読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

マイi-smartキッチンの内装=黒御影石一枚板のオプション【今更web内覧♪】

ちょっと下書きしたままになっていた記事を更新しますー。

我が家のアイスマート自慢の?スマートキッチンのweb内覧しますー(。・ω・)ノ

f:id:kuchakun:20150810153552j:plain

引っ越し前にとったキレイな写真♪照明無し状態で撮影。

今は生活感溢れててとてもじゃないけどおみせできましぇん…苦笑;

 

我が家のキッチンは黒です!ブラックです!

これは主人の選択です。

私は白が良かったのですが、こうしてみると黒で色がしまって良かったな!って思っています。床がホワイトウォールナットなのでいい感じで引き締まります。

カウンターはステップカウンターと迷ったのですが、フラットタイプを選びました。

これも結果良かったなと思っています。すっきり見えますし。

 

後ろのカップボードは工場見学の福引で金色だったか?を当てたので当選商品24万円相当のカップボードです!!♪゚゚♪゚((●>∀・)ノわ~ぃ! 

 

左奥に見えるのがパントリー(食品庫)です。これ大助かりです!!

たくさん収納できますがすでにいっぱいです。

f:id:kuchakun:20150810155324j:plain

床暖の扉がこのキッチンの写真でいうと右側にあります。

こんな感じ。

その左上に浴室のスイッチパネル、右上が太陽光のパネルです。

 

キッチンでこだわってオプションにしたのは御影石です。

最初の写真だと遠目すぎてわかりませんのでupで↓

f:id:kuchakun:20150810155508j:plain

これもやっぱり採用してよかったです。

設計担当さんは、御影石、固すぎて食器がかけてしまうとか割れてしまうとかって言われていますが…って気にされていましたが、1年住んで、そんなことは1度もありません!まーそんなに食器をガンっ!ってぶつけなければふつーに置けば割れませんよね。

いろんなキッチンメーカーで人工大理石の御影石風デザインのものが出ていますが、これは本物です♪高級感あります。

 

f:id:kuchakun:20150810155458j:plain

黒の御影石なのですが、オーダー時に「黒でもまだらが白っぽいのが多いのでお願いします!」って設計さんにお願いしてました。要望はお伝えしますが、なんせ天然なのでその時の状況によってしまいます…と苦笑してましたが、実際真っ黒のじゃなくてよかったです。

モデルルームで見た御影石見本の黒はもっと真っ黒黒だったんです。

結果、希望通りで大変感謝しています♪

 

キッチンの高さも、主人身長180cm、私166cmと高めなので確か90cmの高さにしました。洗い物するときに、低いと腰が痛いんですよね。。。

 

キッチンの前のスペースがダイニングになります。

そのダイニングの照明はこちらです↓

(過去のブログ(こちら)でも購入前に記事にしたことあります)

f:id:kuchakun:20150810160520j:plain

こちらも施主持ち込みにした照明です。これは電気がついてない状態です。

ちょっとレトロなガラスとアイアン調照明です♪

4つのライトは手で角度を変えられるのと、電球は4つ点けたり、両サイドだけ点けたり、中央の2つだけ点けたりできます。

この照明を吹き抜けぎりぎりのところにつけています。

●ダイニング照明買ったのはこれです↓

 

1年住んでみて、キッチンは使い勝手も良く、問題なく過ごしています。

しいて言うなら換気扇の掃除したらめっちゃ汚かったー!!

もっとこまめにやらないといけませんね。

そこはずぼらと言わず頑張りたいと思います。。。

 

それにしても最近、うちの近所でもアイスマートの家をよく見かけるようになりました。さすが一条工務店

 

 

kuchakun.hatenablog.com