kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

おすすめ公園:みよし公園(みよし市)

こんにちはー!

4月に行ったみよし市のみよし公園の紹介です。

みよし市/三好公園

 

公園ばかりめぐっている最近でちょっと振り返りです。

【三好公園】市の中央部に位置し、三好池を含めた総合公園です。春には約2,000本の桜が咲き誇り、恒例の桜まつりの開催期間は花見客で賑わいます。また公園内には、総合体育館をはじめ、テニスコートなどのスポーツ施設も整備されています。桜並木が続く三好池の外周は約4.5kmのトリムコースとなっており、多くの方がジョギングや散歩を楽しんでいます。

f:id:kuchakun:20160516150024p:plain

 

どこに行こうか~と緑区みよし市寄りのところまでランチにいったので、その近辺で行ける公園を探して、みよし公園に行ってみました

f:id:kuchakun:20160516145215j:plain

とてもキレイに管理されていて。

芝生もとってもキレイに手入れされていました!

チビちゃんは大好きなボールをひたすらポイポイ!して追いかけていました。

この日は前日雨☂だったので、私はよっこいしょ、と芝に腰を下ろすと…

おしりが濡れてしまいました…(笑)

見かけでは渇いていたんですけどね~💦

 

f:id:kuchakun:20160516145506j:plain

✿ローラー滑り台♪

↑の芝生のエリアのすぐ向かいに遊具があって、そこのローラー滑り台は何度か滑りました。ちょうど木で木陰になっていて遊具も熱くなってないし、よかったです!

f:id:kuchakun:20160516145604j:plain

✿ローラー滑り台より長いロング滑り台もありました。

ただ、この滑り台は色が黒いせいか、他の人たちも「熱い!熱い!」と言っていました。そんな火傷するような熱さではないのですが、たしかにあつかったですね…ㆆ﹏ㆆ

なので、黒だけに夏場は無理だと思います。

4月でその暑さですから・・・

チビちゃんはでも5回くらい楽しんで滑っていましたよ~♪

 

f:id:kuchakun:20160516145808j:plain

✿三好公園の良いところは緑が多いところです。

チビちゃんは蝶々を追いかけて奥深くまで走っていましたが。。。

この道、茶色い道のようにみえるところが実は全部竹屑です。

なのであるくとフカフカでした♪

木々もキレイな緑がいっぱいでした✨

ちょっとした森林浴って感じです。

 

★ちなみにこの↑の写真のリュック(主人が背負っていますが私のです)。

先日楽天で購入しました。やっぱり子供いて両手使いたいとなってきて小学生の時のランドセル以来(笑)のリュック購入です。リュックとランドセルは違うか!?💦

結構いいです!大人リュックで男女どちらが身に着けてもいいものを探しました♪

 

 

みよし公園は広いので、これらの遊具のあるところに行きたい方は「本提北の第七駐車場北側にある入口から木橋を越えて行くと、芝生広場をはじめいろいろな遊具があります!」とHPに記載があったので紹介しておきます。

第7駐車場を利用されることをおすすめします★

私たちも第七駐車場にとめて歩きました♪(主人が事前に調べてくれて♡)

けっこう、ジョギングされている方が多くてびっくりしました。

ジョギングコースには広さもあるしもってこいの公園ですね!

 

なかなかキレイな公園でした。

ちゃんと手入れされている感がありましたし。

でも私的に今のところNO1は、刈谷のフローラルガーデンよさみです(笑)💦

 

kuchakun.hatenablog.com