kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

1歳 そろそろ手洗い用に踏み台が必要かなと。

チビちゃん1歳10か月になりました。

f:id:kuchakun:20160301140330j:plain

もうすぐ2歳です。

最近の問題は・・・【手洗い時重いよ問題】

いつも外から帰って来たり、ごはんの前&後に手洗いをするのですが、抱っこしてやるのもそろそろ限界が…重い~(´。・ω・。`) ゔゔ・・。

さすがに12kgは重い~

し、本人も苦しいかと。。。

 

で、すこしでも苦しくなく、楽に手洗いできるように、ステップ台?踏み台?が必要かなと思ってきました。

調べてみると高さ30cmくらいのが多いみたいですが、30cmで足りるのかな???

↑これ安くて1番人気だけど高さ20cm…足りるかな?

 

↑これ幅も広いし安心&デザインも良さそうだけど予算的に以外と高いな…

しかも送料別…

↑馬さんも車もデザインといい木製といい、可愛いけど高いっ!!!ちょっと無理!

 

うちのi-smartのキッチンは私166㎝、主人180cmで身長高めの二人なので、通常のお家のキッチンより少し高さが高いのです。

だから余計に、踏み台の高さも気になるのですね・・・

みんな30cmくらいのを買うのですね。そのくらいで足りるのか?

ん?何歳から使うのかなー?

2歳?3歳?

3歳くらいだと踏み台つかってキッチンでいっしょにお手伝いとかもできるみたいですけど★

 

今のチビちゃんは、水を自分で出すことはできないんだけど、できるかもしれないけど未だやめておきたい…じゃーーーーー!!ってmaxで出しそうだから。。。

 

私の目的は、抱っこのままがキツイから、一時的に足をちゃんとつけられる台がほしいという理由なので、自分でのぼって手洗いするのはもう少しあとのほうが安心だし、となると、自分で登らなくてもいいなら、それより高さがあるほうが手が届くのかも?と思ったり。

となると、このくらいが手ごろで高さ的にも40cmくらいあるからいいかしら?

 

主人に相談してみまーす!!

みなさんのお家はどうしてるんだろう?

30cmくらいで足りるのかなー?

どうなのかな・・・

 

 

 

Jisshitsumuryo promotion