kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

こどもチャレンジbaby6~7ヶ月セット到着!

チビちゃんはまだ5か月ですが、こどもチャレンジbaby、2回目が届きました!

f:id:kuchakun:20141003081320j:plain

可愛い箱ですε(*´・∀・`)з゙

しかも、この箱が中を開けるとすごいことに・・・・!!!!

おぉー!!

って感動しました!(*≧ω≦)

またそれは後日。

 

中身は・・・

f:id:kuchakun:20141003081105j:plain

説明bookと、なんていうの?

手先であそぶやつ・・・

鳥さんとかちょうちょさんとか蜂さんがいます♪

こういうのおもちゃとして買うと結構しますよね。

 

f:id:kuchakun:20141003081113j:plain

しまじろうのおきあがりこぼし。

しまじろう…別に好きじゃないけどこれ、かわいいです!

パンパースのイラストがかわいくないだけなのか・・・

これはかわいいです!音もカランコロンってすごくいい音鳴ります。

この2つがセットです。

 

うん!なかなかいい感じ(o-∀-o)ゥフフ

 

で。

そろそろ離乳食をはじめないといけないので。

先月からいろいろ調べたり、お店を見て商品チェックしたりしています。

f:id:kuchakun:20141003081711j:plain←離乳食スプーン。

リッチェル おでかけランチくん 離乳食スプーンセットケース付

 

買ったのはこれ。↑

リッチェルの離乳食スプーン。

結局、西松屋さんで買いました。

combi、teteoとかと迷ったのですが、スプーンの先が黄色なので、色移りしないだろうことが決め手でした。先が白色だと、にんじんとか使った時にすぐ色移りしちゃうそうなので。

早速このスプーンで麦茶をなめさせてみました。

枝の部分が赤色で興味があるようで、ガシっとつかまれました。U。-ェ-。U

でも興味はあるようなのでよかったです。

 

f:id:kuchakun:20141003081753j:plain←保存容器。

 保存容器は3種類買いました・・・

最初西松屋さんで個別の50mlのを買ったのですが、あとで最初はこんなにいらないし。。。と思い。。。そして↓これが100均にあったのでこれも買いました。

 と、別の100均で細かな製氷皿蓋付のも買いました。

買いすぎ・・・反省・・・

まだ使ってないので何とも言えません。

 

離乳食の本は市の図書館で借りて、まーまー読みました。

f:id:kuchakun:20141007085449j:plain

さー来週からはじめるぞ!!

チビちゃん、たべてくれるかな~。

 

 

Jisshitsumuryo promotion