読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuchakunのブログ

我が家のマイホーム一条工務店i-smart完成までの道と。子育てと二人目妊娠などの家族の思い出としてつづります♪ 今後マイホームを建てる方や赤ちゃんできたよ!という方の参考になれば幸いです。

i-smartの床、1階と2階で色違いに♪

すっかり秋めいてきて、朝晩は寒い寒い…

寒がりの私には厳しい季節が近づいてきました。

うちの愛しの旦那様は案の定ここ1週間風邪で毎日風邪薬をのんで出勤しています…

 

週末に一条さんと打ち合わせしてきました。

だけど、1週間前に早く伝えなきゃ!とお伝えした希望修正点が反映された図面は、

全然できていなくて。。。設計さんが実際に話を聞いてから考えるということだったそうです。

えーーーーーーーーーーーーーー(´・ω・`)って感じですが。

 

ただ、良いニュースもありましたよ♪

先週、営業ちゃんに修正希望を伝えにいったときに、若干嫌な客っぽく発言しましたが(笑)、前の記事を参考にしてください、

「モデルハウスが標準」とうたっているくせに、なんで床の色を1階と2階で分けられないの~??

だって、モデルハウスは1階と2階で色分けてるじゃん!!

の話。

 

営業ちゃんが確認してくれていて、オプション料金かかるけど

1階と2階で床材色分けできることになりました!!!

(*´ω`*)

やっほーい!!

もし「i-smartで1階と2階で分けたいのにダメって言われた!」って方いたら、

今一度、一条さんに確認してみてください。

私も最初ダメって言われてたから。。。いつからできるようになるのかわからないですけど。うちは今設計中の段階で、口頭ではオプション料金でOKいただきました!

 

お家にいるほとんどの時間は1階で過ごすので、1階は広く感じられるようにホワイトウォールナットで明るくしたいんです。(妻セレクト)

f:id:kuchakun:20131029114059j:plain ←ホワイトウォールナット

2階は寝室と子供部屋ですが、落ち着いた空間にしたいので、

ビターウォールナットで1階と違う印象にしたいんです。(旦那様セレクト)

f:id:kuchakun:20131029114221j:plain ←ビターウォールナット

で。

私の好きなホワイトと主人が好きなビターと。

だいたい選ぶもの、好みが似ている私たちですが床の色だけは意見が二つ。

でもホワイトだけにする、ビターだけにするというのもな~と思い…

1色しか選べないとなると、その中間のグレー・ウォールナットにでもするか…

としょうがないなーと思っていたのです。

あーでもあきらめず根気よく言ってみてよかったー♪♪

オプション料金がかかるというのは、ちょっと不満ですけど( *´艸`)

まー材料2つになって、なにかと手間がかかるのでしょう。しょうがない。

さすが一条さんだわ♪要望を聞いてくれてありがとう!

この床材がよくて、i-cubeじゃなくてi-smartにしたから、ここは譲れないというか。

グレーに妥協しなくてよくてよかったー!

(まだ口頭でしか聞いてないから安心はできませんが…)

 

 

 

kuchakun.hatenablog.com