読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

Amazonファミリー入ってよかった!!♪

今日は台風です。

なので家の外には出られません。

お外が大好きなうちのbabyも今日はお家のなかで遊び→寝る→おっぱい→遊び→寝るの繰り返しです。ちなみにただいま、お昼寝中です(人-ω-)。o.゚。*・★

 

今日もBabyがお昼寝中にAmazonチェックです。

妊婦のころから入ろうかどうしようか迷っていたAmazonファミリー。

  • ベビー用おむつ と おしりふきの Amazon定期おトク便 が表示価格からさらに15%割引でご利用可能!(本特典がない場合5%割引)
  • 「Amazonプライム」3か月間無料でご利用可能。お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題!
  • 5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンをプレゼント!(ただし、有料Amazonプライム会員に加入した/している場合に限ります)※クーポンご利用方法はこちら
  • Amazonファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待!

という特典があるのですが、3900円のAmazonプライムが最初はクーポンというかたちでもどってくるので実質タダですが、次の年から自動更新されプライム料金3900円がかかります

で、その自動更新されて3900円かかるってのがなんとも戦略的だな~と思って結局登録するのやめてたんですが、出産後必要にせまられてAmazonファミリーに登録しました。

 

というのも、私のBabyちゃん、生まれてから産院を退院するまでずっと乳首を嫌がって母乳を吸ってくれませんでした。看護師さんたちは、吸えない乳首じゃないし、なんで嫌がるのかな~と言って、何度も何度も加えさせようとしたのですが。しかも私は母乳がよく出る方らしく、もったいない!と言われてました。

しかたなく、手で絞って搾乳したものを少しずつ飲ませるというやり方で初乳を与えてました。春の4月でしたが、常温なら2時間、冷蔵庫なら24時間は保管して飲ませて大丈夫ということで、そうしていたのですが、なんていうかさみしくて涙が出てきちゃったこともありました。なんでママのおっぱいいやなの…と。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

それで、看護師さんのアドバイスで保護器をつけてみようとつけてみたところ、退院1日前にしてやっと吸えたのです!!すっごーくうれしかった♪

で、明日退院だから、1週間は貸出しできるから使ってみて、よかったら買ってくださいね。と言われて、使っていた保護機を借りたのです。

メデラのMでした。

ところが、退院して買おうと探したところ、赤ちゃん専門店に3つくらい行きましたがピジョンはあるけどメデラはない!━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

ピジョンのほうが安いしピジョンにしようかな。でも合わなかったらまた吸ってくれなくて心配だし、と探したところAmazonにあって。

これ → メデラ(medela) コンタクトニップルシールド Mサイズ 20mm 200.1597 【日本正規品】 メデラ。

産院で借りたやつは、たくさん使っているからか透明じゃなくて白っぽくなってたので、別物かと思いましたよ。。。でもこれです。産院で購入するより安いし♪

 

Amazonファミリーに入ればお急ぎ便で翌日には絶対届くし、商品も定価よりちょっとだけ安いし。お急ぎ便手数料払うのもったいないから、えいやー!ってその注文の時にAmazonファミリーにも登録しました。あとで1年来る前に解約すればいいしと思って。(でも解約せず更新しそうです。とっても便利なのがよくわかりました♪)

 

もともとAmazonでよく買ってたんですけど、このAmazonファミリーのお急ぎ便無料!ってのが、新米ママには本当に大助かりで、とっても嬉しいサービスで、もう何でもかんでもいまではAmazonで買うようになってしまいました(笑)

ということでまんまとAmazonの戦略にはまってしまっている私です( 艸`*)ププッ

ついでに、うちの主人も、なんでもかんでもAmazonで買うようになってます。

私のアカウントで家族の分を買ってます。

なんでも翌日必ず届くのでこのスピードになれちゃうともう駄目ですね(笑

Amazon最高!ビバ!Amazonって感じです♪

同じ商品でも外の小売店で買うよりAmazonのほうが安いんですよね~

だから、ついつい外でチェックして、ほしいものがあったらAmazonでもチェックして買うのですが、今のところ90%くらいの確立でAmazonのほうが安い!のです。

赤ちゃんをもつママにとって、実際私がこの4か月で購入したもので買ってよかったものを選りすぐって3つだけ紹介します。

 

 買ってよかった!勝手にランキング♪

★1位:レジカゴバッグ 1600円

買ったのは最近です。1か月くらいチェックして悩んでました。

大正解!!

生後1か月過ぎからひとりでご飯のための買い出しとかBabyを連れて行っていたんですけど、抱っこじゃないとダメなうちの子を抱っこしてるとレジ後の商品をエコバックにつめる作業が時間がかかるししんどくて。これを買って、劇的時短!になりました。レジのお姉さんがつめてくれるんですもの♪もっと早く買えばよかった!

 

★2位:ルンバもどき(お掃除ロボット)6980円

f:id:kuchakun:20150612150037j:plain

我が家のi-smartの洗面所の床にて。実物のシロ君です。

 my i-smartに引越したとき、Babyちゃんが2か月の赤ちゃんだったので、お世話をしてるだけで1日が終わる…って感じで家の掃除が新築なのになかなかできなくて。

バリアフリーで段差がない家なので、ルンバがあれば楽だと思ったのですが、ルンバは高い!6万くらいするし。住宅ローンいっぱいの家計を考えると。。。

Amazonで検索してたらこれが!レビューもいいし、お掃除ロボットはどのくらい掃除してくれるのか?この子で確認して、良かったらルンバを買ってもいいし、まずはお試しに買える価格だったので買ったのですが、とってもいい!自動で掃除してくれるし、けっこうホコリも髪の毛もしっかりとって床がきれいになっている!

うちの床はi-smartのホワイトウォールナットなので髪の毛の黒色とかめっちゃ目立つんですけど、この子を1日一回かけるときれいになっている!ありがたい!

赤ちゃんがいてなかなか掃除する時間がとれないママさんに、手ごろなので試してみる価値ありですよー!買ってよかったです。

 

★3位:ブリタ(BRITA)リクエリ 1980円

 これも最近買いました!Babyのために、ブリタにしました。

今まではいちいち湯冷ましをつくってミルクなどに使用していました。生後4か月になり、このくらいからならブリタの水で大丈夫だろうと思っています。
ミネラルウオーターは変にミネラルがはいっているし・・・ブリタは濾過してくれているだけなので安心です。カートリッジも以外ともつし、もっと早くに買えばよかったです。水いれるだけなのでとっても簡単♪だし1分もかからないくらいで濾過完了。

しかもカートリッジも思った以上に長持ちします。

新婚のころから水はミネラルウオーターを箱買いしていましたが、重くないし、ゴミでないし、めっちゃいいじゃん!って感じです。

 

以上、赤ちゃんのいるママにとってあると便利な買ってよかった紹介でした。

Amazonじゃなくても買えるけど、Amazonがどこよりも安かったです。

スゲーなAmazon。ってただただ感心です。

 

でも、Amazonファミリー1年目の3900円クーポンはベビー関連用品にしか使えないので、これら3つの商品はクーポン使えません。オムツとかおもちゃとかで使えるので、今後使おうと思ってます。ではまた!

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆