kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

じーじ茶屋の畑でBBQ&タコ焼きparty♪:GWの思い出➋

GWの思い出メモ。その➋です。

毎回愛媛に帰省するとじーじの手作り茶屋に行きます。

f:id:kuchakun:20160531110945j:plain

チビちゃんも歩いて向かいました!

5月は書の葉も新緑で、梅の実も青梅がなっていました♪

f:id:kuchakun:20160531110043j:plain

全部自分で作ったらしい。

じーじのDIY小屋は、こんな感じー

f:id:kuchakun:20160531110156j:plain

ふつう、梅には袋をかけないらしいのですが、試しにこの木だけ青梅に袋をかけてみたそうです。この畑でBBQをしました~♪✨5月というのにとっても暑かったですが、じーじが日陰を作ってくれました。

f:id:kuchakun:20160531111006j:plain

でも太陽が動くと同時にだんだんと日向に。。。💦

f:id:kuchakun:20160531111016j:plain

気付いたら、肝心のBBQの焼けている写真がないー!!(笑)💦

(✽ ゚д゚ ✽)…ガーン!でもお肉とお野菜いっぱいで美味しかったです!

ありがとう♪

 

家の近くに鯉のエサやりできるところがあるので、エサやりしました。

お魚さん大好きなチビちゃんは大喜びでした(*→‿ฺ←*)

「おしゃかなしゃん!おしゃかなしゃん!」と♪

f:id:kuchakun:20160531110254j:plain

たぶん、何時間でもここにいれる雰囲気…

ひたすら鯉を見つめる。見ているだけで楽しめるらしい・・・

f:id:kuchakun:20160531111235j:plain

帰りにソフトクリームをばーばに買ってもらって。

いっぱい食べたのでお口の周りがこんなことに…(๑°⌓°๑)

 

母がBRUNOを買ったらしく、たこ焼きパーティもしました♪

f:id:kuchakun:20160531111408j:plain

このBRUNOは若草色?で限定色だったらしいです♪

初めてのわりには、上手くできました♪

たこ焼きレシピはクックパッドにBRUNOたこ焼きレシピがいくつも載っててお世話になりました。

チビちゃんも食べるので、食べやすいように。

●蛸入りのたこ焼き

●ウィンナー入りたこ焼き

●竹輪&チーズたこ焼き

いろいろ作ってみたよ!竹輪&チーズ、個人的にかなり美味しかったおすすめ!

 

2歳の誕生日プレゼントに買ったストライダに初めて乗ってみました。

愛媛に箱ごと持って帰って、組み立てました♪

f:id:kuchakun:20160531111541j:plain

ストライダー&赤ヘルメット。

 

 👆ヘルメットはamazonでめっちゃ探してコレ!KABUTOの買いました!

チビちゃん赤が好きなので、赤づくしです✨

f:id:kuchakun:20160531111640j:plain

お家の外でもトライ!!

お家の前が田んぼや畑なので、毎日お外にでては、のんびりこんな休日を過ごしました♪

f:id:kuchakun:20160531111529j:plain

パパとチビちゃん後姿ツーショット♡

まだまだ身長の差があるな~いつパパに追いつくかな~♪

 

愛媛らしい記念のものも紹介↓

f:id:kuchakun:20160531111809j:plain

バリィさんのケーキ♡

f:id:kuchakun:20160531111852j:plain

みきゃんのケーキ♡

こんなのも売ってましたよ~可愛い♪

 

とても有意義なGWをゆっくり過ごすことができました♪

愛媛の高校時代の友達家に行ったり、好きなように過ごさせていただきました♪

とっても楽しいGWでした★

 

今度愛媛に帰れるのは当分先になりそうです。

二人目が生まれて、その子が1才になるまでは無理かな~

でもまた帰ってきたいと思います♪

 

 


 

Jisshitsumuryo promotion