kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

ハッピーバースデー♪

10月30日は私の誕生日でした★

今年は金曜日だったので、次の日の土曜日にお祝いしようということで。

土曜日にケーキを買いに行きました♪

 

ケーキは瑞穂区にあるアメルベイユさんです。

イオンの新瑞橋でちょっとふらふらお買い物をして、そのあと夕方に行きました。

 

いつも、見てるだけで癒される~フルーツタルト。

生クリームよりフルーツ好きだし、タルトがサクサクで美味しい♪

チビちゃんの1歳の誕生日もここの苺のタルトを買いました。

そしてチビちゃんは生クリームはダメなので、苺をパクリしてました♥

f:id:kuchakun:20151105142436j:plain

f:id:kuchakun:20151105142531j:plain

f:id:kuchakun:20151105142541j:plain

キャー!!おいしそう~!!!

↑の写真のいちじくのタルトも気になったのですが、「好きなのどうぞ」と主人が言ってくれたので。今夏は・・・・

じゃーん!!

f:id:kuchakun:20151105142652j:plain

栗のモンブランのタルトにしました~ ヾ(´∀`)ノワーイ 

大きな栗がごろごろ。

チビちゃんも食べてみました。

 

栗のクリームのところは、栗感が強くて、栗きんとんみたい。

甘さもふつーのモンブランより控えめで、美味しかったです♪

35歳。

人生70年だとしたら折り返し地点まできました(笑)

いやー早いな~

来年は36歳だから、そしたら四捨五入して40。アラフォーだな・・・

なんて思いながら。。。

 

2日後。

私の母が11月1日生まれ(なんと覚えやすい誕生日!)なので、

「そうだ!!いいこと考えた~」と。

このアメルベイユさんのケーキの箱にちょっこっと落書きをしまして。

 

f:id:kuchakun:20151106091237j:plain

 

お母さんにこの写真を送りました♪

チビちゃんからのお祝いメッセージです おめでとヽ(●´ω`●)ノおめでと

 

なかなかいい仕上がりになりました(笑)

このケーキの箱がギフトっぽくてかわいかったので♪

使えました!

 

私もお母さんもお誕生日おめでとう!

これからも元気で明るく楽しく人生歩んでいきましょう♪

そして、家族のみんな、周りの方々への感謝を大切に。

 

チビちゃんは最近ますます可愛く、愛嬌、喜怒哀楽がはっきりしてきました♪

とっても愛しいです♥

 

Jisshitsumuryo promotion