kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

1歳の夏:保育園の制作物とsummer思い出

骨折してひと月ほど保育園をお休みしていたチビちゃん・・・

しばらくぶりに保育園に復帰して1週間経ちますが、いまだに朝は泣けてしまっています。。。

また慣れるまで少し時間がかかるかな~

f:id:kuchakun:20150828095418j:plain←もう足もすっかり良くなってきました!

 

そんな保育園ですがこの夏もいろいろと制作物をこどもたちと作ってくれています♪

先生方、ありがとうございます!人´∀`).☆.。.:*

 

★手形のおばけ:7月

お家にもって帰って、myアイスマートの階段のところで撮影しました♪

小さいお手ての形した、とってもかわいいお化けです(ゝω・) テヘペロ

f:id:kuchakun:20150828094835j:plain

 

★葡萄のシール:8月

ペタペタとがんばって貼ったんですねきっと。

クラスのお友達もみんな上手にできて、可愛い葡萄の木ができていました!

f:id:kuchakun:20150828094431j:plain

 

★保育園のメッセージボード

8月は入院してお休みしていたのですが、夏季休暇中は、黄色いノートではなく、このメッセージボードで一日の報告をされていたようで、夏季休暇時期が終わった今でも先生が一日の全体報告をしてくれています。親としては見るだけで楽しい♪

f:id:kuchakun:20150828095002j:plain

↑この日、チビちゃんは泡にはビビッて触らなかったらしいです(笑)

でも水遊びは楽しんだみたいで、よかったね! (*´ェ`*)ポッ

 

★1歳4か月:8月のお絵かき

はじめてのピンク色ゲルマーカーでのお絵かき。

すごくいっぱい描いて~!

上手上手!!ぱちぱち♪

f:id:kuchakun:20150901125610j:plain

 

お家でもギプスが外れてからの週末はウッドデッキでプールして遊びました。

f:id:kuchakun:20150828095602j:plain

裸ん坊ではしゃいで、とっても楽しそうだったね♪

チビちゃんがプールできるようにと、愛媛のじーじがウッドデッキ手作りしてくれたおかげです。お父さん、ありがとう!!

 

myi-smart外構ウッドデッキをDIYの過去記事こちら

 

2015年今年の夏は、骨折して入院、ギプス生活という思いもよらない事件がありましたが、でも保育園の制作物含め、夏らしい思い出がいっぱいできて良かったです!

f:id:kuchakun:20150828122349j:plain

愛媛のばーばがつくってくれたこの↑リバーシブルの手作り帽子もすっごくお気に入りだったね!家の中でも被っていて帽子とると怒ったもんね(´艸`)クスクス

f:id:kuchakun:20150828122718j:plain

羊のショーンの↑ノースリーブ(byユニクロ)もよく似合ってたね♪

夏もあと少しだから、着れるのも数えるほどになっちゃうな~

来年はもうサイズ的に着れないよね・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン

 

まだまだ暑いけどこれからもいっぱい思い出作って、楽しんでいこうね♪

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

Jisshitsumuryo promotion