kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

コストコで久々に大人買いしてしまった・・・

寒く冬らしくなってきましたね♪

f:id:kuchakun:20151221133733j:plain

空気が澄んでいるせいか夕焼けがとってもキレイでした★

 

先日、久しぶりにコストコに行ってきました。

チビちゃんのために敷いているジョイントクッションが追加で欲しいね、という話になり、私は、友達の出産祝いにいいものがあるかもしれないからちょっと偵察いきたいーと。また主人の実家に行く前日に行って、手土産を買おう!ということで行ったのですが。

 コストコジョイントマットについては過去記事こちら↓

kuchakun.hatenablog.com

 

コストコまで我が家から車で高速無しで1時間20分くらい。

前の家なら40分かからないくらいで行けたのに~緑区に引っ越ししたのでやっぱり時間はかかっちゃいます。着いたとたん、駆け出すチビちゃん♪うれしいのか?(笑)

f:id:kuchakun:20151221134121j:plain

いつもシーズンものは少し早めに出てなくなってしまうから、クリスマス系はもうなかな~と思ったのですが、まだありました!

f:id:kuchakun:20151221134256j:plain

でっかーいツリー!3M以上あるかな?ふつーの家は無理です無理っ!(笑)

f:id:kuchakun:20151221134423j:plain

こんなかわいい、イルミネーション類もありました♪

そして私の欲しそうなものキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ 可愛い~ボール型イルミ

f:id:kuchakun:20151221135255j:plain

思わず買いそうになりました!が、今回私が買ったのはその横にあったこちら!

f:id:kuchakun:20151221135415j:plain

可愛い~雪だるまさん(♡ >ω< ♡)

はい、衝動買いです(笑)

そして、買ったけどまだ設置していません、外が寒くて…_:('Θ' 」 ∠):_プルプル

f:id:kuchakun:20151221135557j:plain

他にもこんなに大きな素敵なリースがあったり♪( ✧Д✧) キラーン

f:id:kuchakun:20151221135650j:plain

おなじみ、コストコのでっかくてふわふわのぬいぐるみ~

午前中だったのでまだありましたが、お昼にはこの段ボール空っぽに。。。

みんなこんな大きいの買ってどうするんだろ~たしかに可愛くて安いけどさっ!

って。。。

そういう私も衝動買い第2弾!!

買っちゃいました♪

f:id:kuchakun:20151221135821j:plain

ふわふわくまさんのクッション♪

「やばい!可愛い!欲しい!」って言ったら旦那様が「いいよ♪」って。

マジで!!??いいの~!!?(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

だって3000円しないんだよ~ありえない~可愛い~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

となりまして。ありがとうございます!

 

そしてコストコ名物!?の試食。

で、葡萄を食べるチビちゃん。

ん?なんだこれは?と寄り目で葡萄を見つめ・・・

うまいじゃないか~と言っております(笑)

f:id:kuchakun:20151221143327j:plain f:id:kuchakun:20151221143341j:plain

なんかいろいろ試食で食べさせていただきました。

スムージーとかベーカーリーとか。

f:id:kuchakun:20151221140234j:plain

他にもこんな大きなアメリカンホームクッキーがあったり。

魅力的だけど、デカすぎて、消費できないから今回は断念・・・

主人の実家のお土産にしても量が多すぎて。。。

お土産は日持ちするし、正月に飲めるからとビールを箱買いしました。

 ほかには・・・

f:id:kuchakun:20151221143520j:plain

チンパンジーのパッケージを指さしているかと思ったら、その絵にある「コーン」が気になったらしいです。コーン大好きなのでね(笑)

とまーいろいろ散策しながらなんだかんだ2時間近くふらふら買い物楽しみました。

その結果。。。

f:id:kuchakun:20151221143634j:plain

ドーン!!久しぶりの大人買いです。

買ったものはまた別記事でブログしたいと思います。

 

最後に、コストコに最近オープンして噂&話題のコストコスタンドでガソリンを入れてみました。この日はリッター107円。

f:id:kuchakun:20151221143741j:plain

 

 じゃあ、帰ろうか~と思ったけど。

目の前にイオン常滑がオープンしていたので、ついでにそこも寄ってみるか。

と、寄り道しました。

いっぱいになっちゃたので・・・

イオン常滑の様子もまた別記事でブログしますー。

 

家に帰って改めて車からi-smartに運んでみると。

1)フランス産マセズのトリュフ

去年も冬に買ってあまりに美味しくてすぐなくなったので。

f:id:kuchakun:20160105100259j:plain

f:id:kuchakun:20160105100359j:plain

2)カークラウンド緑茶ティーバッグ(主人の毎日の水筒用)

f:id:kuchakun:20160105100326j:plain

3)ブリタのカートリッジ(これはやぱりコストコがどこより安い!ので必須)

f:id:kuchakun:20160105100411j:plain

4)カークランドBabyWipesおしりふき

厚手で人気のおしりふきです♪まだまだチビちゃんに必須です。

f:id:kuchakun:20160105100513j:plain

5)くまクッション(大きさ1mくらいあります!)驚きの2000円台で衝動買い!

今ではチビちゃんは保育園から帰るとこのくましゃんに「ただいま」します♪

f:id:kuchakun:20160105100611j:plain

6)1番の目的だった木目調ジョイントマット(リピ)

f:id:kuchakun:20160105100741j:plain

7)ザクロ酢ミチョ(100%果汁の果実酢)

お水でも炭酸水でも牛乳で割っても美味しい!

f:id:kuchakun:20160105100820j:plainf:id:kuchakun:20160105100846j:plain

8)ハーシーズのチョコレートソース 2本で驚きの700円くらい~で衝動買い!

朝のトーストにこれをかけてチョコレートパンにして食べるのがお気に入りです♪

f:id:kuchakun:20160105100924j:plain

9)いつものディナーロール(一部冷凍しますー)

f:id:kuchakun:20160105101031j:plain

10)カーターズの冬用アウター(友達のプレゼント用:その時の記事はこちら

f:id:kuchakun:20160105101109j:plain

11)ビッグお菓子類

f:id:kuchakun:20160105101221j:plain

12・13)滑り止めマットと雪だるまのソーラー式ガーデンオブジェ

この2点も思わず衝動買いしました(笑)

f:id:kuchakun:20160105101246j:plain

この雪だるまのガーデンオブジェはソーラー式で3つセットで3000円しないの!

クリスマス前にi-smartの表札下(玄関)に設置してみました。

ボールのところがガラスでできててつくりもよくて3つともちゃんと夜光りました♪

今ではチビちゃんの超お気に入りです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

f:id:kuchakun:20160105102113j:plain

毎日雪だるまさんに「おはよ」「ただいま」しています(≧ω≦)

f:id:kuchakun:20160105102213j:plain f:id:kuchakun:20160105102217j:plain

夜もキレイに光っています。

14)ホールピザ

f:id:kuchakun:20160105102337j:plain

ドミノピザとかピザハットとか日本の宅配ピザLサイズの2倍くらいの大きさ~で1500円という安さ!!チーズもたっぷり~!!今回新商品期間限定の4種のチーズにしたけど、いつも買うコンボのほうが好きだったな~・・・

 

以上、ほかにもいろいろ買いまして。

計20点くらい買いました♪

 

あー楽しかった♪

一番の目的だった、チビちゃんのための木目調ジョイントマットもあったし、主人の実家の手土産も買えたし。私の親友の出産祝い用にカーターズの服も可愛いのがゲットできたし。

目的は達成ー!!!(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

 

kuchakun.hatenablog.com

 

Jisshitsumuryo promotion