kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

はじめての水族館!!(子連れにおすすめ碧南碧南海浜水族館)

昨日行った、刈谷市のフローラルガーデンよさみ公園とっても良くて満喫!&妊娠19週の私にはけっこう疲れた…のですが、今日はお魚さん大好きブームのチビちゃんのために水族館に行くことにしました。

主人がネットで調べてくれて見つけました。

家から車で1時間くらいのところにあります。

碧南碧南海浜水族館

 

日曜日のお昼でしたが、到着すると駐車場もそこそこすいている。

海上保安庁の船とかが入り口近くにあって。

なんだか小さい水族館の感じ…(◔ω◔ * )

入場料は大人540円なので二人分で1080円。(チビちゃんは無料です)

f:id:kuchakun:20160427141154j:plain

この手作り感ある記念撮影コーナーもなんとも良い感じ♪

入ってすぐエントランスでお魚を見つけ、すでに夢中な人↓

f:id:kuchakun:20160427140229j:plain

お。いい感じの人の量…(=混んでない)

これが名古屋港水族館とかだと、一人2000円するし、人は多いし…だから、ここ(碧南水族館)いいかも!!と*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ

そしてなぜか順路から逆走する二人…(パパとチビちゃん)

ま、いいか、と逆順に回って見ました。スミマセン…

f:id:kuchakun:20160427141833j:plain

イワシの水槽前で「大群だな~」という感じで「いーーーーっぱい!」と言っていました♪

こじんまりとしているけど、とてもキレイに手入れされていて、通路も広くてベビーカーのファミリーも余裕でした。

f:id:kuchakun:20160427141331j:plain

「おしゃかなしゃん!!」とご機嫌♪

ゆびさしたり、しゃべったり、食い入るようにずっと見ていて。

終始大喜びのチビちゃん!!♪

f:id:kuchakun:20160427141643j:plain

この淡水の水槽はお気に召したらしく、ずーーーーーっと見ていました。

2週目まわって、またこの水槽前で留まる(笑)

パパはずっと抱っこで大変した…

そして大水槽~↓

f:id:kuchakun:20160427141133j:plain

なかなか大きな大水槽がメインでありました!

そしてこの大水槽の前には椅子もあって、座ってゆっくり見ることもでき、さらにその椅子の裏にはキッズスペースが作られてあって、よく車のディラーにあるようなマットスペースが用意されていました。

写真撮ればよかったけど、私もおさかなに夢中だったので…💦

なんとも優しい水族館です(◍•ᗜ•́)✧

良心的なことに、50円で、お魚の帽子を手作りできるキットを売っていて、けっこうみんな小さい子はやっていました。チビちゃんはというと…興味なしでした(笑)

 

小さい子連れには、とってもいい水族館だな~と思いました♪

カップルは二組くらいしか見ませんでした…

たぶんね、大人だと30分くらいで見終わってしまうくらいの規模なので。

デートにはやっぱり名古屋港水族館かな~

でもほんと、こどもがいる家族にはかなりおすすめです!!

うちは気付けば2時間も見ていました…(苦笑)

え?もう3時?って感じで。

 

疲れてしまったのでもう帰ろうか~喉もかわいたし。

と外に出ようと思ったら、再入場もできる案内が!!

ほんと、なんて良い水族館なんでしょう~♡

ということで、とりあえず喉渇いたので飲物を買いに。

再入場のスタンプを手の甲に押してもらって出ました。

f:id:kuchakun:20160427144743j:plain

入場入り口のすぐそばに自販機もあって。

そこでひと休憩。

案の定、チビちゃんにジュースをとられる・・・

あなたには茶々があるでしょうに…( ・ัω・ั; )

 

そしてお隣の碧南市青少年海科学館も見てみることに。

f:id:kuchakun:20160427144920j:plain

ちょっと見て終わってしまった…科学館というか…うーんまーとりあえず見ればもういいかな…って感じでしたが。

そしたら館内アナウンスで。

「3時から大水槽のエサやりをしますー」

というので。

急いで水族館へ戻り。

大水槽のエサやりを見ました♪

けっこう迫力ありまして、見れて良かったです!

さ、これでもう帰ろう~!!

と、お家に帰りました。

 

チビちゃんは大好きなお魚さんがいーーーーっぱい見れて終始大興奮だったし。

楽しそう&嬉しそうだったし。

パパに連れてきてもらえて本当によかったね!

ありがとうございます♪

1時間で来れるし、また来ようね!!

 

 

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion