読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

4月3日入園式。と保育園グッズ作成用にミシン買っちゃった♪

もうすぐ12ヶ月。

おかげさまで、もうすぐ1歳を迎えるチビちゃん。

病気したり、落っこちたりいろいろ心配ごとはありましたが、ここまで無事こられたこと感謝しています。

ありがとう。

 

4月から育休明けで仕事復帰することになっていますので、チビちゃんは保育園です。

保育園も我が家から2番目に近い園さんに通うことになりました。

待機児童の多い今、あずかっていただけるだけでありがたいです。

 

入園準備のためミシンがほしいなーとだいぶ前から思っていたのですが。

 

↑このミシンと買ったやつとけっこう迷いました。

両方ともブラウンでよくある白じゃないところが良いんです!

 

2か月くらい検討して、やっと希望のミシンに出会えました!

少し高いけど、そうそう買い替えるものじゃないので、しっかり選んだつもりです。

【私なりのミシン選び条件】

●コンピュータミシン(電子ミシンではなくて)

●文字縫いができる

●ある程度のステッチの種類がある

●デザイン(見た目)がオシャレ

●フットコントローラー付

●ハードカバー付

●3年保証以上付

という感じです(*´ω`*)

 

そして巡り合ったのがこちら~

f:id:kuchakun:20150411231913j:plain

↑届いたその瞬間からチビちゃんにガシガシやられました*1

「なんだこれは~♪ボタンがいっぱいついてて気になるぞ~」

という感じでしょうか。

f:id:kuchakun:20150411232043j:plain

ブラウンと金色がアクセントでかわいい~!!

ということで値段とにらめっこしつつ、ついに買ってしまいました!

お値段4万円ほどです。

 

入園式ギリギリに雑巾や台ふき、エプロンやチビちゃんの服やタオルへの名入れをやらなきゃーとがんばりました。

なかなか活躍しましたよ!

 

そして4月3日。

あいにくお天気は雨でしたが、無事入園式終了しました。

パパも午前中だけ仕事半休をとってくれて、いっしょに参加しました。

チビちゃんは、入園式用にかった服でちょっぴりおめかしです。

f:id:kuchakun:20150411232633j:plain

サイズは70のベビー服です。

本当は80がよかったけど、売り切れてなかったのでま、着れるだろうと。

結果、着れました~!!!よかった~!!

ベビー服って、つくっているメーカーによって同じ70でもサイズ感違いますよね。

こちらちょっと大きめの70だったみたいで、よかったです♪

 

私と主人は、まー0歳児クラスだしそんなにきっちりした格好じゃなくてもいいよねーと思って、ちょっとカジュアル目で私はワンピース、主人はジャケットだけ羽織る感じでいったのですが、着物の方とかスーツの方とかばかりで。。。

「よかったーある程度きっちりした感じの服選んどいて。チビちゃんも赤ちゃんとはいえ記念だからちゃんとした服かっといてよかったー」

と思いました。

 

これからお友達つくって、先生にお世話になります。

1週間慣らし保育しましたが、まだまだギャン泣きみたいです。

来週から仕事復帰、私自身も不安いっぱいです。

お互いがんばろうね!

週末はいっぱいママと遊ぼうね!

そしてこれからもすくすく大きくなってね!

君の成長をママもパパもまわりの人も楽しみにしているからね♪

 

*1: