読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

赤ちゃんおすすめ入浴剤&バスロマン事件勃発!!

チビちゃんとお風呂にいっしょにはいるようになってから、我が家では毎日バスロマンを使っています。冬にはスキンケアシリーズのしっとりタイプで、我が家でつかっていたのはこれらです。中でも私的には一番左のスキンケアシリーズのが香りも好きだししっとりします♪

入浴剤毎日使っているのでだいたい2か月で1個なくなるくらいのペースです。

アース製薬 バスロマンスキンケア ミルクプロテイン 680gアース製薬 バスロマンスキンケア シアバター&ヒアルロン酸 680gアース製薬 バスロマン 森林温浴 680gアース製薬 バスロマンプレミアム スキンケア 680g×12点セット バニラフローラルの香り 医薬部外品(入浴剤)

入浴剤は保湿効果もあるので、ズボラな私はお風呂上りにベビーオイルなど使ったことがありませんが、チビちゃんのお肌はもちもちしっとりです♪

バスロマンは「生後3か月から使っていい」とちゃんと書いてあります。

生後3か月までは赤ちゃんの皮膚はデリケートだしさけたほうが良いようです。

 

ただし、夏になったので湯上りさっぱりのスーパークールにしようかと思ったところ、スーパークールはやっぱり刺激が強いのか?赤ちゃんOK表示がありませんでしたので今はこのリフレッシュクールを使っているのです。こちらはちゃんと「赤ちゃんにも使えます」と書いてありました。

アース製薬 バスロマン リフレッシュクール 850g

が。

f:id:kuchakun:20150703111210j:plain

やっちまいました・・・

ちょっと目を離したすきに。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン !

f:id:kuchakun:20150703102753j:plain

はいー・・・

名付けて【バスロマン事件】です(笑)

━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン 

し、しかもコストコで買ったお気に入りのバスマットにも…。

 

事件が起こった現場は、この写真(使いまわしですみません!)のチビちゃんがすわっているちょうど後ろあたりです。私のお気に入りのアイスマートの脱衣所。

f:id:kuchakun:20150514115136j:plainこのときのブログはこちら

 

やりますよねー。

そうです。置いておいた私、ママが悪いんです…。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

掃除機で吸えば大丈夫!

ですが、マットは目の奥の方まで入り込んでいて掃除機だけではダメでしたー。

ま、洗えば済む話です。

 

ちなみに掃除機といってもこの子では全然お話になりませんので。

f:id:kuchakun:20150703105258j:plain

↑我が家のお掃除ロボット白kun。白kunについての過去記事はこちら 

私が一人暮らしの時からつかっていた強力な吸引力の掃除機くんを2階からおろしてきてお掃除しました。やっぱり、掃除機って吸引力が大事!!!!

ということで過去のページではこのamazonで買った掃除機おすすめしておりましたが、今はおすすめしません!!(笑)

 

チビちゃんは元気いっぱいで、いっぱい動きまくります。

1歳をすぎると、自分で自由に動けるし意思表示も強くなりました。

生後2か月の時にこの家(i-smart)が完成して引っ越したのですが、今思えば、チビちゃんにとっては賃貸の時の家よりいっぱい動き回れるからよかったなーとつくずく感じます。一条工務店のアピールポイントである全館床暖房のおかげで、赤ちゃんがいても安心でした。電気代はけっこうかかりましたが…

 

これからも少々事件を起こしても(バスロマン事件程度の)全然OK!だからね♪

すくすくあなたらしく育ってねcнμ♪(’ε’*)