kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

すくすくチェアを買いました!9ヶ月。

早いものでうちのチビちゃんも赤ちゃん歴9ヶ月です。

もうつかまり立ちも伝い歩きもバンバンします(●≧з≦)っ

f:id:kuchakun:20150302150526j:plain

 

うちの子は赤ちゃんのごくごく一般的なスケジュール?で育っているようで。

離乳食もよく食べます。

食べすぎるほどに食べます。

「食べなくて困る」とよく聞きますが、私の場合「食べたすぎて困る」です…(笑)

f:id:kuchakun:20150302150124j:plain

食べかけですが…

こんな感じの野菜たっぷり雑炊が多いのですが、よく食べてくれます。

もう大人が食べる白いご飯をふつうに食べれます。

離乳食を作るようになってから、宅配のらでぃっしゅぼーやの野菜を使っています。

有機野菜、減農薬にいちよ気をつかって・・・

よく食べてくれて本当いありがとう♪

 

ただ、食べるときに動き回ってしまうので、先月くらいから、ちゃんと子供用の椅子を買おう買おうと主人と話しをしていて、ネットでもいろいろ調べて、王道のトリップトラップ↓↓にするか。。。でも2万以上するなんて高いな・・・なんて考えていました。

ストッケ (STOKKE) お子様と共に成長する椅子 トリップトラップセット TRIPP TRAPP SET (本体+ベビーセット) (本体:グリーン, ベビーセット:ホワイト) [Baby Product]

 

でも、主人はせっかく買うなら大人までつかえそうな安全性もちゃんとしたやつがいい!ということで、候補にあがったのが「すくすくチェア」です。

ベビーザラスやHello赤ちゃんで実物を見てチェックして、座らせてみてよさそうだったのでネットで買おうかと思ったのですが。

なんと!すくすくチェアのメーカーさんは、愛知県安城市にあり、我が家から車で35分くらいでいけるところにショールームがあるというので実際に見に行ってみました。ちなみに、工場とショールームが一緒になっているようで、ショールームは土日は月1回しかやっていないようで、ちょうど行ってみるか!と行った日がその月1回の日でした♪

f:id:kuchakun:20150302151320j:plain←大和屋ショールーム

こんな感じで新しくて小奇麗なショールームで、いい感じ♪

なんか良さそうじゃん ♪♪

ということで中で相談しながら赤ちゃんの本人を座らせてみました。

f:id:kuchakun:20150302151549j:plain

我が子ながらかわいい~!!!

デザインもトリップトラップは直線的なものでガッシリしているのですが、すくすくチェアは足のところがカーブになってて曲線的です。

私的にはこの曲線的なところの方がよく、お値段も1万3千円くらいなので、

やっぱりこっちがいいー!!

ということで決定!と思ったのですが、来月には3周年記念のイベントがあると聞いたので来月にもう1回来ることにしました。

楽天で買うとポイントもたまるしお店とネットどっちで買うか迷ったんですけど。

 

チビちゃんごめん!!来月までもう一月待ってね・・・(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕

ということで、2月のイベントまでまって買いましたー。

f:id:kuchakun:20150302153419j:plain

購入商品が10%~30%オフになるくじを引くのですが、

私たちは10%OFFでしたー。ちょっと残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも10%OFFでもありがたい

 

しかも3周年イベントで、車に貼るkids in carのマグネットもいただけました♪

これがなかなかセンスのいいマグネットで、デザインがとってもかわいい♪

f:id:kuchakun:20150311004740j:plain

うちは男の子なので水色でちょうどよかった!

背景の色(ベリー色)は私の車の色です♪

しかもKIDS IN CARなので長く使える~♪

大和屋さん、ありがとー!!!

これ、ほんとにうれしかったです!

 

結局、すくすくチェアENとクッションシート、

あとキリンさんのカッティングシートを購入しました♪

 

----------追記-----------

その後、ほかのイベントに行った日にbaby in carバージョンもゲットしました!

こちらも同じデザインでめちゃめちゃ可愛い!!!!!

そしてこんな感じになりましたヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

f:id:kuchakun:20151009102933j:plain

 yamatoyaさん、ありがとうございます!

(感謝感謝)

 

kuchakun.hatenablog.com

Jisshitsumuryo promotion