kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

1歳 HAPPY BIRTHDAY! ~はじめてのスタジオ撮影~

4月13日、1歳になりました。

ハッピーバースデー!

生まれてからあっという間でした。

初めての赤ちゃん。

初めてのお世話。

はじめてだらけのママとパパだったけど、無事1歳を迎えることができて、こんなに元気に可愛く育ってくれていてありがとう!

 

お宮参りもハーフバースデーも自分たちで写真は撮ったけど、写真館というスタジオ撮影はまだ一度もいったことがなかったので、1歳の記念にスタジオ撮影予約していってきました♪

 

どこで撮影するか、予約するところいろいろ検討しました。

大手のスタジオさんはデータ代別途とか、データくれるのが1年後とかだと聞いたので、データをくれるところで探しました。

だって、自分でプリントしたりいろいろ使いたいじゃないですか。

それで家の近く(名古屋市緑区)にあるディアスタジオさんにお願いしました。

当日データ渡してくれるということで。

しかも家族写真を撮りたいと相談したのですが追加費用もかからないと。

ありがたい~♪

 

当日、服装は3パターン用意していきました。

母が手作りしてくれた服、下着、入園式で着た服の3パターンです。

裸ん坊でとるひともいるそうですが、うちのチビちゃんは異所性蒙古斑がすごくおおくて青アザだらけなので、裸ん坊はなしで下着1枚というパターンにしてみました。

カメラマンは女性のかたで笑顔で迎えてくれました。

チビちゃんにも優しかったよ~♪

持参したアヒルもおもちゃが大活躍で、時折見せる笑顔をカメラマンさんはパシャパシャと撮ってくれました。

主人のご両親が用意してくれた一升餅をしょった姿も。

f:id:kuchakun:20150415112012j:plain

後ろ姿がまた愛くるしい♪

いい感じです!!

最後はちょっとぐずぐずだったけど、チビちゃんがんばったね!

 

撮影のあと、家族全員で撮った写真を大きなテレビで見せてくれて、

超素敵~!!

すごくきれいにとれてて感動~!!

さすがプロ!

ディアスタジオさんありがとう!!

f:id:kuchakun:20150501152703j:plain

Aセットのパネル+データ付きにしたのですが、パネルのできあがりが楽しみです。

当日いただいたデータを家に帰ってみてみると、100カット以上の写真データにいろんな表情のチビちゃん、パパとママの家族写真、じーじ、ばーばも一緒の家族写真とすべて入っていて、いい写真がとれたな~としみじみ感動してしまいました★

 

また次(2歳の誕生日かな?)もディアスタジオさんにお願いしよう♪

1歳の記念にいい写真がとれました。

ありがとうございました。

 

チビちゃん、これからもすくすく育ってね(*^O^*)

Jisshitsumuryo promotion