kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

お正月:岐阜のじーじとはじめてのシャボン玉♪

あけましておめでとうございます!

2016年のはじまりですね。

f:id:kuchakun:20160120111858j:plain

お正月くらいから、鼻水もほぼおさまり、元気いっぱいです。

夜泣きが再発していて、週に1、2回、夜中3時くらいに起きては朝保育園まで起きている…寝ないということもあります。

私的にはさみしんぼからくるものかな…となんとなく感じています。

もっとママとパパと遊びたい、寝るより一緒にいて甘えたい、そんな感じなのでは?

なので、私も主人も大変ではありますが、チビちゃんが夜泣きで起きてしまったときはしょうがないので起きて寝付くまでまつか、朝までのときはつきあうしかないかなと思っています。永遠に続くわけではないので、お互いもう少しの間、我慢ですね。

 

1月2日夜、愛媛の実家を出発して、そのまま岐阜の実家(主人方)へ行きました。

途中高速では事故車があったり、チビちゃん夜泣きで起きたり、何より夜中の運転は大変ですが、チビちゃんが寝ている間に移動できるのでやはり良かったと思います。

早朝、岐阜の実家に無事着くことが出来ました(๑→ܫ←๑)

チビちゃんはプラレールやシャボン玉で岐阜のじーじ、ばーばにいっぱい相手してもらってうれしそうでした♪

f:id:kuchakun:20160120121858j:plain

いつもは、従兄弟(主人の兄弟のこどもたち)がいるのですが、3日はいなかったので今回はチビちゃんが、じーじ、ばーば独占だったのです♪

お昼過ぎには、車で近くの中池公園?に行ってみました★

f:id:kuchakun:20160120112819j:plain

芝生が広くて、とっても安心!

終始ハイテンションで走り回っていました༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅̥̇⁺೨*˚·

うれしかったのね♪

 

駐車場からすこし歩いたところに、最近できたという立派な遊具がー!!!

寒い&正月なのに、けっこうな人がいました。

子供たちは大喜びですね~チビちゃんも滑り台とかにチャレンジ~!

(↓小さく主人とチビちゃんが移っています('ω')ノ)

f:id:kuchakun:20160120112947j:plain

こちらの遊具は6歳以上のものです↑小さい子用が別にありました。

f:id:kuchakun:20160122134905j:plain

他にも大人用のシェイプ道具?があって、腰をひねってエクササイズする道具を気に入ったらしく、くるくる回るから?こんな顔してました(笑)

これはうれしい顔です…はははは

 

f:id:kuchakun:20160120112205j:plain

翌日、はじめてのシャボン玉~ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

f:id:kuchakun:20160120112244j:plain

とてもとてもうれしそうに、シャボン玉を追いかけ、触り、走り回っていました♪

 

じーじ、ばーば、いつもありがとうございます♪

どんどん表情豊かになって、とっても可愛いこの頃です♪

お正月休みは、ずーーっとママとパパといっしょだったので、休み明けの保育園は1週間毎日朝、お別れ号泣でした˚·˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

今も土日の休み明けの月曜日朝はダメです(笑)

っとに、かわいいんだからっ!

これからもすくすく大きく元気に育っていこーね!

Jisshitsumuryo promotion