kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

チュチュベビーL8020乳酸菌タブレット1年分が当選♪♪

すごくうれしいことがありました!(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

なんと、チュチュベビー様の「虫歯ゼロキャンペーン」で当選したらしく、

「L8020乳酸菌タブレット」1年分が送られてきました~!!

チュチュベビー おくちの乳酸菌習慣タブレット レモン風味 90粒入

商品紹介はこちら⇒ いま話題のL8020乳酸菌って?

チュチュベビーさん、ありがとうございます♪

 

f:id:kuchakun:20160329114303p:plain

 

届いた箱が小さくて、最初あれ?わたしなんかネットで頼んだっけ??

f:id:kuchakun:20160330095111j:plain

と思って開けてみてびっくり~!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

f:id:kuchakun:20160330095131j:plain

めっちゃいっぱい入ってる~!!!!!!!!

12個も!

ありがとうございます(*→‿ฺ←*)

f:id:kuchakun:20160330095255j:plain

このチュチュベビーさんの虫歯予防タブレット、うちのチビちゃんみたいに歯磨き嫌いでお悩みのママさんにはお勧めです。

f:id:kuchakun:20160330095939p:plain

なんか良さそうじゃん!と思ってキャンペーンに応募したんです!

私は歯が強くなくて、小さいころからよく虫歯になって、大人になった今も歯医者通っています。。。歯磨き毎日してるんですけどね。

それで虫歯には気をつけなきゃと思ってますが、こどもって歯磨き好きじゃないですよね。大人だって、虫歯になるってわかるから歯磨きするけど、そういうことがまだ理解できないチビちゃんにとって、ハミガキなんて楽しくないし嫌に決まってます。

わかります…

今までは歯磨き後にハキラ、キシリトールタブレットをあげていました。

そのおかげなのか?歯磨きはいつも十分にはできてませんが、1年半健診の歯科健診では虫歯ゼロでした!

f:id:kuchakun:20160330100418j:plain

ちなみにハキラはリンゴ味はあんまりでこのブルベリー味が美味しいみたいです。

ハキラ ブルーベリー 45粒 ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU ぶどう味 60粒入←これです

ハキラの裏説明にもミュータンス菌に効くと表記されているのですが、このチュチュベビーさんの虫歯予防タブレットのほうがさらに効きそうです。

f:id:kuchakun:20160330100658p:plain f:id:kuchakun:20160330100721p:plain

(↑L8020のサイトから引用させていただきました)

なるほど、キシリトールってガムとかハキラとかで虫歯予防にいいイメージありますけど、全然違うんですね。虫歯に直接予防できるものではないんだ・・・

L8020のほうは、虫歯菌にアタックしてくれるみたいなので本当に予防になりそう。

L8020乳酸菌タブレットの説明詳細はこちらのサイトで確認できます。

f:id:kuchakun:20160330100940j:plain

届いた当日夜、早速試してみました。

と同時に大人(ママ・パパ)も試食!!

ハキラやキシリトールタブレットよりサイズがかなり小さいです。

ハキラは◎状、キシリトールタブレットはU状だったのですが、こちらはちょっと大きいお薬くらいの大きさで、とっても小さいです。

誤って飲み込んでしまっても喉につまることはなさそうなくらいのサイズの小ささです。

味はレモン味とありますが、正直ハキラのブルベリー味のほうが美味しいです。

甘さが違うといいますか、ハキラたちのほうが甘味があります。

こちらのレモン味はそこまで甘くないですが、でもチビちゃんは喜んで食べてました(笑)

基本ラムネとかタブレットが好きな子なので、これも同じなんですね~

食べてくれるなら全然OK!!

ほかにもヨーグルト味もあるみたいですね。

歯磨きできないくらいの0歳児には葡萄味とか苺味の顆粒もあるみたいです。

チュチュベビー おくちの乳酸菌習慣タブレット ヨーグルト風味 90粒入 チュチュベビー L8020菌入 イチゴ風味 ×3個 そのまま、パクっとおくちの乳酸菌習慣顆粒タイプ  7ヶ月頃から 30g  チュチュベビー L8020菌入 ブドウ風味 3個セット そのまま、パクっとおくちの乳酸菌習慣顆粒タイプ  7ヶ月頃から 30g

昨日も歯磨きすごく嫌がって、本当にちょこっとだけしか磨かせてもらえなかったけど、徐々に歯磨きもちゃんとできるようになるといいなー。

歯磨き試行錯誤してるのでハミガキも360度のを使っています。

歯ブラシが360度なので上と下両方にあたるので、少ししか磨かせてくれないけどこっちのほうがまだ効果的かと思っています。

360度歯ブラシ 360do BRUSH ベビー 和光堂 にこピカ ベビー歯ブラシ 仕上げみがき用

 

ハミガキ後のご褒美に、このL8020乳酸菌タブレットで習慣づけていきます!

チュチュベビーさん、ありがとう!!

こどもの歯磨き嫌いに悩み、虫歯予防どうしようかと悩んでるママさん多いと思うのでこういう商品開発してくれていることに感謝です(๑→ܫ←๑)

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion