kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

1歳:smart trikeスマートトライクを買いました♪

めっきり秋めいてまいりました。

f:id:kuchakun:20151005122027j:plain

あまりに空の模様がすっかり夏ではない雲なので写真撮っちゃいました。

秋空ってかんじですよね。

 

朝晩は本当に涼しくて、ちょっと寒いくらいですね。

今朝は主人と起きて「寒くない~?」って話したくらいです。

でもマイi-smartの床暖をつけるほどでもまだないか・・・ということで、

床暖を入れるのはもう少し我慢します(笑)

一条の家のみなさんは床暖房、何月くらいから入れているのでしょうか?

 

一度床暖を入れると、切ったり入れたりするのは余計に電気代がかかると一条さんから聞いていて、一度いれたら、ずっといれっぱなしがいいとのこと。。。

去年は寒がりの私が「寒い寒い」と言って30度設定にしていた我が家。

おかげで一番高い月は、電気代が2万円台になってしまいました。。。

 

冬のあったかいぬくぬくを期待していた私としては、床暖では寒かった…

やっぱりこたつ大好きの身なので、今年はこたつを出して、床暖の温度設定は低めにしよう(寒くない程度であったかくはないかも)という話になりまして。。。

2階にあげているこたつ机くんを、もうすぐ設置することになりそうです♪

私(妻)が独身時代から使っている丸机炬燵くんです。

また設置する時がきたらブログに残したいと思っています。

 

さて。

前置きがとーーーーっても長くなってしまいましたが、

晩夏にチビちゃんにスマートトライクを買いました!

f:id:kuchakun:20151005113740j:plain

これです♪色は迷いに迷って赤にしました!

 

 

こういうキャラ的なものがついているアイデスも人気のようですが、実際

ファッション性というところでスマートトライクのほうが断然オシャレでした。

でも今考えるとチビちゃん的にはキャラがついているもののほうが良かったのかもしれません・・・大人(親)の意見重視でごめんね~ ゴメ─(lll-ω-)─ン

 

長く使える、安全性、機能性、ファッション性を兼ね備えた多機能三輪車です。

グローは新しい舵取り機能、特許を取得しているタッチステアリングを搭載したモデルです。

対象年齢:10か月頃~3歳未満(制限体重17kg)なので、もう少し大きくなってから子供用の三輪車を買うより今買っておいてベビーカー代わりにも使えたら長く使えていいなーと思ったのです( *´艸`)

f:id:kuchakun:20151005115439p:plain【Smart Trike独自の機能】
 ・お子様のハンドル操作をOFFできるため、パパ・ママ主導の軽いタッチでスイスイ方向転換が可能。
・パパ・ママが歩きやすい、傾斜のある長いコントロールバーで歩幅を気にせず歩ける!

 

安全基準:ヨーロッパの安全基準 EN-71 準拠

【10カ月のお子様から成長に合わせて4段階にチェンジ】
ステージ1:10か月~はフットレストと背の高い背もたれを使用
ステージ2:18か月~はヘッドレストを取り外し、お子様のバランス感覚、運動能力と自信を養う
ステージ3:24か月~はトレーニング三輪車となり、ご自分でハンドル操作の練習 
ステージ4:30か月~はコントロールバーを取り外し、クラッチをON。お子様がご自分の力で漕ぎ、ハンドルを操作

だって・・・ベビーカーに相変わらず乗ってくれないチビちゃん。

でも歩くようにもなって、公園など広いところに行くことが増えたので、自分で乗ってる感じがする(ベビーカーは乗せられている感があるのか?と思って)ものなら乗ってくれるかも!とおもって、口コミでも評価の高いこちらを買ったのですが・・・

f:id:kuchakun:20151005114527j:plain

箱をあけるとこの状態で説明書を見ながら主人が組み立ててくれました♪

約20分後

f:id:kuchakun:20151005114610j:plain

じゃーん!完成!!

かっこいいじゃん~♪

しーかーし!

はい!ダメ!泣く~終了!

やはり全然乗ってくれませんでした~(苦笑)

すこしは予想していましたが、がっくり・・・

1万したのに~(親の声です…チビちゃんは嫌なものは嫌…悪くないのですが…)

ガーーーー∑(゚д゚lll)ーーーーーーン 

 

やっぱりダメでもうほんと笑えて来ます・・・

でも試乗したときはちょっと乗れてたし、機嫌も悪くなかったんですよ!

見た目カッコイイし、よしじゃあ買おう!となったのに~

いざ本物買ったらダメってどういうことやねん、おいおい・・・
~ガーーーー(゚д゚;)ーーーーン!! 

 

最近、出かけるたびに、おとなしくベビーカーにのってたり、ベビーカーですやすや眠っている赤ちゃんを見るたびに「なぜうちの子はダメなんだ・・・」と思ってしまいます(笑)

よほど抱っこ魔のでしょう。可愛いというかなんというかヾ(0д0∥)ノ 

 

スマートトライク、せっかく買ったので、なんとか乗ってくれるようになるまで辛抱して待ちたい&トライさせるしかないと思っています♪

 

Jisshitsumuryo promotion