kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

近所のおすすめ公園:名古屋市緑区:第十二号勅使ケ池緑地公園

ブログupするのが遅くなってしまいましたが…

春の記念写真に撮っていたものをまとめようと思って。

近所の第十二号勅使ケ池緑地公園の桜です。

f:id:kuchakun:20160511101339j:plain

週末に桜が満開になるなんて、めずらしいことですよね!

毎年、週末にお花見に行こうと思っていたのに、その直前の平日に雨が降って☔桜が散っちゃうってのが常でした・・・

今年は、ちょうど週末に桜満開で本当にとってもキレイでしたね✨

我が家は、お弁当もってお花見✿とまではいきませんでしたが、近所の公園で充分桜の美しさを堪能できました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

f:id:kuchakun:20160511101411j:plain

チビちゃんと桜のツーショット♡

本当に桜満開でキレイー✨

チビちゃんもちゃんと桜を見てましたよ~

そしてなぜか、地面に落ちてる桜の花びらは踏みたくないらしく…

避けようとするもののいっぱいすぎて踏むしかない…みたいな歩き方で(笑)

なんか、アスファルトや土以外のものにはビビッているっぽいです。

 

この公園には長いローラー滑り台があって、最初パパのおひざに抱っこしてもらって一緒にすべっていたのですが。

自分で滑ると言い出し。

ひとりで滑ってみることに!

そしたらすごーーーーく楽しそう!!!

f:id:kuchakun:20160511101427j:plain

「キャハハー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚」って。

動画でも撮ったんですけど、あまりにもうれしそうで可愛かったです♡

ローラーで緩やかなので速度もそんなに出ないので小さい子でも大丈夫なんですね!

気に入ったらしく。何回も滑り台やってましたー。

何回やったかな…8回くらい?(笑)

他のお子様も結構いて、滑り台は大人気でした♪

f:id:kuchakun:20160511102023j:plain

ブランコは、小さい子用の足から入れるやつがついていないので。

ちょこんと乗るのですが、写真はのっただけ。

こなと上から胸の前まで下げれる棒があって、それがあれば安全に載せられるブランコです。ちょっとみたことないカタチでした。

ブランコも少し楽しんで♪

夕方になって、すこし肌寒くなってきたので、そのままこの日は帰りました♪

第十二号勅使ケ池緑地公園はうちから近いのですが、車でいつも行っています。

駐車場が20台分くらいは余裕であるので、便利です♪

 

でも滑り台楽しそうだったー!

桜とのツーショット写真も記念に残せたし(。☌ᴗ☌。)

ママ的には楽しい一日でした♪

ありがとうー!!

 

kuchakun.hatenablog.com