kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

おすすめ!名古屋のさっぱり牛乳ソフトクリーム♪とタルト

このブログの主旨と全然関係ないんですけど。。。

私の思い出ブログでもありますので( *´艸`)

もう夏も終わって秋になってしまいましたが、夏に撮った写真を紹介します。

 

ソフトクリーム大・大・大好きな私の、超おすすめソフトクリーム!!!

名古屋市昭和区?南区?瑞穂区?にあるウィークエンドさんのソフトクリームです♪

゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

f:id:kuchakun:20151008143341j:plain

手前:カフェオレ&バニラのmix

後 :バニラ

 

写真で伝わりますかね~この美味しさが!

ちょっと固めですっきりとした後味のまさに私の大好きなおすすめソフトクリームです。甘いのが苦手なので、ソフトクリームはさっぱりとしたのが好きなんですが、こちらのソフトクリームは本当に美味しい♪

うちのチビちゃんも大好きです(●´゚ω゚`) <好きデス

うちのチビちゃんは8か月頃からソフトクリームをはじめて食べたかな・・・

それ以来、ソフトクリームみると「食べる~!」とアピールして、口いっぱい白くしながら食べます(笑)

 

清里高原の牛乳」?を使ってらっしゃるのかな?

そんなような大きな看板が出ています。

f:id:kuchakun:20151008143817j:plain

すみません、ちゃんとググって調べたら瑞穂区でした!

ウィークエンドさん:↓こちらでした★

weekend-softcream.com

 

バニラ、カフェオレ、バニラカフェオレミックス、ラムレーズン、ココアフロートを食べたことありますが、やっぱりバニラがおすすめです♪さっぱりしていてほんと好き!

カフェオレも甘すぎなくておすすめです♪

我が家から車で30分くらいありますが、イオンの新瑞橋に主人とチビちゃんと3人で行くときなど、ちょっと寄り道してソフトクリーム買いに行きます♪

 

スタンプカード集まったら1個サービスしてくれるんですが、いつもスタンプカードをなくしてしまう私です…トホホ

 

お教室をやってらっしゃるお店みたいで、お子様がいっぱいいたりします。

とっても素敵なお店さんです♪

冬季はソフトクリームはやってなくて、去年わざわざ「ソフトクリーム食べたい!」と車で行って、「ソフトクリームやってなかった事件」がありました(笑)

 

冬でも私はアイスもソフトクリームも食べますよ!!!

 

そして同じ瑞穂区にあるアメルベイユさんのフルーツタルトもおすすめです。

うちのチビちゃんの1歳のバースデーケーキはここの苺タルトにしました♪

ε(*´Å')з†.*・゜☆Happy Birthday☆゜・*.†ε('Å`*)з

f:id:kuchakun:20151009100855j:plain

ほかのとこのケーキだとスポンジと生クリームが多くて1歳になったばかりのチビちゃんは主役なのに食べられません…。

で、いろいろ検討した結果、フルーツ(苺)は食べれるからフルーツいっぱいのタルトにしたんです♪

チョコレートプレートにメッセージもつけてくれました。

苺がぶりんちょ!で食べてました~*1まぃぅ~♪

f:id:kuchakun:20151009102430j:plain f:id:kuchakun:20151009102437j:plain

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

次、2歳の誕生日ケーキもこちらでお願いする予定です。

あ!今年のクリスマスケーキもここにしようかな・・・

フルーツいっぱいでどれも目が移ってしまう~

f:id:kuchakun:20151009101502j:plain

季節によってフルーツ違うしモンブランとかも美味しそうでした!

f:id:kuchakun:20151009101540j:plain

と。私の1歳ケーキのおすすめでした★

クリスマスケーキ、そろそろ考えなきゃ!!

【:*・゚☆†Merry Ⅹ’mas†.。.:*・゚】

 

 

kuchakun.hatenablog.com

*1:*´゚艸゚`*

Jisshitsumuryo promotion