kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

人生3回目!ママが髪を切りました&今靴のサイズ

チビちゃんの写真をみていて、↓これはいかん!

【before】

f:id:kuchakun:20160126102539j:plain

髪の毛ちょっと長すぎだな…ビヨーンってなっている…ʕ→ᴥ←ʔ

と思ったで、ご飯をたべている隙に髪をカットしました。

以前はスキばさみをつかいましたが、やっぱり文房具のハサミのほうがやりやすいので今回は文房具ハサミで(笑)

【after】

f:id:kuchakun:20160126102634j:plainf:id:kuchakun:20160126102703j:plain

後ろもすっきり!

f:id:kuchakun:20160126102805j:plain

なかなか上手に切れました!

 

さて、すっきりしたところでお出かけして足のサイズを計ってもらってきました。

今1歳9か月で13サイズの靴を履いています。

13サイズの靴は3つもあります(笑)

当初はチビちゃんが靴大好きで家の中でも履く!といっていたので…

でも13サイズがちょっとそろそろきついかも?と思いまして。

子供靴屋の専門店ゲンキキッズで無料サービスで計ってくれるので行ってきました。

我が家はいつもイオン新瑞橋にあるところで計ってもらっています。

f:id:kuchakun:20160126102845j:plain

専用の機械があって、写真撮るみたいに計測してくれます♪

結果。今12.3だそうで、靴は靴下はいて13サイズでちょうどみたいです。

足幅も2Eで標準だそうです。

次買うなら13.5がいいとおすすめされました。

見にくいけど…自分のメモのために。

1歳~2歳は13~14が標準サイズみたいです。

f:id:kuchakun:20160126103208j:plain

f:id:kuchakun:20160126103323j:plain

赤ちゃん?幼児の靴を買うのに足を計るのってなかなか大変だし、よくわからないから、こういう専門店で計測してもらえるのは本当にありがたいです。

この日は、まだ13でぴったりなら買わなくていいか~と靴は買いませんでした★

 

次は13.5の靴を買いたいと思います(☝ ՞ਊ ՞)☝

あーこの小さいファーストシューズともサヨナラか~。

小さい靴って本当に可愛い!!

記念にとっておきます!たぶん。

Jisshitsumuryo promotion