kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

2014年あけましておめでとうございます♪

今年の年末年始はカレンダーの並びがよくて、11連休でした!!

ちょうど妊娠25~26週で安定期なので、私の実家(愛媛)と旦那様の実家(岐阜)と両方に帰省するhardなお正月でした(笑)

世の中の皆様も長期休暇、お正月ゆっくりされたでしょうか。

 

年があけて、仕事始めの今週。

例年通り、会社の人たちと熱田神宮にお参りにいきました。

初詣は愛媛の石鎚神社に1日にいったのですが、熱田神宮も毎年会社で参拝しています。

妊娠5か月のときに名古屋の塩釜神社に戌の日、安産祈願に行ったのですが、初詣で熱田神宮の安産お守りをいただくことにしましたよ!

↓これです♪↓

f:id:kuchakun:20140109173953j:plain

 すごい人でした・・・お守り買うのも大変です。

熱田神宮は白鳥伝説から、女性のお守りが特に人気のようです。

安産、縁結びなど。可愛いお守りです!

早速毎日身に着けています。

ちなみに、おみくじもひきましたが、熱田神宮のおみくじには出産については書いてなかったです。石鎚神社のおみくじは出産についても書いてありましたよ♪

 

お正月の間食べ過ぎたので、うちのベビちゃんも大きくなっている?

というか私自身が太ってきている・・・ヤバイです!

正月休み前の12月28日に産科に検診いったときより3kgも増えています。

たった2週間で。これはマジでやばいです!!

明後日、産科の検診があるのですが、大丈夫でしょうか・・・トホホ

誰か、アドバイスあったらご教授ください(*^ω^*)

 

ということで今週は胃腸に優しく、1年健康で過ごせるように七草粥をしました。

f:id:kuchakun:20140109175635j:plain

 なんと、スーパーで購入した七草粥セットの七草ですが、愛媛西条のお野菜でした!

なんだかうれしかったな。

みなさんも七草粥召し上がったかな~。

 

来年のお正月はマイホームのi-smartでベビちゃんも一緒に。

家族3人で過ごすことになります♪

旦那様とふたりの今も大切に過ごしていきたいと思います。

 

Jisshitsumuryo promotion