kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

はじめて:保育園の歯科検診とぎょう虫検査とGENKI

こんにちは。

まだまだ梅雨空が続くこの頃ですね。

昨夜なんかは涼しかったです。

f:id:kuchakun:20150619091521j:plain←バローのカート

最近ちょっとだけ(3分とか?)なら買い物のカートに乗ってくれるようになりました。抱っこ虫のうちのちびちゃん。成長してるなー♪と感じます。

カートにちょこんと座ってかわいいじゃん♪

 

6月に入って保育園ではじめてのぎょう虫検査の案内が届きました。

2日間、朝に校門にブルーのフィルムをペタってするだけ。

結果は・・・

f:id:kuchakun:20150619091701j:plain

異常なし!

よかった~

 

続いてはじめての歯科検診

保育園の先生から「すごく泣きました」と聞きました。

嫌嫌━・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・━嫌嫌

このところ病院ばっかりいっていたので白衣の人をみると怯えてしまうようです。

血液検査で血を抜かれたり、耳鼻科で鼓膜に穴あけて膿を吸引したり、痛い思いをいっぱいしたからしょうがないよね。

 

でも結果は・・・

f:id:kuchakun:20150619091907j:plain

異常なし。

1歳2か月ですがまだ上の歯4本。下の歯2本とその横に少し顔をだしている程度。

でも健康な歯ということでよかったです。v(。・ω・。)ィェィ♪

そして今週土曜日にはちびちゃんを生んだ産院の中にある歯科クリニックからフッ素無料のDMが届いたので、予約しました。行ってきますー!

 

そーそー。

パンパースのサイトでこんなの作ってみました♪

f:id:kuchakun:20150619092613j:plain

パンパースをお使いの方はご存じかと思いますが、無料でこの合成できるんですよね♪

親ばかながら…なかなか上手くできました!

今は9kg弱なのでまだオムツはMサイズです。

最近はGENKI!のアンパンマンの可愛さに負けてGENKIを使用していますが(笑)

f:id:kuchakun:20150619092859j:plain←その1

f:id:kuchakun:20150619092905j:plain←その2

可愛くないですかー!!!?

別にアンパンマン全然好きじゃないですけど。Σ【*゚д゚*】ぇっ

GENKIのこのアンパンマン柄は可愛いです♪やるじゃん!GENKI!

ネピア GENKI!  パンツ Mサイズ 58枚

ネピア GENKI! パンツ Mサイズ 58枚

 

 私の個人的な感想ですけど、GENKIよりパンパースのほうが縦に長いです。

横幅はGENKIのほうが広いです。

なので同じMサイズでも、パンパースは後の方まで使えそうと思って。。。

そろそろパンパースにもどそうかと思っています。

 

オムツのデザインって、おむつ替えするママからすると結構重要。

あーでもGENKIやるなー♪吸収力もあるし、おすすめです。

さー、いつまでMサイズでいけるかな~