読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

中京競馬場にはじめて行きました!チビちゃんも♪

日に日に寒さが増してきて師走って感じになってきました・・・

f:id:kuchakun:20151210135750j:plain

夕方5時前ですでにこの暗さ…

日が落ちるのも早くて、保育園にお迎え行く頃(17:30)にはもう真っ暗です。

 

さて、先週はじめて中京競馬場にいってきましたぁー!

日曜日は朝、町内の清掃活動がありまして。

9時から清掃をして10時に公園に集まって、焼きそば、フランクフルト、みたらし団子、豚汁、ビールがいただけちゃいます♪

我が家はノンアルコール一家なのでお茶ですが。

キレイにお掃除して家の周辺もキレイになりました♪

f:id:kuchakun:20151210140020j:plain

寒いのでチビちゃんも防寒ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

最初はイヤジャー!といっていましたが、ラムネに騙されて着ちゃえばなれて、フード帽子を被ったら「ぼ!ぼ!」と喜んでいました(笑)

 

お昼までに清掃活動は終わったので、午後からどこいくか?

となりまして。

家から歩いて行ける距離にある、(と言っても徒歩20分はかかるかな~)中京競馬場に初めて行ってきました!中京競馬場開催では年に数回しかないG1がある日だったので。

私、人生はじめての競馬場でございます。

お馬さんいるかな~とチビちゃんもお馬を見るのは初めてです。

 

中京競馬場の駐車場、絶対混んでるし天気もいいからテクテクお散歩がてら。

チビちゃん、いーっぱい歩けました♪

途中、どんぐりをみつけて手渡すとずーっと握りしめて喜んでました٩(•౪• ٩)

いよいよ入場券売り場に到着~チビちゃんは幼児なので大人2名分(200円×2枚)

を窓口でお支払しました。

f:id:kuchakun:20151210141355j:plain

f:id:kuchakun:20151210141456j:plain f:id:kuchakun:20151210141533j:plain

そしたら、チビちゃんに、迷子防止シール(お馬さん)をくれました。

名前と電話番号を書いてお子様に貼れるんですね!へ~!!

ずっと抱っこしているので迷子にはならないし、かわいいからこのシールは記念に持って帰っちゃいました♪(そして↑この写真を後から撮りました)

中に入ると。。。

f:id:kuchakun:20151210141721j:plain

新しくてとってもキレイな建物~!!競馬場ってこんなにキレイなのね~と驚き。

キッズルームもちゃんとあって。でもすごーーーーーい人の多さでした…

f:id:kuchakun:20151210141802j:plain

そして、G1なのでめちゃめちゃ人がいる~!!!!((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))驚!

ファミリーもけっこういたし、女のひともけっこういました!

f:id:kuchakun:20151210141941j:plain

そう、この日のG1は【チャンピオンズカップ】なるものらしいです。

ロゴもカッコいいですね♪

 

着いたのが3時過ぎだったので、レースが3時半からで時間があまりなく~

とりあえず、マークシートを数枚手に取って。

赤と青と緑のシートがあって、どれが何やら全く分からない…

主人も1回来た事あるくらいらしくよく覚えてない…とのことで、

周りの人が記入している様子を見てみると、みんなだいたい緑だったので

緑のシートと記念に青と赤ももって移動~(笑)

f:id:kuchakun:20151210145349j:plain

初心者にもやさしく、書き方説明とかあればいいのに~

と思いつつ・・・素人でスミマセン~(汗)

馬券購入機のある入り口外を出ると、こちらもすごい人~

f:id:kuchakun:20151210142438j:plain

人ゴミを避けれる場所を探し。。。

階段を下りて、人がいなさそうなところへ避難…(苦笑;)

そしたらお馬さんが通りかかりました!

f:id:kuchakun:20151210142530j:plain

今からレースに出るお馬さんが通っていく~⊂( ・∀・) 彡 

「お馬だよー!」とチビちゃんに知らせると、チビちゃんも見て、

「うま!うま!」と言っていました。かわいい。。。

よくわからないので、この時通りかかったお馬さんでカッコよかったやつの番号を3つか4つ?主人に伝えて。主人も一つ、チビちゃんの生まれた日を書いたらしいです。

本当は生まれ月も書きたかったけど私がいっぱい番号をいうから表面には書く欄がなくなってしまったので止めたと言っていました…それがなんと超後悔に繋がるのです…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

記入したシートを持って、再び馬券購入機へ。

すごい人ゴミの中並んで、500円分だけ買いました♪(100円×5つ)

そしていざレース~お馬さん小さい~

遠くて見えない~!!!チビちゃんはパパに肩車してもらってご機嫌♪

f:id:kuchakun:20151210143232j:plain

真剣な表情でお馬さんを見ていました♪こういう(*´Д`)見るのも楽しい♪

なんかみんなが「わぁー」ってなってレーススタート前の会場の独特の雰囲気の盛り上がりでなんだかワクワクしちゃいました~楽しい~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

スタート!!!!

f:id:kuchakun:20151210143104j:plain

お馬さん来た~!!

と思ったら一瞬で走り去ります~早い~小さい~(笑)

 

f:id:kuchakun:20151210143357j:plain

全然写真じゃ見えませんけど…雰囲気で。。。

結果「4」が1着でした~!

見事に全部外れまして…ビギナーズラックはありませんでした~↓

主人が本当は買おうとしていたチビちゃんの誕生月「4」4月生まれなので。

買ってたら当たってたのにな~と・・・後悔…(・ε・`)スネチャウ

ま、こんなもんかと♪

俳優の成宮寛貴くんが表彰式とトークショーに来てました。

けど。ちっちゃくて全然見えない~

表彰式の30分後にトークショーがあったんですけど、夕方で寒くなってきてたし待つのもつらいね・・・ということで、チビちゃん風邪ひくといけないし、そのまま帰ることにしました。

 

最後に出店もあったので、ローストビーフ丼なるものを買ってみました★

f:id:kuchakun:20151210143742j:plain

f:id:kuchakun:20151210143757j:plain

うん、まーまー美味しかったです ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

あと、写真撮る時間なかったんですけど、話題の【すなば珈琲】のコーヒーと、長崎名物のお店でおしるこを買いました♪

すなば珈琲、私は知らなかったんですけど、主人から「スタバが来ない鳥取県が自虐的にもじったやつで有名なんだよ~」と教えてくれました。なるほど~!

フツーにおいしかったです♪

こうやってちょっと変わった出店もいくつか来てて、楽しかったです。

 

他にも、子供が遊べる遊具のあるところとかもあるみたいです。

なので、今度はG1じゃなくて、すいてそうな時に来て、お馬さんとかゆっくり見よう!と話しながら帰りました♪

チビちゃんもお馬さん、生で見たのはじめてだったし、「うま!うま!」と言っていたし、はじめてデビューできて、まーよかったかな~と( '́⌣'̀)/♫

 

家から歩ける距離だし、また来ようね!

 

ご主人様、連れてきてくれてありがとうございました♪

はじめての競馬場、私もチビちゃんもまー楽しめましたo<(●´∀`)ノ゚+o。。o+゚ Happy

 

 

 

kuchakun.hatenablog.com