、卒乳、1歳1か月の時だったのか。

懐かしいな~って感じました。

f:id:kuchakun:20160602143642j:plain

チビちゃんの卒乳からもう1年も経つんですね・・・

早いなー。

 

当時は卒乳の方法とかママ先輩の話とか特に気にしてもいませんでしたが、美容室に行ったときに美容師さんとお話をしていて、いろいろ教えていただいて、それなら私もやろう!と決意したんだったな~。

 

ひとぞれぞれ、卒乳の時期とかタイミングがあって、卒乳いつから?とか決まっているわけではないし、WHOは2歳まで母乳をあげることを推奨しているみたいなので、日本の1歳になったら卒乳を考えるっていうのは早い方なのかもしれませんが。

 

離乳食とかごはんとかモリモリ食べてくれる子なら卒乳しやすいんだろうなと思います。うちのチビちゃんがそうでしたから。今でもすごい食欲…食に貪欲な子です(笑)

 

チビちゃんは、断乳とか言うこともなく、けっこうすんなり自然なかたちで卒乳できたと思います♪

 

私もはじめてのママで卒乳についても初めての経験でしたが、この雑誌を見て、このブログを見てすこしでも悩んでいるママさんや検討中のママさんの参考になればうれしいなーと思っています。

 

f:id:kuchakun:20160602144812j:plain

まさか、雑誌社の編集さんの目に留まると思っていなかったので、今回のお話はうれしかったですˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

 

枻出版社さん、ありがとうございました!

 

おかげさまでチビちゃんはすくすく元気に育っています♪

これからも自分の育児日記代わりにブログ残していきたいと思っています╰(*´︶`*)╯

宜しくお願いしますー

Jisshitsumuryo promotion