kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

2015年夏:1歳での自宅こどもプール

1歳になって、歩けるようになると、さらにやりたい放題が増してきたチビちゃん…

あまりにも素晴らしく散らかしてくれるので写真を撮ってしまいました。。。

自分のオムツを出し、絵本をバラマキ…すごいわぁ・・・

f:id:kuchakun:20150910110855j:plain

さて、今年の夏ははじめて自宅でプールをしました。

プールはいろいろ探して回りましたが、intex社のものばかりでした。

海外のメーカーが安くて種類も多いんですかね?

よくわかりませんが。

私たちもintex社のプールを買いました。

最初、屋根付きのをネットで探していて、↓これを買おうかと思っていたのですが。

もっとかわいい、亀さんの屋根付きプールがあったのでこちらにしました。f:id:kuchakun:20150910111445j:plain

↑テレビの後ろはmyi-smartのエコカラットです♪

かわいいでしょ!

亀さんの屋根プール!

日に焼けると厳しいので、赤ちゃん・幼児のプールには、

気休めですが屋根付きをおすすめします。

Hello赤ちゃんでSALEになっていたので、お得にゲットできました。

このプールと空気入れ(手動)を買いました。

空気を主人が入れてみるとチビちゃん「俺っちもやる~!」とお手伝いです(笑)

大人がやっていることすべてが気になる&やってみたいんですね。

f:id:kuchakun:20150910112538j:plain

プールの日(土日)以外は家の室内でボールプールにしています。

ボールプール用のボールは追加でイオンで買いました♪

以外と安かったです。1000円ちょっと。

なので家の中で、ボールを投げまわって遊んでいました。

f:id:kuchakun:20150910111154j:plain

満面の笑み・・・

 

f:id:kuchakun:20150910111238j:plain

7月末~8月下旬まで骨折でギプス生活だったので、せっかく買ったプールも今年は自宅でできたのは4回くらいでした。

パパがプールを準備してくれるのも待っています(笑)

水は赤ちゃん?幼児?が入るには冷たいので、午前中に準備しておいて、午後から入るとちょうどぬるくなっていていい感じです♪

f:id:kuchakun:20150902142101j:plain

前にブログに残しましたがこんな感じで、

ひとりで入るにはちょうどいいサイズでした!

 

父が春にウッドデッキを手作りしておいてくれたおかげで、プールもできました!

VIVA一軒家!!!

って感じです。

(マンションの方もバルコニーでプールできると思いますが)

 

一条工務店と設計しているときは、この庭はありませんでした。

駐車場の予定でした・・・

でも中庭を本当は作りたかった(当時一条との打ち合わせで断念したけど)想いがあって、外構屋さんのプランにより実現した我が家のお庭。

駐車上は縦2台置きでちょびっと不便だけど、やっぱりお庭つくってよかったな~とつくづく思うのでした。

 

家を設計する人は、今までマンションで暮らしているとなかなか設計といわれても図面とか要望とか出しにくいとこあると思いますが、やっぱりせっかくの注文住宅ならこだわるところはこだわったほうがいいと思いました。

私たちは断念してしまったので・・・でも外構屋さんに本当に感謝です!!

 

さて、この夏も終わり。

台風も来てるし、もう秋が来ますね。

秋は秋でまた思い出がいっぱいできそうです!

これからもいっぱい思い出つくろうね♪

愛してるよ~チビちゃん(*^-^*)