kuchakunのブログ:注文住宅と大切な家族と育児記録

子育て関連のDIY記録や家族の思い出と一条工務店i-smartの家の記憶を綴ります♪今後マイホームを建てる方やお子様のいる方の参考になれば幸いです。

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

妊娠中のおすすめティータイム♪

妊娠14週に入りました!

この前の検診から次は4週間後なので、時間があくのでちょっと不安もありますが、

今のところ順調のようです。

つわりもだいぶ軽くなりました(*´ω`*)

というか食欲が徐々にでてきておそろしい感じになってきました(笑)

太りすぎないよう注意しないといけませんのに。

 

仕事をしていると、今までは珈琲を毎日飲んでいたのですが、

今はカフェインが気になるので抑えています。。。

あるサイトでたんぽぽコーヒー(ノンカフェイン)30袋入りを1箱購入しました。

でも飲んでみると、濃い麦茶みたいな味でコーヒーとは全然別モノでした。

正直、全然おいちくない*1 もったいないけどもう飲みたくないかも…

 

珈琲飲みたい~!!

1日2杯くらいはOKと言われていますが、赤ちゃんのため。

やっぱりなるべく飲まないようにしたいですよね。

 

そこでいいものを発見しました!

前からLUPICIAのノンカフェインティーがいいよとは聞いていたのですが、

f:id:kuchakun:20131017142450j:plain

近くにLUPICIAないんですよね。紅茶も好きなので家にはLUPICIAの茶葉あるけど、

ノンカフェインじゃないやつです・・・

珈琲じゃなくて紅茶も好きなので紅茶もいいですよね♪

 

で、昨日無印良品にお買い物ついでに寄り道したときに発見♪('ω')

ノンカフェインティー!!

f:id:kuchakun:20131017093137j:plain

アロマティー:ラフランス&グリーンルイボス

確かにルイボス茶はノンカフェインですよね。

私はアトピーもちで、アトピーの人にはいいと聞いて昔ルイボス茶飲んでました。

クセがなく飲みやすいお茶です。

そっか!ルイボスだからノンカフェインなんだ♪

ということで即購入決定!

棚にはラフランスのほかにマスカットルイボスもあるようだったのですが、

品切れ?か商品がなかったです。なのでとりあえずラフランスで。

 

あとこれ、ルイボスジンジャーチャイ!!

f:id:kuchakun:20131017093117j:plain

これもルイボスだからノンカフェインなんですねー。

しかも大好きなチャイ!!

チャイ大好きでカレー屋さんで飲む本格的な濃いチャイが大好きだったので、

これも即購入決定です!

これから寒くなるのでジンジャー入りのチャイはとっても良さそうです。

 

ということで。

この2つのノンカフェインティーをgetしました♪

美味しいかな~

お値段もラフランスルイボスティー315円。

ルイボスジンジャーチャイ368円とお手軽価格なのもうれしいです♪

妊婦さんで紅茶とか飲みたいなーって方、おすすめですよ。

 

無印良品さすが。

ありがとうございます!

家の設計も順調に進んでいます。

i-smartの標準をベースに、クロスだけちょっとこだわろうかと。

照明はこだわりは断念することにしました。

LEDキャンペーンベースで足りない分だけちょっとプラスくらいで済むかな。。。

赤ちゃんも順調に大きくなってくれて、家の設計も順調に進んでいて。

忙しいながらも、なんとかかんとかやれています。

まわりのみなさん、ありがとう♪

*1:+_+

Jisshitsumuryo promotion