kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

すこやかフェスタにいってきました♪

今日はママ友からのLINEで「きのう行ってきて、ミニカーもらったの」と朝教えてもらって、「えー私も行きたい~!!ミニカーほしいよね!」

ということで。

 

ガイシホールでイベントしているちゅーきょーくんすこやかフェスタに行ってきました!

f:id:kuchakun:20151026140029j:plain

こういう子育て系イベントに行くのは初めてです。

 

イベントが4時までなのに、ガイシホールに着いたのが3時・・・

まずメイン会場に行ってみました♪

おぉー結構な人、人、人、いっぱい~!!

 

で。

いろんな企業様が出展協賛されているようで。

JAとかサントリーとかmoonyとかECCとかいろいろ企業名が散見されました。

f:id:kuchakun:20151026151143p:plain

 

中でもサントリーさんは試飲プレゼントをしてくれていて♪

南アルプスの天然水ヨーグリナーを人数分くれました!!!

我が家はチビちゃんいれて3人なので3本ゲット♪

f:id:kuchakun:20151026151541p:plain

これ、発売当初すぐに完売になったやつですよね!

気になってたからめっちゃうれしかった~♪

気になるお味はというと。甘い!ふつーに甘いぞ!

チビちゃんが飲むにはちょっとジュースっぽすぎる甘さ・・・

もう少し甘さ控えめのほうが好きかも。

でもほのかにヨーグリナの風味がきます。

大人が飲むとふつーに美味しいです♪

サントリーさんありがとう☆(>ω・)アリガ㌧♪

 

チビちゃんはJAさんのブース前で焼き海苔をもらったものの。

ゆるキャラ?敵な大きな着ぐるみ(人が中に入っているやつ)をみて、怖かったらしく…ギャー!!!!!!と号泣(笑)ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。ン!!

大きなのが怖かったらしく・・・

しかもけっこうひきずっていた・・・思い出し泣きしていました。

ごめんね~チビちゃん怖かったのね…

でも海苔のサンプルもらったよ。愛知海苔問屋協同組合さんありがとうございました。

 

そうこうしていると時間がなくなってしまう!

なんといっても3時に着いた私たちには4時には終了するこのイベントで、一番の目的はミニカーなんだ!!

ということで、外に出てスバルのブースへ。

ここでスバルのアイサイトの「ぶつからない車」試乗するとミニカーがもらえるそうなのです。

しかし、すごい人で。。。。

並んだのが15:35くらい。案内のお兄さんに「予想以上の来場でご用意したミニカー2000台あったのですが、もしかしたら今お並びいただいてもないかもしれませんがよろしいでしょうか?」と言われ。。。

でもないならいいですーとは言いにくいので「わかりました(*^-^*)」といって並びました。しかし私たちのあと2組くらいで閉め切られていました。ぎりぎりセーフ!!!

f:id:kuchakun:20151026152201j:plain

後ろの方、小さいですけど見えますか?すごい人の行列です!

みんなちびっこ連れでファミリーばっかりですが、がんばって並んでました。

f:id:kuchakun:20151026152409j:plain

チビちゃんもちゃんと順番待ちできました☆

えらい!!えらいぞー!!

 

アンケートで用紙に記入と質問に答えて、そのあと試乗です。

試乗車は3台。

アウトバックとレボーグと…もうひとつなんだっけか…・(。´ノω・`)。

その思い出せないもう1車種のに試乗しました♪

チャイルドシートは、ジュニアシートしかなかったし、1歳6か月のチビちゃんには厳しいか…しかも知らない車に乗るのが嫌だったみたいでまたも号泣してしまいましたので。。。

主人がチビちゃんを抱っこして、私ひとりで助手席にのっていざ!ぶつからない車体験へ。

ピピピピピーきゅっ!!

確かに止まりました!

すごいです!

そして思った以上の衝撃でした。

そりゃそうですよね。。。

でもぶつからない車体験してよかったです。

さすがスバルさんですね。

 

体験後、記入したアンケート用紙を提出するとなんとまだあったみたいです!

ぶつからないミニカーもらえました!!!

このミニカー、ただのミニカーではありません。

チョロキューとかトミカのミニカーとは一味違います!

ミニカーなのに「ぶつからない車」なんです!

f:id:kuchakun:20151026152925j:plain

チビちゃんは、家に帰ってからとてもお気に入りで話しません…(笑)

なんとミニカーにセンサーがついていて、ミニカーもぶつからないんです!

ミニカーなのにちゃんと、止まるんです!

Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

すごくないですか~大人も感動です☆

 

ということで。

中京テレビのイベント、駐車場500円したけど。

サントリーの天然水3本&ぶつからないミニカーゲットで500円分のもとはとったな!(笑)と主人と話ながら帰ってきました。

 

あっという間でしたけどお出かけして楽しかったです!

またお出かけいこうね~♪

Jisshitsumuryo promotion