kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

1歳:はじめてママが髪を切りました♪

1歳になって、この5月。

真夏日があるくらい暑い日が続いています。

うちのちびちゃんは前髪は全然ない(はげ?)んですけど。。。笑;

f:id:kuchakun:20150518085750j:plain

後ろ髪と横髪はのびていて、この季節にはちょっと暑そうで。

そこで、主人に話をして、「よしカットしよう!」ということになりました。

ピジョン さんぱつ バサミ←用意したのはコレ。

で、いつ切ろう??

起きてるときは動いちゃうから危ないし・・・

寝てるときは無理だよね・・・

ってことで。

 

【お気に入りDVDみせてるうちに髪切っちゃえ作戦!】

●ちびちゃんのお気に入りDVDで意識をそっちに集中させる

●新聞紙を6枚ほどひいて準備

なだけなんですけど

お気に入りのDVDは、ちびちゃんが赤ちゃん2か月の頃からのお気に入りで、夜泣きをしたときやごはんをつくる時間とかに見せているのですが本当にお気に入りで鉄板なんです。キティちゃんとポチャっこが好きみたいでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

サンリオキャラクターとうたおう たのしいどうよう [DVD]←これ。本当びっくりするくらい効果覿面でおすすめです!

下の写真にちょびっと映像が映っていますが、大人がみても絵もかわいくて。

そんなに興味なかったけど、私もサンリオ好きになっちゃいました♪

さて、それでどーなったかというと。。。

f:id:kuchakun:20150518085130j:plain before

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

f:id:kuchakun:20150518085159j:plain f:id:kuchakun:20150518085208j:plain after

こんな感じにうまくできました!!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

背中に髪の毛がいっぱい落ちているけどあしからず。

このあとすぐにお風呂に入れてキレイキレイしました♪

 

はじめての散髪だったけど、ママ的にはけっこう上手くできたかなと。

 うん!いい感じ。さっぱりしたぞ!(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

Jisshitsumuryo promotion