kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

スマートバスの栓壊れる・・・!?

myi-smartに引越して早、3週間が過ぎました。

まだ2か月のベビちゃんがいるので私の母に手伝いにきてもらって、

引越前も後もバタバタしてました。

 

快適な我が家は、玄関ポーチが外構業者でやってもらうのでまだできてません。

深基礎で玄関まで高さがあるので、今はまだ勝手口から出入りしています(笑)

ちなみに勝手口のある北側はお隣さんや裏のお家が緑いっぱいだからか、蚊が大量発生しています。。。

私、世界で一番蚊が嫌いです!

まさか!こんなに蚊がいるとは…

引越して、住んでみないとこういうのってわからないですね…(´Д`;)/ヽァ・・・

 

さて、そんなこんなで毎日子育てに奮闘し、主人はお仕事も忙しくがんばっているので、夏だしお風呂はもっぱらシャワーです。

でも先週末、せっかくの新しい広いお風呂だし「今日はためようか!」となった時、事件は起きました!

事件です!!(笑)

 

お風呂の栓、ポチッとしたところ、埋もれてる?固まっている?戻らない!!

主人が栓ポチしてくれたのですが「壊れた~!!」と。。。

「嘘ー!さすがに壊れないでしょ~。ちょっと見させて。」

と私見るも、やっぱり戻らないーこ・・・壊れてるー!!

f:id:kuchakun:20140714184922j:plain ←初公開。うちのお風呂はブラックです♪

ゲッ・・・o( -ェ-

二人で顔を見合わせて、「こりゃダメだね。」となりまして。

メンテナンスブックとか、引き渡しの時にもらった説明書とか一式全部みてみるけど、壊れた原因わからないしー。

ってか、ポチってしただけで壊したつもりはないんだけど。

夜23時くらいにごそごそと調べてみました。

サポートセンター(24時間受付)に連絡してくださいと、メンテナンスブックにかいてあるけど、その電話番号はなぜかどこにも載っていない…

あえて載せてないのか?と疑いましたよマジで(苦笑)(怒`・ω・´)ムキッ

結局、主人がネットで問い合わせフォームから問い合わせをしました。

 

すると翌日、営業さんから焦って電話がかかってきました

おそらく本社→担当営業に連絡=お客さんが困っている的な?があったようです。

で、現場監督のSさんが見に来たのですが、「直せない」。

ということで1週間後の今日、工事の人とSさんが修理に来ました。

まー夏だし、お風呂ためずシャワーだったので直れば別にいいんですけど~

栓ひとつですが意外と大事だったようで、3時間くらい修理してました。

「たぶん最初の時点ですこし曲がってたのかもしれません。すみませんでした。」

って。

そのほか、引越してきて気づいた、キズとか汚れとかをSさんに報告したら、今日できるところはやっていきます。ってことで直していってくれました。

ということで今日はお風呂ためれそうです!

これで、my i-smartのお風呂の栓壊れる事件は解決です!

 

あ。ちなみに。

うちのお風呂は、確かオプションプラスでお風呂をスクエアのブラックにしました。

上記の写真の通りです。で、脱衣所にもなる洗面所の床はお風呂の黒に揃えてブラックにしています。↓こちらもオプションです。(一条さんの標準のはちょっと消去法にしても好みのものがなかったもので…)

f:id:kuchakun:20140714185103j:plain

床暖房対応のフロアーマットですが、平米あたりの単価がそんなに高くないので、うちはたしか1万もしなかったです。個人的に洗面所の床、これにして超気に入っています!!

お風呂の黒にマッチしてるし♪

髪の毛目立たないし♪

最初は黒で大丈夫かな~と出来上がりを見るまで不安でしたが。

大正解!

壁が白いクロスなので全然暗くなかったです。

洗面所の床、検討している方の参考になれば幸いです。

 

これで、うちのお風呂事件は解決しました

v(。・ω・。)ィェィ♪

もちろん、初期不良みたいなもんですから、一条さんから修理費用の請求はないはず・・・です。(特に何もいわれなかった)

 

 

kuchakun.hatenablog.com