kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

6月21日my i-smart引き渡し♪

出産してからバタバタしている間にブログも更新できず…

いつの間にやら6月で、我が家の工事は着々と進み、

6月21日、無事引き渡しと相成りました(´・ω・`)

 

12:30~お家の前に一条の営業さんと待ち合わせ。

ちょっと早く着いてしまって外の出来上がりに感心・感動していたら、

営業さん登場。

 

実は2日前に、登記の必要書類の関係で会っているのですが。

ちょっとでも節約のために「自分で登記」を選んだ私たち。

また登記については後日、ブログします!

 

中に入ると、現場責任者のSさんがいて、IHの使い方、食洗器の使い方、床暖房の使い方を説明されました。

そこでなんと、換気扇の使い方の説明をきいていたところ、

「ここが外れるのでお掃除してください」とパカッとしたところ、

大きな大きなスパナが・・・(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

ビックリしたーマジで。。。

「電気屋さんが忘れていったんですね~」

とSさんは言っていたけど。

おいおい、大丈夫か?と思ってしまいました。。。

結構重いし、危ないじゃん。

引き渡し前にしっかり確認しときなさいよ的な。。。

まーそれ以外は問題なく説明を聞いて。

最後に鍵をあけてるメインイベント!?

f:id:kuchakun:20140621140024j:plain←主人の手(*´ω`*)

ガチャっとすると、工事で今まで使っていた鍵が使えなくなるというマジックのような仕組みになっていて、最近の鍵はすごいのね~と思いました★

※ちなみに外構は未だ。玄関ポーチも外構業者さんに頼んだので、

 玄関ドア下はこんな感じになっています・・・

 

再度、お家の中に戻って、説明書一式と、表札(御影石でできたやつ)、よくわからない額入りの絵(みんな同じ絵柄らしい…)を受け取り、営業さんのひとこと挨拶を聞き、終了でーす!!

 

こんな立派なお家に住めるなんて~♪

素敵~♪

という感動もままらないまま、引き渡し同日、午後から早速お引越しなので、

賃貸の家へ即行帰り、引越準備。

またお家のご紹介は落ち着いたらさせていただきます!

 

あーでも、今のところ、一条工務店さまのi-smartにして大正解!

とっても素敵な我が家が完成しました!

あーうれしい♪

Jisshitsumuryo promotion